fc2ブログ

*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
20110621-(3).jpg
名前:蓮(れん)
タイプ:ボークス社ピュアスキンSD13少年久城一弥
アイ:月の箱庭様 二藍18ミリ
誕生日:2011年6月5日

性格やら設定やら
凛桜、貴理、鈴夢、柚桜、月の兄。理緒たちとはいとこ同士。
ほんわかおっとりで天然なお兄さん。兄弟大好き。
凛桜に時々邪険に扱われたり毒を吐かれたりするけれど、本人はまったく自覚無し。
逆に褒め言葉と受け取ってしまうことも…?

お迎え話
ボークスニュースで見て一目惚れ。しかし東京までは行けない…!てことで、諦めようとしたけど、
前日まで悩んでお友達にお願いしたけれど撃沈。
その後、アフターでむつみさんに参戦していただき、やっとこ捕獲できた子。
しかし…店頭で居残りが居たと知り、ええぇぇぇ…となりました。
けど、苦労して連れて帰ってきてもらった彼は、とっても私好みの可愛い男前だったので、
この子がいい!って顔を見た当日にテンション上がりまくりでした。
展示されてた子よりも、うちの子が可愛い!と親バカ炸裂してた…よ。
しかし…13少年はでかくて重い。足も長い。これも個性だけど!

名前の由来
最初、デフォの名前をそのまま生かそうか?と思ってて、和哉、という名前も用意してました。
でもやっぱり、うちの子になるのなら、別に名前をつけてあげたいなーと思い、
女の子でも男の子でもいける、「ら」行の名前を探してたらコレに出くわし。
どこにでもいそうな名前だったんですが、それでも顔に似合う名前なら、いっか、ってことで、
最終的に蓮になりました。
「和」の字も捨てがたかったんだけど、他の子用にとっておいてます。

ちなみに、お迎え当時はつい「くじょーくん」と呼んでしまってたり…。
最近は無いですがwこんなの心勇以来だわw(心勇もその昔、りょーくんて言ってた/汗)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/537-1593ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック