*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真緒
名前:真緒(なお)「あだ名:ななたん」
タイプ:ボークス社幼天使ゆき
アイ:ディーラー月の箱庭様製 16ミリ 左:青藍 右:滅紫
誕生日:2008年9月14日

性格やら設定やら
平和主義で少し苦労屋さん。基本的には元気っ子だが、結愛よりは少し大人しめ。
ある意味マイペースだが、我が家では数少ない常識のある子。
普段は双子の結愛が暴走するのを見守っていて、時にはそれを阻止しようと頑張るが
なかなか…。

お迎え話
当初「ゆき双子化計画」は無かったんですが、のんたんとペアになる子が欲しくて
「それならやっぱりゆき!」と決めていました。多分…2008年初めくらいから…。
しかし、2007年の再販があり、次の再販は無いだろうなぁ…と思い、オクでお迎えすることを決意。
我が家で初めてのオク出身っ子です。
前オーナーさん曰く、元々双子になる予定だったそうで、ずっと箱入りだったとか。
縁あって来たななたんは…のんたんよりも女の子顔で一瞬入れ替えようかとも思ったほど。
のんたんよりもメイクが若干濃くて、睫毛もちょいと長い…。
ほんとはのんたんと同じく騒がしい子になるはずだったのに、のんたんの凄まじさにびっくりしたのか
平和主義なポジションに収まってしまいましたw

名前の由来
「のあ」のな行の一番上とあ行の一番下の文字をくっつけただけでなかなかいい名前が出来たので…。
双子なので、同じ字を使いたくて当初は「結緒」だったけれど、いとへんが続くのはどうかと思い…。
丁度さーちゃん(真)と理緒から名前を貰った形にもなるので、この字に落ち着きました。
うーん…名前が性格を反映してると思うな…
結愛は結っ子と深愛。真緒は真ちゃんと理緒…上手いこと出来てるなと今更だけど思った。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/332-d73ee438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。