*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涙唯の誕生日なんです…orz

んもうっ!密集し過ぎ!!
そしてまた…ごふっ

さすがに追いつきません、写真と更新。
でも、誕生日当日なので、せめて本人の写真を載せたいと思うのですよ。
今度3人(心、純、涙唯)で合同で何か話作ってアップしよう…。

変な展開になるのが目に浮かぶよ…☆


P1030650.jpg
色々写真を漁ったのだけど、なかなかいいのが見つからず…。
ほぼ1年さかのぼってしまいました…。
去年の12月の写真だよー…里へ連れて行った時の。
なかなか綺麗に撮れてるのでアップ。
うん、涙唯くんやっぱり可愛い。

涙唯はワンオフじゃなかったら、きっとうちには来てませんでした。
SD級の男の子は絶対いらないと思っていたのに、何を血迷ったか
里ワンオフに応募してしまったんですよね。
男の子でもカッコいいやん~あ、目の色が青っぽい!理緒と反対だな~とか思ったのを覚えてます。
理緒を双子にする気は無かったんですが…どうやら理緒が引き寄せたっぽいです(爆)
だって、その日、理緒を里に連れて行ってたんだもん…。

初めて会ったあの日からもう1年以上経ってるけど(お迎えするまでに1ヶ月かかってるんです)
それでも涙唯の誕生日は我が家に来た今日の日なのです。
涙唯、お誕生日おめでとう☆
心や凛桜にいじめられても、涙唯は図太い神経を持ってるから心配してないよー。
これからも、よろしくね。

ちなみに、我が家で一番神経が細い苦労人は…貴理くんです(爆)
スポンサーサイト
それよりも、何よりも…

今日は純の誕生日なんだよ!

あぁごめんなさい。。。
忘れてたわけじゃないんです。
ちょうど誕生日と重なっただけなんです。
里によさそうな服があったら買って帰ろうと思ってたんです。

結果は…何もないんです…ごふっ
写真すら撮れてないのです…ごふぁ
でも何も無いのはかわいそうなので、
使いまわしの写真をば…
P1050749.jpg
いつの写真だよ!なくらい前のです。。。
ごめんよ、ごめんよ。
でも、大好きだよ!可愛いんだよ!!

後日ちゃんと写真を撮ってお祝いしてあげようと思います~。



そして里は…無茶苦茶楽しかったです
これも後日ちまちまとアップしていきま…すが、
今週後半から来週にかけて仕事が大修羅場を迎えますので、
もしかしたら、更新が途絶えるかもです…まぁ、週2回しか更新してないんだけどね。
もう3年経つんだねぇ…(しみじみ)
3年前の今頃のことを思い出すと色々大変だったとか暗い話題ばかりが思い出されるので
あえて語りませんが、とにかく言えることは、

心が来てくれて、本当に、よかった


本来なら外に連れ出して写真をばしばしーっと撮るところなんですが…
今日は雨だった…orz
あと、まだ気温が高いので、きっといもむしがいもいもとたくさんいるだろうから
行く気になれず…です。

この前の日曜日、休日出勤したので、その時に撮った写真を載せておきます~。
何で会社!?な謎は写真と一緒に説明しておきます~。

まず理緒の写真からP1100194.jpg
理緒「ここはママの会社~^^なんかね、たくさん植物があるの」
会社が物流センターを作りまして…完成のお祝いにと頂いた花が盛りだくさんなのです。

P1100185.jpg
胡蝶蘭が大量にあったよ…!
理緒「まっしろいお花さん♪ひろくんとどっちが白いかな~?」
…どっちかねぇ?

P1100192.jpg
花だけど言わず、普通に緑な植物もありました。
少し森っぽい感じ?
理緒「迷子になりそうだよ~」
ならないよ

P1100197.jpg
だって、理緒が立ってるそこは、机の上だもん。
ある意味不思議空間(笑)

続きます。やっと心の登場~
続きを読む
先月中頃、新人さんをお迎えしました。
ちょこっとこの前も写真を載せてましたけど、
やっとこ気に入ったグラスアイが手に入ったので、正式お披露目しま~す。

P1100239.jpg
幼天使ゆきの真緒(なお)です。
我が家で初めての里子っ子です。
のんたんよりも、全体的にメイクが濃くて睫毛も長く、どう見ても女の子顔なんですが…
男の子です。あ、いや、男の子扱いです、といった方がいいのかな?

P1100244.jpg
のんたんがオッドアイなので、ななたんもオッドアイがいいんだぁー!
とかいう欲望のために、なかなかアイが定まらず…。
あいどーるで好みのものが見つかって嬉しい^^
右がエメラルドグリーンっぽい色で、左が紫です。
青が良かったのだけど…紫でよかったかも。
のんたんも片目が紫だからね。

P1100247.jpg
気泡が多いんですが、気泡は気にしない性質なのです。
(瞳孔ズレとかの方が気になります…。)
瞳孔の大きさも好みで、お色も綺麗で、買ってよかったわ~^^
ちなみに、14ミリです。ゆきに14ミリは小さいかなと思ったけれど、
男の子なら、これくらいが丁度いいと思います!
ちょっとだけキリっとしてるっしょ?

P1100264.jpg
真緒「よろしくでしゅ!」

続きはのんたんとの絡み…
続きを読む
あれからもう一週間も経ってるのね!

更新も一週間ぶり…いや、いつもと違う仕事のリズムやら疲労やらで
貧血だったので、寝てたのですよー…。
最近色々と堪える…ごふっ。

MINORUさんでNomaちゃんお迎え可能になってますね!
うわーん><。
Nomaちゃんもいいけど、他の子にも心奪われ中なのですよーっ。
…デジ一も欲しいんですけど…orz
あぁあぁぁぁ…でも、これ以上住民は増やせない…ばたり。
我慢我慢の毎日です。


表題の通り、行ってきました!
そして欲しいものが無事ゲット出来ました^^
めずらしく予算内におさまった…びっくりだ!

で、会場でユキさんと合流しまして、
お写真を一緒に撮らせていただきました~♪

P1100116.jpg
今回のメンバー。
うちからは、ヒロ、結っ子、結愛、真緒の4人です。
ユキさんところからは果保ちゃんに来ていただきましたv
真ん中に挟まれてるのが果保ちゃんですv

P1100111.jpg
お久しぶり~な挨拶でもしてるのかな?
Wオリーブ…やっぱり可愛い!!
果保ちゃんてなんでこんなにお姉さんなのかしら…。
うちの結っ子には無い雰囲気があります~。

P1100115.jpg
Wオリーブ、Wゆき。
双子好きよ、双子。(果保ちゃんと結っ子は双子じゃないですけど…)
同じ顔が並ぶと、なんでこうも破壊力抜群なのかしら?

畳みます
続きを読む
心は、ピンで撮るのが一番いいと思う。
何でかわかんないけど、どんどんシャッター切ってる。
そしていつの間にか、もっさり写真が撮れてるといふ…w

ちゅーわけで、心です。
同じような写真ばかりなんだけどね…。

あ、明日のあいどーる参戦しますです。
お供は結っ子、ヒロ、のんたん、ななたんの4人です。
あだ名で書かれてもわかんねぇー!とか突っ込みは無しの方向で…(おい)


P1100002.jpg
心は正面から撮ると幼いと思う。

P1100008.jpg
斜め(?)から撮ると、少し大人っぽい。
どっちも好きさーv(…)

P1100012.jpg
心はぶっちゃけ座りが悪いです。結っ子もだけどね。
真、智、博はそんなことないんですが…徐々に改良されてんのかなーボディ。

P1100020.jpg
心「この服、僕用だったんだね。博用かと思ってた」
ヒロが着ると、色の無い世界っぽくなりそうだったからねぇ…。
目以外、モノトーンな世界になりそうだったから;
でもでもっ。これは心に買いたいぞー!と思ってたのよ?ほんとよ?

畳みます
続きを読む
最近円高ですねぇ…。
世界的に見れば、きっと喜ばしいことではないんでしょうけど、
海外通販をする一個人としては…ちょいと嬉しいかな。
あ、でも、お財布の中身のためなら、円安がいいのかも…。


P1090929.jpg
着ぐるみを着た潤。
にゃんこ!耳が微妙かもだけど、にゃんこなんだあぁぁ~!!(煩い)
潤が来る前に買ったものですが、彼がうちに来たのは3月…着せられず終いでした…。
春先にもこもこ…もなんだかなぁ、だったので。
今も…まだ昼間は暑いけど…。

P1090933.jpg
気の強そうな顔してるから、似合わないかも…と思ったけど、
意外と似合ってます。すんごい可愛いです^^
ちっちゃくても、やっぱり男の子だね!

P1090923.jpg
お気に入りv
リボンが変な感じだけど、ピントもちゃんと合ってる(と思う)し、可愛いし(まだ言うか)

続きは小話です
続きを読む
今朝起きたら、むーっちゃ体だるくてげんなりでした。
ここ最近体力的にもそうですが、心労もありまして。。。
ねぇ、私何も悪くないんだけど?
何も知らない人ってすんごい手が付けられないものだと初めて知りましたorz

気を取り直して。
今日は理緒とちびっこな妹&弟達です。

P1090872.jpg
ふ…増えたな…(汗)
ここに写ってないちびっ子は、理緒の妹じゃないんですよねー。
特別な設定だったり、いとこだったり…と。
昔はちっちゃいこ苦手だったのにねぇ…成長したなぁ…理緒は(ほろり)

P1090884.jpg
ちびっ子双子。この二人は誕生日も同じ。
せーちゃんは良く女の子に間違われるけど、間違いなく男の子ですよー。

P1090876.jpg
もうお一方理緒の膝を陣取ってる人。
眠ってると天使だよね。喋らすとろくなことがないっちゅー子になっちまった、とほ。

畳みます
続きを読む
最近あんまりどばーっと撮ったりしてなかったので、
9月中にちまちまと撮ってた写真をアップします。
お蔵入りさせるには、ちょっと勿体無いなー…と。
ただ、遅い時間に撮って画像が暗い&ピントが甘い写真ばっかり。
…いいんだ。安物デジカメだし…んでもって、
私の腕の悪さは、みんなの可愛さでカバーしてくれてるからいいんだぁー!!(…)

激しく親バカでした、まる

P1090738.jpg
凛桜さんの服が出来上がってました。
えーと…結構前(爆)
先日の記事で、すでに着てたけど、帯が不完全だったのよね…あの写真じゃ分からんですが。
布のチョイス、ビンゴでしたよ~。派手な和柄がよく似合っておいでです(笑)

P1090741.jpg
後ろこんな感じ。針金で帯に差し込む形になってます(見えんけど;)
そのうち細い紐を通して、作り帯をちゃんと固定してあげないと…。
ただ座らせておくだけだと大丈夫なんですけど、連れ歩くとなれば…絶対落ちる;

P1090737.jpg
綺麗な子だと思うのよ。もっと写真撮ってあげたいと思うのよ。
でももっと広い場所で撮ってあげたいよ…。
ちょいと先なんですが、今月末辺りに里へ連れて行くことにしてるので、たくさん撮りたいなぁ。

畳みます
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。