*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
里写真続きです

20091025-(32).jpg
野外撮影です~。
この時間はちょうど曇ってました。
確か当日は朝はちょっと日が出てたけど、夕方になるにつれて曇り…な天気だったかと。
ちょうどいい感じっす!

20091025-(39).jpg
涙唯はこの角度が一番好きかもー。
涙唯のおめめは村アイなんですが、深愛ほど追わないです。
深愛が一番視線追いするんですよねぇ。だから腹黒く見えるんだろうなーと。
涙唯…可愛いなぁおい!(出た!親バカ)

20091025-(50).jpg
お庭を背景に。もみじの紅葉はまだまだですが、
他の葉っぱはご覧の通り色づいてるのもありました。
にしても、SD少年って、華奢だなぁと思いました。
肩幅はSD少女よりも、もちろん広いんですが、他のサイズはそんな変わらんからね。

20091025-(54).jpg
別角度から。デジ一ってこういう時に本領発揮しますねぇ~。
ほんといい感じです^^

畳みます
続きを読む
里写真が微妙に続きますが…。
まぁ、立て続けに行きましたからねぇ。
あと、更新がのろいから…ははは;;

BFさんの限定っ子出ましたね!
某もアリスだし、BFもアリスですか。ちょっと違うけど。
Xiaoの女王様っぷりには見惚れました。むっちゃハマってますねぇ~。
でも、スルーさ!
それよりも、残留してる白オリーブくんの方が気になるー。

オリーブと言えば…来月に萌をむつみさん宅にホームステイさせます。
帰ってくるのは年明けかなー。
寂しいと思う…うん、きっと寂しいと思うけど、
正月には連れて帰れないし(あんまりとっかえひっかえ連れていけない…母にバレる;)
他所様の所でうちの子がどんな顔をするのか見るのも楽しみなので、思い切って。
まぁ、そのうち帰ってくるわけですし…ね。
服を何着か持たせないと~。何持たせるよ?長袖あんまりないぜ?


ボヤき長いな;それでは本編ドウゾ。
20091025-(5).jpg
10月28日は涙唯の、10月30日は心勇の誕生日。
あ、涙唯は昨日だったのよね。心勇は明日。
というわけで、里に連れて行きました。
だけどね…

20091025-(8).jpg
こんだけギャラリーがいる始末。
そして男の子だけにしようと思ったのに、のんたんが居る…この前来たばっかじゃん!

20091025-(13).jpg
結愛「ななたんがおでかけするのに、のんたんがいっしょじゃないなんておかしいでし!」
真緒「のんたんはゴーインでしゅね…」
何気にセーラー合わせです。

20091025-(25).jpg
まぁ…私がちょいと華が欲しかっただけなんですけど。のんたんを連れてきたのは。
ちゅーわけで、パチリ。
さすがに男の子じゃあ花と撮るのは色々と無理があるかなーと。
花の似合う男の子おらんし。ななたんはギリでいけるかもだけど。

20091025-(28).jpg
双子で。
ななたん、水色似合う!さすが男の子!

畳みます(以下会話)
続きを読む
先々週、里で掻っ攫ってきた幼SD蓮華丸(通称まるくん)の紹介をば。

今日、里に行って来たんですが、もうまるくん居なかったです。
2週間前はうちのまるくんの他に二人残ってましたが。
まぁ、後悔は無いっす。
ちなみに、工房でお話させていただいた方が、うちのまるくんを見て、すごーく悩んでました。
目を変えると雰囲気が変わって、すごく可愛く見えたみたいですよ☆


ちゅーわけで、うちのまるくんです。
20091022-(2).jpg
名前は歩斗(りく)になりました。
未来ちゃんの弟です。
んで、未来が「みく」なら、この子は「りく」かな~って…安直!
すんごい迷ったんですが、最初に直感で出てきた名前にしました。
うん、そんなもんさー。

20091022-(10).jpg
グラスアイにすると表情がはっきりしていいですね♪
どう仕立て上げようか色々悩んでたんですが、和服な未来ちゃんの弟なので、
和服着せようじゃないかということで、袴です。
甚平も一着あるので、そのうち歩斗が着るんじゃないかなー。
だって…心勇も潤もあんまり似合わんかったんだもん。。。
和服着せると、一気に、っぽくなったし、途端に我が家に馴染んだので、満足です。
刀は強く見せるためのオプションだったり…振るったりはしませんよ。重いし。

20091022-(11).jpg
ちょっとそれっぽくポーズv

畳みます
続きを読む
今日は心の誕生日です!
4周年です。長かったような短かったような。
(ちなみにこれはタイマーモードでの更新です)

20091022-(31).jpg
ちょっとショックだったのですが、
耳が異様に黄色く汚れてて(部分的に)メラミンスポンジでごしごししました。
ちょっと薄くなった。んーでも何の汚れ?
いつも耳を持って頭の位置を動かしてるんですが、
手垢かなーと思ったんですが、他の子はどうもなってないので、
もしかしてウィッグの毛かな…と。
心のウィッグ、ワックスが付いててしっとりしてますから。
まぁ…見えないところなので、我慢します。うぅ。気付かなくてごめんよ;

20091022-(35).jpg
心のこのポーズは凶悪に可愛いのです。
鼻血出そうじゃ!(危ない人)

20091022-(40).jpg
心、お誕生日おめでとう。
今年は(も?)特別なことしてあげられなくてごめんね。
でも、何かやって欲しいことがあれば言ってね。
心「じゃあ、姉さんと水入らずな時間を過ごしたいな」
が…ガッテン!!

畳みます。接近写真があったりも…する
続きを読む
里写真はこれでラスト。
さてさて…のんたんと竜虎くんのバトルは如何に!?


20091011-(128).jpg
ささっ
未来「いけません、ちび姫様。」
結愛「∑なにするでしかっ!はなしてくださいでしー!」
竜虎「を?救援者か?」
結愛「なんでとめるでしか!タツがのんたんのおぼうしをかえしてくれないんでしっ!
   だからさいごまでしかえししないとすまないでしっ!」
未来「相手がどんな愚か者でも、暴力は絶対にいけません。さぁ、落ち着いて下さい」
竜虎「愚か者…」

20091011-(142).jpg
結愛「わああぁぁん!!くやしいでしくやしいでしぃー><。。」
未来「あの…タツさん、この度は拙宅のちび姫さまがとんだご無礼をしてしまい申し訳ないです。
   ですが…どうかお帽子をお返しいただけないでしょうか?」
竜虎「あ…ああ…悪かったな」

20091011-(147).jpg
竜虎「ところでお前は何者だ?そのチビをやすやすと抑えてしまうなんて」
未来「私は深愛姫様のお世話係をさせていただいております。そしてちび姫様のご面倒も
   みてはいるのですが、最近姫様ばかりに気をとられて…反省しなくては…」
竜虎「いや、あんたは悪くない」
未来「ちび姫様を将来立派な淑女に育てあげるために何か手を打たなくては…」
竜虎「…(コイツ…命賭けてるな)」
未来ちゃんはいつも全力です☆

畳みます

続きを読む
先日の里の写真の続編です~。

と、その前に。
BFさんで、PFやらTFのアウトフィットやらがアップされてますねっ。

チョコたんが可愛い…!
金髪になって、さらにトミーに似てますねっ。
ただ、欲を言うならば…下睫毛、もう少し細い方がいいなぁ…。
TFサイズだと、あの太さでも違和感ないけどね。
…いくら可愛いといっても、もうPFはお腹一杯です。
特に男の子は…せーちゃん一人でも持て余してるのにさぁ…。

アウトフィットは、かしゅーなっつの服が好みかも。
少年風な服好きなんすー。
れもんぐらすの服のモデルがトミ子ちゃんっていうのもなんか嬉しい。
いやーん、欲しくなるじゃんか~。うちの真ちゃんに…とか、つい思っちゃう!


さて、前置きはこれくらいにして。

20091011-(57).jpg
おや、なにやらもめてるようです。
結愛「のんたんのおぼうし、なんであんたしゃんがもってるんでしか!?
   かえすでし!さっさとかえすでしー!」
竜虎「これは俺が拾ったもんだ。お前のものっていう証拠はあんのか?」
結愛「しかもなんで、かってにかぶってんでしか!?さっさとぬぐでしっ!!」
竜虎「お前、人の話聞けよ…」
毎回仲の悪い天使と里の使者だこと…。

20091011-(61).jpg
結愛「ほら!さっさとぬぐでしっ」
竜虎「うわっ、なにすんだよっ!」
この写真、落書きする前は、「おぼうしかしてあげるでしvうふふvv」な雰囲気だったんですが…。

20091011-(63).jpg
結愛「ったく、ゆだんもすきもあったもんじゃないでしっ」
竜虎「おいコラ。勝手に取るんじゃねぇよ」
結愛「あくしゅみなふくきてるあんたしゃんに、こんなにかわいいのんたんのおぼうしが
   にあうわけないんでし…」
のんたん…それ言いすぎよ?県民Tシャツ…おいしいと思うけど~。


畳みます
続きを読む
この前の日曜日、里に行って来ました~♪
ただね、夜間勤務が続いていたうえで行ったんで、後半ちょみっと顔色悪かったらしひ…。
でも、翌日は清々しかったよ。
体はだるいんだけど、嫌なだるさじゃないというか…。

今回は、我が家からは
深愛、未来、結愛の3人。
むつみさん宅からは、
嵐くん、竜虎くん、マムルたんの3人。

色々ネタ写真撮れた…!


最初は無難な写真からです。どうぞ。

20091011-(6).jpg
降臨台のところで、マムルたんとのんたん。
ほんとは、のんたん置いて行こうと思ったんですが、連れてけビームが出ていたので、
連れて行きました…逆さの刑だったがね!(←なんのこっちゃ分からん人はスルーして下さい)

20091011-(1).jpg
結愛「ねむねむたんとはどるぱぶりでし。げんきにしてたでしか?」
マムル「はい~元気にしてましたよ~^^」

20091011-(10).jpg
いつも気持ちよさそうだな、この子は…。

20091011-(14).jpg
のんたんを可愛く撮ってみた。
可愛いんだけど…目に光がもう少し欲しいなー。
でもここは少し暗めなので、しょうがないんですけどねぇ。
結愛「にゃんでしーv」

畳みます
続きを読む
最近不定期も不定期なので、ちゃんと更新するべ。
だけど、写真のストックがむっちゃ少ないのですorz
くっ…これも、休みの日の午前中に起きれず、写真撮れないせいだー!

ちゅーわけで、お着替えした心と博の写真です。
最近ワンパターンな撮り方ばかりしてるので、そろそろそれを脱したいところ。
でもま、せっかく撮ったので、載せちゃう。

まずは博から。
20091001-(28).jpg
名古屋どるぱで買ってきたセーラー!
ヒロ、セーラーばかりだな(汗)
でも、可愛い系のセーラー見ると、ヒロに着せたくなっちゃうのさっv
優しいクリーム色のセーラーです。

20091001-(34).jpg
後ろから見るとこんな感じ。

20091001-(31).jpg
衿が結構大きいのです!
いいよね、大きな衿。
にしても…背景にもっと気を遣えよな…私ぃ!(いつものことだけどさ)
上の写真とどこが違うねんって写真ですが…表情がまるで違う…。
上の写真、目つきが若干怖いさー(笑)

20091001-(41).jpg
アップで。
くうっっ…やっぱりヒロはぽややんとした笑顔が可愛い!

最近、また美白眠りトミーが欲しいと思ってます。無理なのは分かってるんですけど。
眠りトミーのヘッドとか出ないかな?…もうスタメン落ちしてるから無理だよね、とほー。
エミリーさんの眠りヘッドじゃちょっと違うんだよなぁ…。


畳みます。お次は心です。
続きを読む
先日帰省したときに、ちょうど近くで撮影会が開催させるってことだったので、
せっかくなので参加してきました。
福山のすみかには、行く予定をしてたので。

いやはや…地方でも人数が結構集まりまして。
皆様ほんといい方ばっかりで…。
すんごい緊張してましたが、すぐにとけました。

さてさて。
今回はmixiでの集まりだったので、写真はそっちに全部アップしたのですが、
こっちにも載せたいな~と思い、うちの子だけ載せます。
変な台詞付きで…w
写真は…同じものなんですが。

あ、集合写真だけ載せます。行った証拠、みたいな?
20090913-(4).jpg
こんな感じー。たくさんの子がずらり。


20090913-(14).jpg
うちのメンツです。
左から 蛍、深愛、楓、深優、瑠璃 です。
女の子ばっかり!そして大きい子は連れ帰れませんでした…orz

20090913-(18).jpg
和室だったんですが、段違いの棚があって、そこに二人を並べてみた。
この日のために、服も新調。ふんっ!
蒼月華さま、その節はありがとうございました(ぺこり)

20090913-(34).jpg
楓が一人で酒盛りしてました。
お調子もお猪口もでかいよ!

畳みます
続きを読む
といっても、家に来てもう2週間以上経ってるんだけどねw

最近毎週1~2回くらい、朝から出勤深夜日付変わって帰宅、ということをしてまして、
いつも疲れてる状態です。ごふっ。
だからなかなか休みの日も早く起きれなくて…うぅ。
ついに腸の調子もおかしくなってしまいましたとさ。
コレ、絶対ストレスだってば!!
ちなみに、昨日も1時まで残業だったんだぜ!

でも、しんどいといっても、そろそろ娘と遊びたかったので、だるい体を起こして写真撮影。
やっと撮れた…たくさんは撮れなかったけど。
ヒロに萌えたり、心の笑顔にメロっとしたり、ほー(蛍)の仏頂面に笑ったり…。
理緒も着替えさせたいなぁ~。(やりなさいって)

ちゅーわけで、今日はお披露目です。
すごい待ちました…蛍よりも前に注文したのに、蛍の方が早かったという…。

20091001-(5).jpg
Lati Green Reniaの瑠璃(るり)です。白肌ちゃんでオーダー。
Latiさんはいいね。白肌にしてもお値段据え置きだもん。
ずーっと憧れだったレニアちゃん…vもちろんセルフメイクですよ。
我が家にはいない、笑顔な美人系のお嬢さんになりました。
うちのちびすけ女の子はのんたんくらいしか笑ってないもんな…しかものんたんは中性的だし。
なので、すげー新鮮です♪

20091001-(9).jpg
アップばかりの写真もどうかと思ったので、色々撮ってみた。
この箱に入って来たんですが…すげーでけぇ!!何事ぞ!?と思いましたよ。
二人くらい納まるんじゃないかっていう大きさです。
中は縦半分に分かれてて、片方はお布団が入ってて、
もう片方は服とかウィッグ買ってたら入りそうな感じの空間で。
ちなみに、ウィッグも服も買ってないので、手パーツ(付け替え用)のみ入ってました。
あ、ノーメイクなのに、フェイスカバーも入ってた!すげぇなぁ。
BFさん(ミノルさん)とリケさん以外の韓国っ子は初めてなので、色々新鮮でした。
そしてお座りも上手ですよ。リケっ子(1st)はお座り下手だし、TFも以前の子は上手く座れないorz

20091001-(11).jpg
お、瑠璃さんが何か持ってますな。

20091001-(12).jpg
出生証明書みたいなのが入ってました。
日付が「2009.9.9」ってなってました。。。
9ばっかりだ!!

続きは蛍と。畳みます
続きを読む
