*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
20090903-(20).jpg
名前:蛍(ほたる)「あだ名:ほー」
タイプ:Leeke World社 Doll Leeke Snow Skin Cutie
アイ:ディーラー様製ブルーグレー16ミリ
誕生日:2009年8月30日

性格やら設定やら
水晶と瑠璃の妹。瑠璃とは血が繋がっていないらしい。
瑠璃姉ちゃん大好き。水晶のことも大好きだが、なかなか素直になれないらしい。
語尾が「です」「ます」口調だが、実は結構口が悪い。
時々男の子のカッコをさせられる。
目つきが悪いのは水晶に似た。

お迎え話
ぶっちゃけ一目惚れです。
ハニーみたいな顔立ちで、でも目がくりくりで。
おめめくりくりな子が大好きな私が落ちないはずもなく…。
で、迷わずポチ。白肌っ子にして、瑠璃とともに水晶の妹にしました。
ちなみに、例に漏れず、セルフメイクです。

名前の由来
水晶、瑠璃…と石の名前を付けたのでこの子にも何がいいかなぁと考えて、
「翡翠」と「菫」と「蛍」が上がりました。菫は「菫青石(アイオライト)」から。
でも、菫って顔じゃなかったので却下。
翡翠だと瑠璃と合わせると某漫画の双子さんっぽくなってしまうのでこれも却下。
蛍石(フローライト)も好きだし、この子のために買ったグラスアイが、
綺麗で不思議な色だったので、「蛍」に決めました。
フローライトって、緑とか紫なのですが…まぁこういう色もありかなーと。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/411-090fc7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
