*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
間をあけてしまった…orz
この前の日曜日はお針子で潰れちゃって、こっちまでアップする気力が
無くなってしまいましてね…。
ふっ…ガッツが足りないぜ!

というわけで、後半戦行きます。
最後の方の写真、私にとってはかなり怪しいブツなので、
男の子同士のなんとなくアヤシイ雰囲気なものが苦手な方はお気をつけ下さい。

P1080578.jpg
せっかくの和室なので、みんなお色直し~。月だけ着物無かったの…ごめん。
鈴夢たん、足長っ!!座高はのんたんと同じくらいやのに…。

P1080586.jpg
障子with鈴夢。(反対?)
この和風メイド服似合うのよ。スカート短いけど。。。

P1080588.jpg
障子with結愛。
どう見ても座敷童にしか見えないんですけど…。
でも、幸運を呼ぶ妖怪なんですってね。
結愛「のんたんは、ようかいじゃないでしー

畳みます(最初らへんは大丈夫)
続きを読む
鳥羽へ旅行へ行きました。
目的は、ドール撮影を兼ねた慰安旅行(笑)
どこか近場で雰囲気のある場所へ旅行に行って写真撮りたいよね~とむつみさんと京都ドルパで
つぶやいてたのが始まり。
やっとこ実現しました。

…鳥羽に行く前に名古屋にも寄りました。
ガイドブックとお洋服をゲットして、早々に去りましたが;
にしても、無茶苦茶暑かった!名古屋も鳥羽も。

名古屋での写真は無いです…。
ではドウゾ。

P1080489.jpg
のっけからちょいと腹黒いのんたん…。嘘です。腹黒くないです。
結愛「おかあしゃん、うめがにがてだからって、のんたんにもたせないでほしいでし」
着いて早々お茶とお茶菓子を食べてる最中に激写☆←オーバーw

P1080495.jpg
泊まった旅館はなかなかの広さで快適でした。そしてオーシャンビュー!!
部屋の窓の手すりにのんたんを座らせて。ガラス越しに外見てます。
すごい癒しの空間でした~♪

P1080498.jpg
まじまじ。
一生懸命窓の外を見てますな。

P1080502.jpg
空と海とのんたん。この雰囲気好き!逆光でも時には味のある写真が撮れるもんだなー。
結愛「このせかいはのんたんがせいふくするんでし!このけしきものんたんのものでしー!」
おいおい…。

畳みます
続きを読む
実家の岡山で用事があったので、5日の夜から帰省してきました。
用事そのものは6日だけで終わったので、翌7日に福山へ行ってきましたよ!

福山のすみか…実家に帰った時にしか行けないのですが、お気に入りのすみかなのです。
平日に行くと、ものすごーくまったりしてるし。
店員さんも良い方でね…。

今回深愛と未来がお供でした。
未来は親には内緒な子&他の事明らかに区別がつく子だったので、実家ではずっと鞄の中…。

P1080346.jpg
とりあえず集合写真的な写真。
お花一杯な撮影スペースでものすごっく雰囲気が好みでした!
未来の和風服でも気にならなくて良かった^^
まぁ、色が和風っぽくないからねぇ。

P1080353.jpg
深愛「未来ちゃん未来ちゃん。ティーカップがあるのよ~^^」
未来「それはそれは良かったです^^姫様にとってもお似合いな可愛いカップですね」

P1080357.jpg
深愛「未来ちゃんも一杯ドウゾ^^」
未来「ありがとうございます」
この二人の姉妹みたいな関係が好きでございます(何)

P1080362.jpg
スペースの右半分はこんな感じでした。

P1080368.jpg
こういうアングル好きです!
深愛がものっそい嬉しそうな顔で、未来に話しかけてる~みたいな。
未来の立ち姿、凛としてて好きです。

P1080372.jpg
未来ちゃんのこの角度が好き。
丸目っ子はこの角度はあんまり得意じゃないらしいけど、私はこの角度が好きなのっ!
微妙に色気を感じます…和風服なのでうなじが…(変態)

続きます
続きを読む
またまたお久しぶりですね。
先日ドール同伴で近場の観光地に旅行へ行ってました。
その時の写真はまた後日アップしますよ~。
あ、その前に、実家に帰省したさいに福山すみかへも寄ってきたので、その写真もアップしなくちゃ…。

ちなみに、大阪ドルパ終わったら、しばらく家で大人しくしてる予定ですよーよよっ。
ドルパまで…あと2週間ちょいかぁ…誰連れて行こ?

さてさて今日は博です。
先月末のミスで買ってきた服着せて撮りました。
P1080218.jpg
爽やかなブルーとシックなブラウンのセーラー服ですっ。
どうしても半袖が欲しくて…うん。
似合うだろうか…と思ったけど予想以上に似合ってくれて嬉しいのです^^

P1080209.jpg
時々女の子みたいだなーと思います。
だってさ、可愛いんだもん。下睫毛も長いです。

P1080228.jpg
智ちゃんも下睫毛長いとは思いますが…ヒロも長げぇーでしょ?

P1080216.jpg
お気に入りな一枚!
画像がいい感じに暗くて雰囲気が出て…。まぐれバンザイ!!

P1080225.jpg
3枚目の写真とほとんど同じアングル…すみませんね;;
でもこれは表情重視で撮ったのですよ!(上のんは睫毛重視…/なんじゃそら)
完璧に智ちゃんがお姉さん…というか、保護者です。
弟が可愛くて仕方ない感じ?あ、もちろん、さーちゃんのことも大事にしてますよ。

P1080238.jpg
カテゴリがヒロなのに、シメは智ちゃん。
綺麗なお姉さんは好きですか…?ばりの美しさです!
姉の理緒では、こんな色気出ねぇよ…!
智「ウチ、この色気でいつかカレシをゲットしたいわぁ^^」
これこれ…


写真少ないなぁ…orz
ここ数週間の疲れがどっと出てます。
口の中が腫れていたいよー><。
口内炎じゃないんですが…早く治れぇー!!
理緒祝いだけじゃ寂しいので、ストック写真をば…。

P1080257.jpg
この前貴理くんが着てたギムナジウム系制服。
心に一番似合いました*^^*すごい優等生っぽくて可愛いvv
そいえばふと思い出したんだが、DWFではだんでぃぼでぃなトミ様がネクタイ仕様のVer.の
制服着てたんだぜ!
無茶苦茶カッコ良かったなぁ…。
でも、すごい人だかりだったので、写真撮れなかった…残念無念。

P1080251.jpg
こういうのもいいね!カッコいいよぅ>▽<
靴はデフォ靴です。今はメーカーさんが変わってるとかで微妙に違うらしいですね。

P1080250.jpg
もいっちょ。角度を変えて。
この写真お気に入りvv

P1080275.jpg
ちょっと窮屈かなーと思ってボタンあけてラフな感じに。
え?開け過ぎ?
ラフな格好でも、いけるんだねーっ。ぢつはツボだったり…ごふっ(吐血)

P1080283.jpg
あうぁ~…とっても可愛いんですけどぉっ!!(あんたウザイよ)
ヒロも可愛いんだけど、こういう優しげな笑顔はしないんだな~。
無垢な笑顔っていうかこどもっぽい笑顔っていうか。
心はいつも優しい笑顔を向けてくれてヒロとはまた別の癒しをくれます。
…たまに腹黒いけど(爆)

続きは智ちゃんとの会話

続きを読む
最近忙しい…ワケではなく、イベント参戦やら法事で実家に帰ってきたわで
休みの日はゆっくり出来てないのです。。。
写真は増えてるんですが…しかもお蔵入りしそうなのもあったり…。
6月に2人増えて、写真もっと撮ってあげたいんだけど、なかなかアップ出来ない。

ちなみに、この前実家に帰りましたので、きっちり福山の某にも顔出してきまして、
撮影ブースでしっかりと写真撮ってきました^^
とっても雰囲気が良くて…♪
それはまた今度…。

それはさておき…
今日は理緒の誕生日ですよーっ!!
3回目。うん、もう3年経ったんだ…。
素体変更してまだ1年ちょいだけど、存在が出来たのは3年前の今日ですから!

しかしね…今日は縫い物してたので、写真撮れてないのです。
でも、お誕生日の日に写真が無いのは寂しいので、暗くなってから撮りました。
が…画像暗いよぅ><。

P1080460.jpg
私作のヘタレドレスを着せて~ヘッドアクセ(ディーラー様製)着けて~…可愛い><
でもね、この服、2年前の誕生日に縫ってあげたものなんだよ?
でも相変わらずお気に入りなんだよ!あちこち酷いことになってるんだけどっ。

P1080465.jpg
弟を捕獲した!(笑)

P1080478.jpg
この二人見てると妬ける…けど、何となく安心する。
理緒と心はブラコンシスコンで構わないから、ずっと仲良くしてな!

P1080469.jpg
うん、やっぱり大好き。理緒可愛い。心も可愛い。

理緒お誕生日おめでと~♪
これからもこんな母だけど、どぞよろしくっ。


オマケ
P1080479.jpg
理緒の隣だといつも甘えた顔…。
いや、でも時々キリっとした顔してるんだよ?
まぁ…どっちにせよ、嬉しそうには変わりないんだけど。
ご無沙汰です。
浮き沈みを繰り返していまして、気力が無くて…。
気力は無くても、みんなの顔を見て、毎日の活力は貰ってたんですけど、
それ全部仕事云々に持ってかれてたよーよよっ。

それはさておき、先週木曜日お迎えしました。
以前からここで騒いでた子…
先週の火曜日に連絡があって、一番近いお休みの日に出かけていって
連れて帰ってきました。

P1080297.jpg
SD13少女37番ちゃんの凛桜(りら)です…!
ものーっそい気が強そうな子が来ましたよ!奥さん!!
実はデフォじゃないのです…睫毛付け替えました…奥付けにしてもらったのだけど、
ありえんほどに伏せ過ぎだったから。
あと、目の虹彩が小さいよー;;いいのがあれば替えたい気もするけど…22ミリは難しい。

P1080300.jpg
深愛っぽく、でも、少し濃い目に…と指定したら…こんなになりましたw
でも、すっごい美人さんだと思います。
キャラ思いっきり濃そうだけどww

P1080303.jpg
そしてそして…祈り手!!
欲しかったのですっ。(おい)
今はまだ祈り手着けてますが、そのうち涙唯のデフォ手パーツが余っているので、それに付け替えます。
だってさ…服着せにくいorz
でも、この手、すっごい楽しいんですよ!

P1080305.jpg
こんな風に弟くんを羽交い絞めに出来たり。
凛桜「貴理~逢いたかったわよ~vv」
貴理「ねーちゃん…ちょっとこれは違うんじゃないか…?」
どう見ても、再会を喜んでるようには見えんな(爆)

P1080313.jpg
あと、こんなことも出来ます。
涙唯…あんたほんまに女顔やね…(汗)

涙唯との絡み続きます(接近注意)

続きを読む
