*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
アフター2日目ですが、行きました。
時が残っててびっくりしましたよおぉぉ…!
何でかな?そこそこカッコいいと思うんだが…。
あ、うちはとある子を除いてもう増やさない予定なので。
って言っても、きっといつか増える気はするけど…。

ところで、韓国っ子を連れ出して気兼ねなく写真撮れる場所って無いのかな…。
SDは里へ行けばバシバシ撮れるけど、韓国っ子にはそういう場所が無いのよね…。

今日もまだしんどいので、少しだけ。
写真の質は良くないんですが、二人が可愛いのでv(親バカー!)

20090517-(28).jpg
二人にキャスケットを買いました~♪
心のはシンプルです。ヒロのは前にくるみボタンとレースが付いてます。
み…見えないけどさ…(汗)
ヒロ…白飛びはげしー!

20090517-(18).jpg
心ピンで。
うん。やっぱり心可愛いわ。大好きだわ。(キッパリ)
この優しげな笑顔が何とも…心にはなんかキュンとくるもんがあるんだよ!
シンプルなキャスケット似合うねv

20090517-(20).jpg
同じような写真だけど。
この遠くを見てるような眼差しが好きなので、アイはHGのんです。
視線追いがあると、こういう写真は撮れないからね~。
…でも時々腹黒い笑みを見せる…何故?

20090517-(36).jpg
お次はヒロ。
ヒロね…前髪がもっさーなので、帽子被せると目に前髪がかかるかかる…。
これでも頑張ってなんとかしたんだけど、やっぱりもっさー。
ヒロの笑顔は無邪気で可愛いね^^*
何か、ほっぺが丸っこいよ?

20090517-(41).jpg
被せずに持たせてみた。
生成りとかの淡い色が似合うヒロ…。
男の子だけど、女の子服をもっと着せてみたい願望が…(待てえぇぇ!!)
でも、きっと本人は良く分かってないと思われる…。

ちなみにcandy hearts*様にリクエストをして作っていただきました。
今は同じものがショップに並んでいます。
ちなみに、涙唯のキャスケットもここで毎回お買い上げしてます。
ハンチング帽も可愛いんだよね~。
でも我が家には似合いそうな子が居ない…orz

そろそろ心を半袖に着替えさせたいのぅ…。
でも、心ってシャツがすごい似合うので(親バカ目線)着替えさせたくないなぁ…(どっちやねん)
あう…眠いです…。
昨日、仕事が夜中までありまして、寝たのが午前3時半なのに、
朝9時に起きたもんで…。
なんか、最近眠りが浅くて熟睡出来てません。しょんぼり。
疲れすぎると眠れなくなるのよね…。

今日はちょこっとだけー。
20090517-(53).jpg
この前撮ったんですが、曇りだったので、綺麗に撮れなかった…orz
腕が悪いせいもあるんですが(爆)
涙唯に新しい服をゲット!またセーラーかよー!!
でもね、

20090517-(60).jpg
オーバーオールなんです♪
れっきとしたSD少年用の服なんですよね~(嬉)
涙唯ってば、夏服持ってないもんだから…今年こそは何か…と思って、オクでげっとしました。
オーバーオール可愛い☆
これ、胸当ての所が外せて、サスペンダー付きのパンツにもなります♪

20090517-(68).jpg
お兄ちゃん子の心勇も一緒に。
心勇のアイ、替えました!が、雰囲気は変わらず、そのままで良かった^^
理想のお色ですよ、うふふふふ(怖)

20090517-(69).jpg
何となく涙唯の横顔が好きだったので。
前髪のアホ毛がたまんないです(爆)

20090517-(71).jpg
心勇にピントを合わせて撮ってみました。
幼凌くん、やっぱり可愛いなぁ…vv
ほっぺがぷにっとしてるところが、たまんない!!

涙唯は心が着るようなカッターシャツとかは似合わないし、
ヒロが着るような可愛い系のセーラーも駄目だし…ほんまに服選びます。。。親泣かせ…!
パーカーとかパンク系の服が似合うっぽいんですが、なかなかSD少年サイズでは
見つからないのよね…。
縫おうと思ってた服も途中だったり…そろそろ続きを縫わないと…。
でも、服まだ買ったばかりで、これ着せておけばいいしーとか思ったら…ね。

畳みます(ぼやきのみ)


続きを読む
先週からいつもと違うペースで仕事なので、少々くたばり気味です。
今週もペースが違うので、またまたぐったりするかもです。
今日休みだったのに、なーんもやる気出なくて、ぐったり寝てました…勿体無い!
まぁ、少しは写真撮りましたけどねっ。
それはまたちまちまとアップしていきます~。


今日は結っ子と萌のゆるりら~な会話です。
でも、内容はゆる~じゃないですなw

P1120144.jpg
萌「ねぇ結ちゃん。この子ね、未来の萌の娘なんだって。」
結「そうなんだ…」

P1120147.jpg
萌「可愛いけど、お父さんって誰なのかなぁ…?結ちゃん知らない?」

P1120149.jpg
結「う~ん…あっ…もしかして」


畳みます
続きを読む
我が家の娘達の集合写真を撮ってました。
なんかもう…25人も居ると一人オフ会状態で…なかなか凄いことに…。
そしてかなり気合入れて撮りました。
電気スタンドまで使ってみたり、デジ一、コンデジ、携帯で色々バシバシ撮りました。
けど、アップ出来そうなのはほんのちょっとなんだなー…。

とりあえず、集合写真
20090503-20.jpg
クリックで大きくなります。
判別できるくらいの大きさにすると、レイアウトが崩れるのですよー;
そして無駄に名前を入れてみたw

ところどころピックアップ~。皆一枚づつピンで撮ったんですけどね…。
20090503-(41).jpg
我が家の長女理緒。
いつも可愛いよ…(親バカ)
端っこに立ってますが、保護者みたいな感じになってますねぇ~。

20090503-(42).jpg
反対側の端っこに立ってる涙唯。ま、長男だし。一応(ぇ)
ほんまに理緒と涙唯は似てないねー。私は見慣れてるので気にならないですけど~。

20090503-(34).jpg
月たん。貴理くんと真の膝の上に座ってます。
義親子に見えますが、月は貴理くんの妹ですよ!

何枚かあるので畳みます
続きを読む
今週来週とまたまた更新日が変則になります~。
休みはあるので問題ないのですが、時間的にちょっと無理して仕事しますんで、
もしかしたらすっ飛ばしちゃう可能性があります。
ま…ここは辺境の地の親バカブログなので、誰も何も言わないでしょうが。

あと、これも戯言ですが、友達のブログで、住人の投票みたいなアンケートをやってたので、
うちもこっそりやってみようかな、と。
ただ、流石に25人分項目を作るのは無謀だと思ったので、タイプ別にしてみた。
タイプで投票して、コメントに名前を入れる、そんな感じです。(どんな説明だ)
お暇な方はどうぞ~。

さてさて本編に。里の写真完結です。
今回は展望室です。ちなみに、会話ばっかりですw
P1120076.jpg
深愛「ねぇねぇ、優ちゃん」
深優「ん~?なぁに、愛ちゃん」

P1120078.jpg
深愛「あそこにいじりがいのありそうな男の子がいるの。ちょっと行ってみない?」
深優「ん~あとでね~」

P1120080.jpg
深愛「んもーっ。優ちゃんったら、深愛の話聞いてるの?」
深優「愛ちゃん。お外って色んなものがあるのね^^」
深愛「興味ないことには、ほんっとに無関心なんだから。もう…深愛一人で行ってくるわ。」

P1120085.jpg
深優「今日は雨だからお外に出られなくて残念ね…でも眺めてるだけでも楽しいな♪」
この日、結構な雨が降ってまして…ほんまに私って雨女だよなぁ…(遠い目)


畳みます
続きを読む
場所は変わって。
1Fロビーで撮った写真です。
…ロビーはちょっと暗いので、撮りにくいよなぁ…と毎度思います。
今回も白飛びしてたりします。ごふっ。
難しいなあぁぁ!!要修行ですよおぉぉ!!

20090426-(47).jpg
姫がなにやら浸っていますww

20090426-(50).jpg
なにやらすごい得意げです。

20090426-(52).jpg
横にはちゃんと深優がいます。

P1120072.jpg
深愛「うふふ…こんなゴージャスな雰囲気で撮ってもらうのは楽しいわ☆」
深優「楽しい?愛ちゃん…何見て楽しんでるの?」
会話がかみあってねぇー(汗)
そして深愛もわざわざ訂正しようとしないw

畳みます
続きを読む
日曜日の更新…またまた飛ばしてしまいまひた…。
いや…昼寝してて、目が覚めたら腹痛に襲われて、
小一時間ほど動けませんで…。
後の予定っつーか段取りが全部狂っちゃった!ぎゃー!!
お腹…というか、腸…弱いのです…orz

今日、日本橋のコト○キヤさんで、限定TF見てきました~。
どうやらまだ3人とも残っている模様。
みんなめっちゃ可愛かった!
メイちゃんは儚げで、ソマンちゃんはあどけないのに大人っぽくて
ジェロムさんは儚げながらもカッコよかった…。
特にジェロムさん…連れて帰ってけろオーラが漂ってて…(笑)
いいなぁ…カッコいいなぁ…でもうちには馴染まないだろうしなぁ…それよりなにより、

どえりゃー高いですぅ!!

さすがに限定SD並のあの値段はぽんと出せんですよ。えぇ。
でも、実物を拝めて良かった~。眼福眼福。

さて、本題。里の写真の続きです!

20090426-(35).jpg
マムル「見てください。わたしはこんなポーズが出来るのですよ~。すごいでしょ。」

20090426-(41).jpg
結愛「∑ねむねむしゃんはまだおしゃぶりしてるんでしか!?こどもでしね~」
マムル「∑そそ…そんなこと言わないでくださいよ~><」
真緒「…のんたん…しつれいでしゅよ…そーゆうのはこじんのじゆうでしゅ…」
ズバズバっと思ったことを言うのんたんにはストレスなんて無いんだろうなぁ…。
てゆうか、この3人みんな4歳児ですww

20090426-(40).jpg
逆光だったので、フラッシュ焚いたらこんな感じに…。
むつみさん曰く、このポーズ、首の角度によって出来たり出来なかったりだとか(マムルちゃんだけ?)
可愛いなぁ~。

畳みます。最後に拍手のお返事あります。
続きを読む
ほんとは先に結っ子と萌の小話をやろうかなーと思ったんですが、
時期を逃しそうなので、こちらから。
ちなみに…

今日は真の3歳の誕生日ですっ!

んが、外は雨…きれいに撮れないだろうと思い、撮影は見送り。。。
今、カジュアルなカッコをしてるので、是非貴理くんと一緒に撮りたいところ。
なので、里写真の間に挟むことになるかと。


20090426-(11).jpg
鏡の前で深優。

20090426-(13).jpg
ほんとに大人しそうな子だなー。
深愛とは全然違うよ!

20090426-(14).jpg
深優が居るってことは、ちゃんと深愛も居ます。
この日は深優、深愛、結愛、真緒の4人を担いで行きました。
双子姉妹と双子姉弟。

20090426-(15).jpg
女の子はやっぱり華やか~v
特に深愛と深優のコンビはすんごい。

20090426-(18).jpg
もっと構図を考えて撮りなよーと思ってしまった…ぐふっ。

畳みます
続きを読む
早い時間にこんにちは。

早く構いたくて、11時には起き出して、写真撮りました。
起き抜けに写真撮影たぁ…。
ちなみに、集合写真も撮ったんです。
萌が来たら撮ろうって思っていたので。
並べるのも、片付けるのも大変ですた…orz

20090503-(138).jpg
結っ子を着替えさせろや…とは思いましたけどね…。
そのまんまの撮影です。だって、この服も可愛いんだもの。
Wオリーブですよ~>▽<

20090503-(140).jpg
でもでも、はてさて何かが違う…。
可愛いけれど、何かが違う。

20090503-(144).jpg
赤目が苦手な方すみません;
でも、この色がよく似合っていて。。。
結っ子が青なのでいいかなーなんて。

20090503-(146).jpg
おでここっつんこ♪
可愛い~♪
横顔がものっそい好きなので、これはたまんないですっ!
あ、萌も睫毛付けてあげないとね。結っ子に付けてるし。

畳みます
続きを読む
えーっと。
4月30日に美白オリーブが到着しました!
でも、仕事が忙しくてなかなか写真が撮れませぬ…。
デフォ状態は脱してるのですがね。

当初緑か青系のアイにしようと思っていたのですが、
赤系の綺麗なアイを購入出来まして…それがなんか似合うのです。
にゃんこ顔なのに、うさぎさんみたいになってます。

日曜日にお披露目出来たらなぁと思ってますが、
ヘロヘロな体調なので、写真撮れるかどうかも分かりません。。。
ちまっとでも撮れたらなあぁぁ!!

メイクも下睫毛の長さとか太さとか、すごいバランスがいいのです。
太すぎず、細すぎず。長すぎず短すぎず。
一番好みかもです~。
血色も悪くないし。

その辺りはまた写真載せながらぼやきたいと思います。


そして…BFさんのリニュが延期になってしまってますねぇ。
焦らさないでー!
でも、楽しみは後にとっておいた方がいいとは思うんですが。
でも、5月中にはリニュって欲しいなぁ。。。(お迎えはしないけど)
