*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1100906.jpg
名前:心勇(しゅう)
タイプ:ボークス社幼SD凌
アイ:ディーラー製(Glass eye net様)16ミリ(色名不明、右…くすんだ黄色、左…くすんだ緑)
誕生日:2008年10月30日

性格やら設定やら
元気のいいやんちゃっ子。そしてお兄ちゃん子。
将来涙唯みたいなカッコいい人になりたいと思っている(涙唯はどう見ても可愛い系だが)
倖のことを可愛がっている、甘えてばかりじゃない面倒見のいい子です。

お迎え話
2008年夏の大阪ドルパで、気にはなっていたけれど、お迎えを見送ってました。
その理由が「次に来る子も幼天使ゆき!うちにはゆきしか来ないんだあぁ!!」
という下らないものでしたorz
その後、色んなサイトさんを巡って後悔。やっぱりお迎えしておけば…と。
そして恋焦がれるようになり…ついにオクでポチリ。
翌年のあんばさだーで限定子で再登場するとのことでしたが、どっちかというとドルパバージョンの
方が好みです。あんばさだバージョンも捨てがたかったけど、東京までは行けないから…。
里子っ子二人目です(でも新品っ子)。真緒が最初で最後の里子っ子になるハズだったのに…(苦笑)

名前の由来
デフォ名でも良かったんですが、うちの子感を出したかったので、名づけました。
「りょう」と似た響きで「しゅう」と命名。我が家は二文字名前なんですが、二文字半なので、
いいかなーと。
アレコレ調べて、「心優」でシュウと読ませられるみたいだったので、これじゃ優しすぎると思い
同じ読みの「勇」にしました。
「心」の字を変更しなかったのは、もちろん心から名前を貰ったっちゅーことです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/330-98b24daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。