*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
20100411-(18)-2.jpg
名前:理緒(りお)「あだ名:特になし」
タイプ:ボークス社ピュアスキンSDフルチョイス32番分割ボディ
アイ:造詣村グラスアイ赤22ミリ
誕生日:2005年7月10日(SDに素体変更2007年5月7日)

性格やら設定やら
我が家の長女。けれど、本人はその自覚が無いみたい。いつもほや~ん、ぽやや~んとしている天然娘。
頭の中は幼いけれど時々、ぐっと大人っぽい顔をすることもあり。
弟の心が大好き。
歳は14歳くらい。

お迎え話
まだ全然知識が無かった頃にお迎え。無謀にもオビツボディにDDヘッドをあてがってしまった、かなり不憫な子。メイクのメの字もほとんど分からないままにメイクしました(写真は2回目のメイクです)
不憫だけど一番愛着があり、
私を人形道に引きずりこんだ子でもあります。

2007年5月7日にめでたくSDになりました。
ボークスニュースで23号でミルフィーユドレスのモデルをしていた新ヘッドの32番ちゃんに一目惚れ。理緒の元の造詣DDヘッドに似てることもあって即決意し、フルチョ開始になってから一週間後に天使の里へ行きました。
メイク指定は写真を持っていって「こんな感じで!」とお願いしたらほんとにそっくりでやってきてくれました。(ちょっと眉が凛々しいんですけど…でも隠れるし…)
以前よりもお姉ちゃん度があがって、しっかりしたように見え速攻で皆と馴染んでくれましたv
何気に初SDだったりしますw


名前の由来
「りお」という響きが好きで。漢字は適当につけましたが、「緒」の字に「命」という意味があるのを知り、この後にお迎えした子につける名前の方向性が決まりました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/79-915eb36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
