*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1100744.jpg
名前:未来(みく)
タイプ:ボークス社ピュアスキンMSDフルチョイス12番M胸ロング足3番ハンド7番耳
アイ:ディーラー「月の箱庭」様製 葡萄20ミリ
誕生日:2007年1月23日

性格やら設定やら
深愛のお世話ロボットとして我が家に迎えました。(貴理では無理っぽいので…)
女の子だけど、見た目も雰囲気も口調も男の子。一人称は「ボク」深愛命(笑)貴理相手だとちょっと乱暴…。
「このヘタレ男がぁー!!」といつも蹴ってそうな気がする…。

お迎え話
ドールサイト様を色々回ってるときに、ものすごく可愛いワンオフの丸目ちゃんをみつけ、それからだんだん惹かれていきました。
しかも、その丸目ちゃんの耳がフルチョイスで選べるということが分かりいてもたってもいられなくなってしまって…(苦)
実はずっとSDちぃに憧れてまして。ロボットみたいな子が欲しい!などと思っていたのです。
ショートヘアも似合うっていうことも分かり、色々想像してるうちにむくむくとイメージが沸いてきて、これはもうフルチョしに行かねば…!で、我が家に来ました。
私と同じ生まれ月の子が居なかったので、それも後押ししていたと思います。

名前の由来
フルチョの子は名前があらかじめないので、漢字2文字にしたいなーと思っていたところ、この名前にぶち当たりました。人間、未来も大切なものです。
ただ、どう読ませるかな…と悩みました。「みらい」は3文字なので論外。「みき」「みく」「さき」の3つの候補がありましたが、「さき」は没に…。うちの子、「さ」行の名前が付く子が多いので…。
「みき」はちょっと避けたかったので没(当時見ていたドラマのヒロインがみきだったんで…)
で、「みく」になりました。男の子につけてもおかしくない名前だとも思いましたし。深愛と「み」繋がりで、二人一緒に呼びやすいです(笑)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiyamakei.blog24.fc2.com/tb.php/148-ee3cffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。