*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
時間の経つのは早いですね…。
今日こそ、小物縫うぞ!と思っていたのに、
結局何もせず、だーらだーらと過ごしてしまいました。
ちょろっと写真は撮ったけど…。
なんかね、最近色々出来なくなってきてます。
精神状態は悪くないんですけど…体調の方に出てきちゃってるのかなー。
やる気出ないんです。
やりたい事は山ほどあって、焦りはするんですが。。。

何か更新しようと思ったけれど、すでに遅い時間になってしまったので、2枚だけ。
20100610-(75).jpg
今現在の楓たん。
オビツの1/6ドールのウィッグです。えーっと大きい方だったかな…。
帽子無しだとちょっと難ありかなーと思うんですが、帽子とかヘッドドレスで隠しちゃえば
普通に使えます。てか、可愛いvv

20100610-(65).jpg
光くんと同じ色ですー。
こうやって見ると、ちび心とちび結に見えるような見えないような。
PFって、実はちょっと持て余すんですが、それでもやっぱり居ると可愛いなーなんて。
どうしてもTFや幼サイズの方ばかりかまってしまうんですけど…。
SFでオリーブ似とかトミー似とか出たら、喜んで踊るんでしょうけど、
出て欲しいような欲しくないような…。


今度の日曜日のどるみす、一般参加しま~す。
お供は衛くんです。
一人参戦なので、どなたか構ってください~。
何もなければ、バビッと家に帰るだけなんで…すみかは寄るかもだけど。。。
今日もまた、一日が寝て終わりました…orz
そろそろ縫い物したいなーとか思っていて、手始めに小物を縫おうと思ってて、
型紙作った…までは良かったんですが、その後、しんどさが襲ってきたので、ごろりと寝転んだら、
そのまま寝てしまいました…。
あぁ~!勿体ねえぇぇぇ!!!
まぁ…型紙は出来たから、夜にちまちま縫い進めればいいんだとは思うけどね。


題名が何を意味するか…。
えぇっと…2月にお迎えした子がいましてね。
メイクが…ちょいと想像してたのと違っていまして。
しかも気に入ったグラスアイがなっかなか見つからなくて。
手放すかどうかまで悩んでいたんですが、
でも、いつかはお迎えしたいと思ってた子なので…。
メイクはそのうちなんとかしようかなーと。セルフメイクにするのはちょっと難しいかもだけど。


20100603-(23).jpg
えーと…分かりますかね?PFのChocoたんです。
何故か微笑んでないとか…(汗)
もっと可愛くにっこり微笑んだ女の子顔負けな子が来て欲しかったんですが、
実は腹黒いという設定も付けたかったので、そっち方面の子が来てしまった感じです…。
結果オーライ?

20100610-(46).jpg
可愛いですけどね!!

20100610-(50).jpg
この角度から見たら、少し微笑んでるかもー?な感じです。
もう少し口角上げたい…でも、怖くてオーバーメイク出来ないとか…。
だってさ、メイク自体は綺麗ですもん。下睫毛も綺麗だしね。(公式の子と比べて)

名前は光(こう)です。設定は…


畳みます
続きを読む
梅雨の晴れ間って、ものすごく蒸し暑いですよねぇ。
今日、ミナミまで出てきたのですが、一気に体力を消耗して、
帰ってきてから昼寝してしまいました。
寝たからすっきりしたんで…まぁ、明日には支障はなさそうです。

はてさて。
今日は写真枚数少な目ー。
涙唯の写真なんですが…この前撮った時にかなり枚数少なかったみたいで。
他の子も撮ったんですが、そっちは写真がそこそこ多いんだけど。


20100610-(2).jpg
人数の多い我が家。衣替えするのも大変で…。
うーと…あと何人いるんかな??(ちょ!)
んで、せっかく着替えさせてカッコよかったんで(おやばか)写真をさくっと撮りました。

20100610-(3).jpg
涙唯に黒い半袖Tシャツがずーっと欲しかったんですが、里に行った時にゲットしました~。
13少年サイズなんですが、全然問題無いですー。
きっと袖が長いんだろうけど、これくらいがちょうどいいと思う。

20100610-(7).jpg
ちょっとやんちゃな感じが出てて、好き♪
このズボン…ウエストがガバガバで気をつけないとずり落ちる…!
ので、片方だけ肩にかけてます。もう片方はわざと下ろしてますけどー。

20100610-(9).jpg
涙唯はメイクが濃いので、黒い服着せても綺麗に写るね^^
涙唯「だーかーらー!濃いって言うなよ!!」
いいじゃん。それも個性だよっ。

我が家では一番歳相応な性格してると思いますが…どうでしょう?(設定は14歳です)




続きを読む
梅雨入りしましたねぇ~。
雨が降ると、外が暗くて、綺麗な写真が撮れないんですよねー…。
休みの日に雨が降らなければいいんだけどね。
写真撮れない日は裁縫にでも没頭するかな?
いや、その前に、部屋を少しは片付けないとな…裁縫出来ねぇww


今日は水晶と瑠璃と蛍の会話です。4月29日の記事の後日談です。

P1130576.jpg
水晶「あぁ…この前の懺悔はキツかったな…」
蛍「兄たまがたそがれてます」
瑠璃「どうしたの?お兄ちゃん」

P1130580.jpg
水晶「あぁなんだお前達か…。俺、智にとって、悪いことしたみたいなんだよねー。はぁ」
瑠璃「あ、この前のあれのことかな?」
蛍「…あれが悪いことって認識してないんですね」

P1130582.jpg
水晶「だってよー、あんな可愛い子が目の前に居たら、絶対声かけたくなるって!」
瑠璃「お兄ちゃんらしいねぇ」
蛍「最悪ですっ!」

畳みます
続きを読む
ここ一週間ほど不調が続いてまふ…。
起きても体がだるいし…。
今日も昼前に起きて、写真撮って、夕方から寝てました。
それでも、体がだるいよー><。。

最近こんなんばっか…orz


そんな体調で写真撮ったー!いやはや日が高いうちに撮るの、ちょいと久しぶりかも。
気になってた子はほぼ撮れましたが、枚数少ないかも…。
いつもなら、もっと撮ってるはずなのにね。
あぁでも。萌と颯のからみが撮れなかった…。


今日はヒロ。この前あふたー行って、唯一買えた物です。
毎度言いますが、似たような写真ばっかでごめんなしゃーい。
20100610-(13).jpg
ミニSDのセーラーですっ。
これ見たとき、絶対ヒロに着せたいぃ!!と思っていたんで、買えて良かった^^
まさか残ってるなんて…。ちなみに、女の子の方もありましたが、スルーしましたよー。
うん、なんかね、ピンとこなかったんだ。

20100610-(15).jpg
全身。こういう落ち着いた色合いの服も似合うなぁ~と。
鮮やかな水色も似合うんだけど、こういうのもいいね。

20100610-(19).jpg
にしても…ヒロは何故かカチューシャ常時装備とか…。
時々女装させたい衝動に駆られます(おい)

20100610-(39).jpg
後ろはこんな感じ。
ヒロは何故かこういう風に座るのが得意みたいです。すわりっ子ぼでーじゃないのに!
しかも、いつも内股です。やっぱり女の子にしt…げふげふ。


畳みます
続きを読む
