*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
時限装置でアップ~。
日曜日に双子姫のと、倖のんも撮ってましたんでっ。

里写真は…いつアップ出来るのだろうか…。
多分来週になると思います。続き物を持ってくるんじゃなかった…。

20100328-(96).jpg
どるぱで買った袴~。
幼SD用なんですが、ちゃんと着れました。
着物ばんざい。着物は少々体格が違っても着れるものですしねー。
この柄と色合いに一目惚れ。だけど、すぐには買わず…。
何度かぐるぐる回って、最後にまだ残ってたので掻っ攫い。
可愛い…。買ってよかった…。倖となっちゃんくらいにしか似合わないかもねー。

20100328-(102).jpg
さっちゃん、我が家で一番最初に来た30センチ級の子。
すんごい可愛くて、扱いやすくて。でも、純が来たのが同年10月で、半年以上もこのサイズは一人だったのよ?
その頃の私は結構我慢出来て…いや、違うサイズの子が来てるから我慢は出来てないか(爆)

20100328-(104).jpg
もじもじ…。

畳みます
続きを読む
ちょっと過ぎてしまったんですが…。

3月22日深優の誕生日でした。
3月26日深愛の誕生日でした。
双子になって初めての誕生日祝い♪
3年も離れてるのに、似たような日に来たもんだな…。
本当は、去年秋くらいの予定だったんだけどね、深優が来るの。

さてさて…。
7日の里写真は今しばらくお待ちを…。
先にこっちやっとかんと、煩いお姫様がいるからねー。

20100328-(1).jpg
青い服が深優。ピンクの服が深愛。念のため。

20100328-(3).jpg
懲りずにお揃いですvアリス服~vv
1月のどるしょでゲット!今更お披露目たぁ…(汗)
いいんだっ!1月に半袖は寒々しいから!
今ならいけるっしょ!

20100328-(6).jpg
やっぱり真っ黒おめめな深優。でも、笑顔で勝負だ!

20100328-(7).jpg
深愛は綺麗に写るねー。
瞳孔がくっきり写るから、表情もはっきりで、気が強そうに見えるねぇ~。

畳みます
続きを読む
カテゴリは蛍なんだけど、ちまっとぼやきます。

最近、休みの日に雨ばーっかりで、我が子の写真撮れんです><
今日も雨だもんねぃ。
そんでもって、私にとっては異例の、
5週連続で毎週日曜日どこかへ出かけてたので、疲れがどどーっと。
しかも昨日は超残業でした。
…寝たのが朝4時で、気がつけば昼1時とか。
11時に一度目が覚めたんだけど…二度目しちまったい!
睡眠時間的には普通なんだけど。(いやそれでも長いって)


BFさんで新サイズきましたねぇー!
あのサイズがBFさんから発売されないのかなぁとずーっと密かに切望してました。
わーいわーい。
今後メンツ増える予定あるかしらん?
Hana可愛いね!ちびサランちゃんみたいで。
Benjaminも可愛いー><ちびエミリーみたいで。あ、男の子だけどね。
あの優等生っぽい顔が好きさ…。実はエミリー男子も結構好きなので、あれはヤヴァイ!
特価なので…いこうかどうしようか迷ってます(駄目人間)
今後、トミーみたいな子がくるのであれば、我慢するところですがね。。。
それにしても、首穴とかヘッドとかの構造が今までの子とは違って進化してますな~。
やってくれますな!やっぱりBFさん大好きだ!!

ぼやきだけだと寂しいので、さっきちまっと撮った蛍載せときます。
20100325-(8).jpg
えーと…ボディ変更後初かな?
写真に撮ると全然分かんないですね。良かった^^
ヘッドが黄色味なんですが、ボディがピンクっぽいとか。
言わなきゃわかんないですよねぇ?

20100325-(5).jpg
ボンネットにネコミミが付いてます。
ほんとはのんたんとななたんにお揃いで着せてたのに、いつの間にやら蛍が強奪…。
似合えばいいんだ!

20100325-(9).jpg
すごい仏頂面(滝汗)
でもこれが蛍の持ち味。

20100325-(14).jpg
リケDの3rdぼでーはやっぱりいいですねぃ。
肘と膝が二重関節なので、幅広いポージングが出来ます。
首がこれ以上、上を向かないので、俯き加減ですけど、これはこれで可愛い。


蛍には同色で2種類のウィッグをデフォとして用意してます。
ツーテールのとストレートのん。
だってさ、ツーテールだとヘッドドレスとかボンネットとか無理じゃん…。
同色なので、違和感無い無い。
あの髪の毛を下ろしたらこんな感じーみたいな。


そろそろ大量に我が子を撮りたいところ…。
先日のどるぱで買った戦利品もお披露目したいし。
未来ちゃんが超絶可愛いです>▽<
凛桜ちゃんがどこぞやの和風服な踊り子っぽいですっ。



その前に双子姫の誕生日祝いはどこへ…(遠い目)
22日が深優で26日が深愛。
深優…とっくに過ぎてるし…あばばば。
今度晴れたら深優と深愛と双子アリスで撮りたいですぅー><
萌がホームステイから帰って来て、すでに1ヶ月以上経過してるとか…。
実は里に行くちょっと前にちまっと話を作るために撮影はしてました。
このままほっとくわけにもいかんので、小話やります~。

たいした話じゃないんですけど。
娘達のまったりな日常をアップするのも実は楽しい。



P1130250.jpg
結「萌ちゃん、お帰り。楽しかった?」
萌「うん。小さい可愛い子とか、優しいお姉さんとか、優しいけど、ちょっと疲れてそうな子とか、
  説教くさい子とか居たよ。」
結「そうなんだ。良かったね」
萌「楓ちゃんのお世話ありがとね。あと、お手紙も。」

P1130253.jpg
結「そういえば、颯くんには会った?」
萌「うん。会ったんだけど、すごく物静かな子でね、全然喋らないの。萌、嫌われたのかな?」
結「でも、楓ちゃんは懐いてるんだよね?」
萌「うん。だから悪い子じゃないと思うよ。」
結「ふーん。仲良くなれるといいね」
萌「うん、そうだね」

20100214-(37).jpg
結「でも、ちゃんと仲良くなれるまでは結が一緒にいてあげるよ」
萌「うん。ありがとう。」

文字で書くと普通の会話っぽいんですが、私の脳内では淡々と喋ってます、二人とも。
ちなみに、フォロー入れるけど、颯は喋らない子なんじゃなくて、
緊張して喋れなかっただけだよ~。何喋っていいのか分かんない、って顔してたもの!
今は何とか大丈夫そうですがねー。

そしてそして。やっとこ結っ子と同型のウィッグが手に入りまして。
やっとこお揃いになりましたっ!
前のは前髪が重くてさー…これに変えたらすっきり軽くなりました♪
うーん、可愛い可愛い^^

にしても…Wオリーブ…大変良いですvv

畳みます
続きを読む
あーあーあー
派手に3回も飛ばしちまったよ…いかんな、これじゃ。

最近日曜日に外出事が多くて、家でゆっくり出来るのが木曜日だけでさー。
うぅ…歳はとりたくないのぅ。回復力が以前より落ちてるよ…。
まぁ、家でうだうだしてるよりはよっぽどいいと思うし、
出かけたいと思うときはちゃんと出ておかなきゃ。全く出たがらない時もあるしさ。

実は3月7日も里に行きました。お誘いをいただいて急に決まったんです。
んで、この前の日曜日はどるぱ行きました!
うふふ~色々漁ってきました(爆)
それはまたちまちま写真撮って更新していきますだ~。

今回はほんまにディーラー巡り一色で、ワンオフもチラ見しかしてないw
だってさーしんせんぐみだからさー絶対に好みの子居ないと思ったし。
大きい子には興味ないしなー。でも32番の美白ちゃんとか居たら…(吐血)


一人里写真は今回で終了です~。
たいして無いです、今回。

20100221-(172).jpg
展望室の籠になっちゃんを放り込んで(違)みた。
なかなか好みの感じに撮れたーv
SDののちゃんにも憧れるんだけど、うちはもう大きい子は定員オーバーなんだよなぁ…。
迎えるとしたら、フルチョ13番の方にしたいなぁ…←しませんから

20100221-(175).jpg
陰影が出て、ちょっと不敵な笑みななっちゃん。
でも本人、基本ほんわかさんなので、黒いことはなーんも考えてないよ。

20100221-(180).jpg
心勇とツーショも撮ってました。
心勇はばっちり目線合ってるんだけど、なっちゃん…どこ見てんの??
マイペース娘がまた増えたな~♪

畳みます
続きを読む
おちびさんの服を縫い縫いしようと思ってたんですが、
精神的な疲れからか、若干おかしな感じです。
んーでも、そんなに酷いわけじゃないので、早く寝れば大丈夫かな?

じゃあこんな時間にアップしてんなよー(笑)


今日は里写真パート2です。
やっぱり同じような写真ばかりだったよ!あはは!!
今回、理緒多いです☆

20100221-(88).jpg
理緒「お外久しぶりかも~♪」
良かったねぇ~^^
ほんとはもっとお出かけしたいんだけどねぇ…やっぱり重いし、なかなか気軽には連れてけない…。

20100221-(90).jpg
横顔。耳がちょっと見える…むふ(変態☆)
あわわ…頭飾りがちゃんと出来てないよ…orz←言わないと分からんから!

20100221-(93).jpg
理緒はやっぱり赤が似合う^^
…しばらく着たきりなんだけど。ごめんねぇ~><。

理緒、結構服持ってるように思ってたんですが、実は意外と持ってない…orz
もっとこしらえないと駄目なのね?駄目なのねぇー!?

畳みます
続きを読む
また一人里です。
がっつり撮りたい時は、やっぱり一人がいいんかもしんない…。
でも、今回は前半エンジンかかるの遅かったー。
後半は結構撮ったけどね。

今回11時半くらいに着いた。
帰路についたのが4時とか。
…一人里ではめずらしー。いつも帰るの3時とかなのに。

ここ最近プライベートで色々あったんで、里に気晴らしに行けてよかった^^
今ではすっきりしたもんです。そりゃ全く無いってワケではないけどね。


今回、白飛び写真多いかも…。何故にこんなに飛ぶのか…。
あ、腕が悪いんだね!きっと!(あーあ)
あと、今回アップ分は理緒の出番少ないっす。次回以降は多そうだけどね。
20100221-(1).jpg
今回のメンツ。
理緒・涙唯・菜智・心勇の4人。
SD二人は重かった…翌日と翌々日、筋肉痛だったよ!

20100221-(16).jpg
鏡の前で。鏡使って無いんだけど?
涙唯はメイク濃いんで、写真写りが抜群にいいです^^
だから撮ってると楽しいぃーv

20100221-(21).jpg
ベストショット!無茶苦茶綺麗に撮れた!!
手パーツ変えました~。こういう形のハンドもいいなぁ~。
「よっ」って言ってるみたいでさ。グー手も可愛いんだけどね。
…涙唯も結構黄変してますたorz


畳みます
続きを読む
