*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
DSC04809.jpg

名前:倖(さち)「あだ名:シャチ、さちー、さっちゃん」
タイプ:Leeke World社 Doll Leeke Candy
アイ:HGグラスアイゴールデンロッド14ミリ
誕生日:2006年3月30日

性格やら設定やら
我が家のちびっ子の中では一番のお姉さん。
理緒と涙唯と心と結には懐いてる模様。最近の居場所は涙唯の膝の上。
大人しく、そして可愛く抱っこされてます。
むっつり顔だけど、優しい。そしてあまり喋らない大人しい子。結と仲がいいみたいだけど、二人とも無口なのでお話が作れません(汗)

お迎え話
リケっ子はお迎えするなら、ハニー!だと決めていた私。けれど、結っ子を急遽お迎えしてしまったため断念。が、3月の京都のHTドルパにて誘惑され、幼SDサイズが欲しくなりお迎えしてしまいました。本当は幼天使ゆきが欲しかったんですが、彼女は高値(字違う…)の花だったので…。
で、何故ハニーでは無く、キャンディなのか…それは結っ子がオリーブだったからです。某ゲームが好きな私…そのゲームのキャラにキャンディとオリーブという名前の子がいて…。ノーメイクで頼んで、自分でメイクしました。デフォルトメイクは苦手だったのと、私のメイクの練習台として…(酷)。フルセットのキャンディっぽく、ほわ~んにしたかったんですが、何か違う…。(2006年9月メイク変更。それでも違うな…)
ちなみに、ノーメイクで頼んだら入金確認された2日後に到着(滝汗)マッハの速さで海の向こうからやってきました。名前すらも準備出来ていなかった子です…。
にしても、このサイズ、扱いやすい…^^

名前の由来
名前より、メイクが先に出来たんですが、何がいいんだろう…と服を縫いながら悩んでいたら突然降りてきました(何が)「幸せ」っていう字が残ってたので、迷わず「さち」と名づけました。そのまんまだと面白くないのでこちらの字に。この子も名前と顔がぴったり合ってるので、お気に入り。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/84-591f0f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
