*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月は写真の枚数が少ないのです~。
先月の…半分…。
なかなか思うように写真が撮れなくて。
あと、暑さのせいで、外にあんまり出てなくて、日常の仕事の忙しさで
ぼーっとしてたりゲームしてたり(現実逃避)縫い物してたり…
あと、しぱらく曇りが続いてたし。
来月はオフ会に行くので、たくさん撮れたらいいなぁー。

今日もでかけてたので、写真撮ってないorz
で、ストックが無くなっちゃったので、さっきちまっと撮りました。
暗いよーぶれるよー><。。

新しいウィッグを買ったので、お披露目^^
P1090366.jpg
まず涙唯。リケさんとこの耐熱ウィッグ~。色はチョコブラウン。
涙唯はメイク濃いので、濃い色の方が似合うよ。
前髪がストレートだけど、後ろとか横とかはちゃんと癖っ毛になってます。

P1090374.jpg
デジカメが安物だからメイクの濃さが写らないw
でも、理緒と並べると、理緒のメイクが薄くて飛んじゃう><。
それくらい濃いです・・・・・・・・・が、慣れた(爆)
ちなみに、涙唯は描き睫毛です。上も下も。

P1090381.jpg
続いて凛桜さん。
今まで色の薄いウィッグだったんですが、濃い色も似合う~^^
いや、色が濃い方が落ち着きが出ていい女に見える!!(親バカ)
クラシックゴールド…好きなお色です。結っ子も倫たんも貴理くんもこの色なんですよねー。
…廃盤になるけどね、SDCのウィッグorz
好きなのにぃー!特にみつあみが付いたヤツ!!

P1090383.jpg
…君達親子?(違います)
何気にのんたんが潤の服をかっぱらってます(嘘)

P1090386.jpg
似てるんじゃなかろーかな3人。
でもね、深愛と凛桜さんはあんまり似てないの。
凛桜さんの目、大きいのですよ。口元は似てるけどー。
…気が強そうな所はソックリだけど(爆)

P1090391.jpg
深愛のこのウィッグも廃盤になるってことで、買って来ました。
色がもうあんまり無くてねぇ…。でも、この色も綺麗。
みつあみがたくさん付いてて、いつか買おうと思ってたので、無くなる前に買えて良かった!
前髪パッツンなのが少し気になるけれども…。

続きは小話。写真少ない&のんたんの一人語りです
スポンサーサイト
続きを読む
前回予告した通り、我が家の四つ子達のアップです。
うーん…双子が2組って言った方がなんとなく聞こえがいいような気がする…(激しくどうでもいい)

色んな子で組み合わせて撮ってみました。
ただ…心×博の写真は無いのです。。。
うーん…双子の男の子がいちゃいちゃしてても…ねぇ?
智×真はありますよ~。

P1090124.jpg
まずは心×真。元はこの二人だけだったワケで…。
安心した表情の真と優しげな心。
髪の毛の色も、意図して合わせてます。目の色もなるべく合わせたかったんだけど…。
(心はグリーンで真はカデッドブルーなのですよねぇ)
でも、それぞれ似合ってるからいいんだけどもー。

P1090127.jpg
貴理くんと居る時とは全く持って違う笑顔。
真「えへ^^久しぶりに心とお写真撮ってもらっちゃったv」
…ごめんね;
P1090137.jpg
真×博。四つ子の下二人コンビ。
白飛びバンザイですよー><。。
美白っ子はやっぱり難しいのです…通常肌の子と一緒だと尚更。
ヒロ幼いなあぁぁぁ!
真ちゃんが途端にお姉さん顔!!

P1090134.jpg
真「ヒロちゃんとはこうやって二人でお写真とるの初めてだよね~」
博「うん^^ボク、さなちゃん大好きぃ~>▽<」
…ほんわかコンビw

畳みます
続きを読む
今日はちまちまとお裁縫してました。
ブログお休みしようかなーと思ったけれど、少しだけ…。
でも、ストックがあと一回分しか無いっ!!
また撮らなくちゃね~。

まぁ…黙ってても写真増えるんだけどw

今日はドルパ大阪でゲットした未来と深愛の服をば…。
未来の服が可愛いのです~v

P1090303.jpg
以前着てた服のディーラーさんより、またまたお買い上げ。
そしてまた緑!
いや…青赤緑とあって、青が欲しかったんですが…またまたご縁が無くて…。
でもね、緑、綺麗なんです。優しい色で。
未来ちゃんには青よりも緑なのかもねぇ。私が青好きなだけかもしんない…。

P1090305.jpg
全身。スカートの広がり具合とか胸の編み上げとか帯とか好きv
ヘッドドレスも可愛いのですっ。
ほんとは後頭部に着けるらしいんですが、前からは見えないので、勿体無いから横に着けてみた^^
そして飾り帯はほんとは前らしいけど、後ろに着けてみたw
見えないけど、これが未来らしいかなって…。

P1090311.jpg
未来「また可愛らしい服ですね…そしてスカートなのですね…もう慣れましたが」
未来ちゃんは基本は男の子っぽい服を着る子なんだけど…。
でも、こういうのも、フリヒラな服も可愛く着こなしてくれますぜ☆

P1090319.jpg
深愛は例の如くピンクなフリフリ服。
あんまり変わり映えないなぁ~と思ってしまった…が、可愛い。
この前娘達の服を片付けたら、深愛専用の服が出てくる出てくる…。
一体この子にいくらつぎ込んでるんだろうね…(∑)

P1090321.jpg
背中合わせも好き

P1090327.jpg
最後に未来ちゃんの後ろ姿。
やっぱり未来の後姿はイイ!
凛と佇む彼女はとってもカッコいいのですっ。
ちなみに、飾り帯はこんなので、スイセンの刺繍も入ってます!
そいえば、私の誕生花スイセンなのですよねー…素敵な偶然です☆
…前の服にもスイセンの刺繍入ってたんだけど…気付かなかったというオチ(爆)

あ~未来を外に連れ出して野外撮影したいよー><

次回の更新は…トミ達でお送り致します(ぇ)
写真編集してる最中にいきなり止まりやがったorz
今日はちびっこです。
いいよね、リケとか幼のサイズって。扱いやすいし連れ出しやすい。

P1090020.jpg
ドルパの戦利品を来た飴ちゃん達。お揃い服♪
純のウィッグはのんたんからレンタル。

P1090023.jpg
倖には黒を。純はピンク。(純のピン写真撮り忘れてた…)

P1090027.jpg
双子はいいねぇ~。
我が家の我が家の半分は双子で出来ています(爆)
トミは四つ子が正しいんだけど、考え方によっては双子だと思う…。

P1090028.jpg
純が顔を上げてるとロクなことが無いと思うワタクシ。
純「写真ばっかり撮りやがってぇぇぇ!」
倖「すぅたん…落ち着いて…
ええやんか!写真撮ったってさっ!可愛いんだからっ。

P1090043.jpg
倖「寝てるとおとなしいのにね…
全くだねぇ~(汗)

P1090053.jpg
純を収めるのはいつも倖。気は小さいけど、意外としっかりしてるの、倖は。

畳みます
続きを読む
貴理くんがうちに来て2年が経ちました…。
えーもうそんなに?って感じですよ。

貴理くんはきっと深愛の王子様になるんだろうなぁーと思っていたのに、
当の深愛は貴理くんにほっとんど興味無しで、
しかも、いつの間にかいじめられてるし…。
まぁ~私のヘタレメイクだしね!でも、今のメイク気に入ってるのさっ!
近くで見ないでぇ~!と言いたいけどw

というわけで、貴理くんと真ちゃんと写真撮りました。
いちゃこき写真がありますので…苦手な人…いるかな?
P1090202.jpg
真「今日は貴理くんのお誕生日なのね~おめでとう~vv」
貴理「あ…ありがとう^^」
さーちゃんの服は名古屋のすみかで買ったヤツ!
買う予定は無かったけど、買って良かった。似合ってくれてるし^^

P1090204.jpg
ひざまくら~。
こうやって見ると貴理くんって絶対真にベタ惚れだと思う。

P1090210.jpg
貴理「∑はっ!心には言わないでよっ」
はいはい…

こっ恥ずかしい写真が続きます。大量です。
続きを読む
ストック写真にあんまり枚数の無かったものをアップしますよ。
そしてカテゴリはリケなのに、最後2枚は違う子だったり…。
しょうがないさ!
皆を平等に撮ろうとすれば、誰かとの絡みの写真になるんだからさ!
我が家に国境はございませんし…

P1080930.jpg
ちびっこカップル…って言ったらきっと怒るんだろうな、倫たんが。
好きディーラーさんで6月のイベントでお買い上げ。
二人ともかわいーv

P1080932.jpg
そっぽ向いてるがな…倫たん…
こういう服も着こなす倫たん。潤くんは定番だけどねぇ。
倫「ふ…ふんっ。お写真撮るからこうやって腕組んであげてるのよっ…!」
潤「その割りにはしっかり組んでくれるよね?」
ツンデレさん…w

P1080946.jpg
潤くんのアイの色がとってもお気に入りなのです。
あぁ…可愛いなぁ…。

P1080950.jpg
この二人のメイク変えたいのですよ。
潤くんはアイの収まりをよくしたい&眉をもっとなだらかに…
倫たんはアイラインで失敗してるとこがあるのを直したいのと眉をもっと何とかしたい…

実は倖も純も直したいんですけど…特に倖!
純もちょいとはげたとこがあるので直したい…。
でも4人いっぺんには無理さぁ~><。。
その前に…腕が…ぐふっ。


畳みます
続きを読む
なるべく偏らないようにと写真撮ってますが…。
でもやっぱり偏ってると思う。うん。
最近トミ率高いしね。
…我が家の20%はトミなので、しょうがないかなー。
20%って書くとたいした風に聞こえないけど、20人中4人がトミですからねー(滅)

今日は理緒です。
誕生日用にと用意したものがやっと完成して(7月中には出来てたけど…)
やっとアップ出来ますよっ。
P1080965.jpg
いきなりアップかよっ!!
ツインテの方が可愛いかな~と思ったので、ざくざくっとあげてみました。

P1080969.jpg
ミニ丈のサンドレスにスパッツみたいなものです~。
玉ブレードが可愛くて…つい買い込みちゃいましたorz

P1080970.jpg
こういう適当なツインテも可愛いと思いますっ。
アホ気っぽくなってるとこがこれまた…。

P1080973.jpg
理緒「やっと縫って貰えた^o^」
遅くなってすまんねー;
腕に着けてるのは、この前の鳥羽土産です。
淡水真珠のリング…白とピンクを一つずつ買ったんですが、どっちも娘に取られちゃいました…。
でも、いいんだ。可愛いから。私よりも似合うから!
白は深愛が着けてます~。

畳みます
続きを読む
大阪ドルパ行って来ましたよ~。
友達のお手伝いで抽選に行きましたけど、全然駄目でした…。
2000番台ってあーた…orz
きっと私はあの地での運は使い切った模様。
以前会場の近くで、他のイベントで大当たりしちゃったのでね…。
沖縄行きのペア往復航空券ってヤツを当てたのですよ…。
約10年ほど前のことなんですがww

ちなみに、今回ドルパでの写真は1枚もありません。。。
ワンオフも見ましたが、人が多かったのと暑かったのと仕事疲れがあったのとで、
どうにも人ごみの中で写真を撮る気になれんかったとです。。。
でも、橘純少年はカッコよかった!いいなぁ~少年剣士。

それよりもですね、私はミノルさんとこのだんでぃな白トミが気になるとです。
何ですか、あの男前わあぁぁぁぁ!!
ときめいちゃったじゃないかよぅ…。
カッコいいじゃないかよおぉぉぉ!!!
ぶっちゃけお迎えしたいよおぉぉぉ!!!
…でも、うちにはもうすでに4人のトミがいるよ?

ちょうど白トミのヒロの写真のストックがあったので今日はヒロで。
後半は女装してます。でも、これがまた可愛いんだ。
P1080745.jpg
友達にお借りした王子服です
とってもゴージャスなのですよっ。

P1080762.jpg
頭に載ってるのは王冠。これも一緒にお借りしました。
で・・・でかっ

P1080766.jpg
王冠は大きいのでこうやって小道具にしてもカッコいいかも^^

P1080760.jpg
ヒロ「お手をどーぞ^▽^」
ぐっ…可愛すぎる…!!

P1080787.jpg
暑そうだったので、上着を脱がせてタイもとりました。

P1080791.jpg
すっきりしましたね~。
この写真…補正してないのに、すでに白飛びしてるよorz

P1080712.jpg
小さい王冠バージョン。撮った日が違うのでちょっと色味が違う。。。
可愛いなぁ…女の子みたい。

P1080719.jpg
甘えたさん顔!!

P1080788.jpg
限定トミさんが発売されて正直ショックでしたが、よくよく考えると彼は私が求めている
白トミじゃないんですよね。
私の中では白トミは儚くて消えてしまいそうな王子様みたいな感じでして…。
まさにヒロみたいな子なんですよね。
だから…今回の限定トミは見送りかなぁ…でももしうちに着てたら軽く笑い飛ばしてくださいw
あ…でも、あの服は可愛いなぁと思います。セーラー服!
吟遊詩人みたいな服!!(ちょっと違うぜ?)

畳みます(女装写真です)
続きを読む
8月3日の大阪ドルパ。
一般参加しますよ!

お供は理緒と結愛。
余力があれば涙唯をば…。
SD2体連れ出すって私にとっては初めてで、
まだどうなるかな…と。


ところで、今日は鈴夢たんのお誕生日です。
気付いたのが水曜日の夜…。
写真を用意出来なかったよおぉぉぉ!!
許しておくれ…orz
とりあえず、何も無いのは寂しいので…
P1080555.jpg
青白い写真…orz
そうなんだよね…鈴夢たんの写真って少ないのよね…。
お洋服が少ないので、写真撮影の機会も少なくて。
とっても不憫な思いをさせています。。。
でもね、レイラはお迎えしたかったんだ。
白レイラちゃんに惚れて、でもうちには当時美白ッ子が少なくて抽選に申し込まなかったんです。
浮くと思って…ね。
で、普通肌の鈴夢たんが来ました。
アイがなかなか似合うのが無くて、色々買ったけど、
結局貴理くんのデフォに落ち着いた…なんて今はいい思い出。
ウィッグもなかなか…だったけど、白レイラちゃんっぽいウィッグに収まりました^^
ぽややん顔だけど、実はしっかり者です。
今現在は凛桜の隣に座ってにこにこしてます^^
うん、仲のいい姉妹になってます。よかった。


写真これだけじゃ寂しいので、あと2枚ほど…。
最近撮ったものです。
P1080905.jpg
凛桜さん。
目の色変えたんですよ~。HGペールパーポー(∑)
デフォのんよりも、虹彩がすごく大きいので、おめめくりくりさんです。
ちょっと毒気が抜けたけど、気が強そうなのはそのまんま。
でも…美人さんだよ!!

P1080889.jpg
我が家で一番古い白い子と、我が家で一番新しい白い子。
明ちゃんが、黄変してるうぅぅ~><。。
でも、当時の肌色とは色が元から違うようで。
確か明ちゃんは乳白色だったような記憶が…。
ヒロはピンクがかった感じです。透明感のある白って感じかなぁ。
でも、黄色くなろうが、新しかろうが、どっちも可愛い☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。