*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
倖の2回目の誕生日なんです。
この前更新した後に「あ…」と気がついてしまったもんで…。
さすがにこれだけ居ると、誕生日を覚えておくのが大変です。ひぃー。
10月なんてさ…3人居るしね。しかもみんな20日以降でかたまってるし。
でも、みんな来た年が違うのです。んが!深愛と倖はほんまに4日差しかないのですよ。
とんだ暴挙に及んだよ…あの時の私…。

P1060035.jpg
今日主役の人(?)
倖は私にとって、初の小さい子で(PF除く)純が来るまでずーっと一人だったんですよ。
だから思いいれも強いし。
そして手パーツや足パーツのヒートンが抜けるという悲劇にも見舞われた唯一の子です。
ちなみに…当初は連れまわし要員&メイク練習のためにお迎えした…という意向もあります。
連れまわし要員ではありますけど、最近メイクのメの字もしてません。あはー。
そろそろリメイク時期なんすけどねw

P1060031.jpg
倖「さむい…
そうよね…今日はちと寒いよね…orz
お誕生日だー!ってことでドルパでゲットしてきたんですが、季節考えろや自分…と。
最近暖かかったのに、今日は寒かったんです><。
倖のイメージカラーは黄色。だからあえて黄色なんですけど…ごめんよ;
そしておめめも替えてあります。琥珀色っていうのかな?綺麗なお色ですv
以前のゴールデンロッドに良く似た色で、視線追いがきっついですが、それも倖らしいかな、と。

一人ではあんま喋ってくれんので、一人召喚~!
P1060038.jpg
涙唯さん登場!
倖はいつも涙唯にべったりなのでね…。涙唯もこんなに面倒見のいい子になるハズじゃなかったのに…。
涙唯「倖の誕生日なんだって?」
倖「(こくこく)」

P1060041.jpg
むすっとしてるように見えるけど、私には甘ったれた顔してるようにしか見えない…。

P1060044.jpg
倖「……(じーっ)」
涙唯「ん?何だ?なんかあったか?」
倖「(ふるふる)」
倖ってほんとに喋らんのぅ…。

続きます
続きを読む
3月26日は深愛のお誕生日でした。
うちにきてもう2年になるのね~。
一昨年の京都ドルパにはまだ手元に居なかったのよね。
今年はめでたくリベンジ出来たけど。
ちゅーわけで、本日3記事目ですが、深愛の写真をちょこっと載せます。
P1050891.jpg
本日主役の人(爆)
姫…本当ならば、ワガママな子になるハズじゃなかったのよー。
フルチョメイクが出来上がって、対面したらば…気が強そうだなーと。
でも、コレはこれでありかななんて思いつつ連れて帰りました。
確かオタクイベントの帰り道に連れ帰った記憶が…。そして京都ドルパの翌週だったような…。

P1050877.jpg
この前の戦利品♪
ピンクでフリフリでリボンたくさんの可愛い可愛いドレスです!
春色でものすごく可愛い…!深愛のためにあるんじゃないかと思うくらい。
我が家にはこういうドレスが似合うのは深愛しか居ないのです…。智と真と結っ子は…ちょっと違うなぁって。
理緒はピンクよりも赤系がいいなぁ…。

P1050886.jpg
倖のくまちゃんと。
姫は我が家のSDの中で、一番古い子なのです。
そして唯一ピュアスキンUVではないんですよ…。それゆえに、黄変怖い…。
いや、すでに黄変してます。でも、可愛いですー!
怖いけど、それだけ長くうちに居るって証なんですよ。
それにノーマル肌だから、もう少し進行しなきゃぱっと見だけじゃ分からないと思うよ?

…でも、うちに来た当時、その肌の綺麗さに見惚れた覚えアリ…。TFは健康色なのでね…。

P1050881.jpg
深愛「昨日がお誕生日の当日だったのに、おかあちゃますっかり忘れてたのよ」
ご…ごめんよ;;でも、日曜日は覚えてたのよ~。
深愛「これはまたドレス買ってもらわなくちゃね☆」
ひいぃぃぃ…

P1050878.jpg
来た当時はこんなに腹黒く、ワガママになるとは思わなんだよ…。
深愛ちゃん、お誕生日おめでとうね。これからもお手柔らかに…。
深愛「え~?」

P1050858.jpg
この前の雨の日に撮ったので、暗いですが…。
未来ちゃんと一緒にパチリ。未来の服もこの前の戦利品です^^
詳しくは次回更新にて。
下の記事の続きですよ。
今度はうちの子&他所様の子と。
途中変な会話があるかも~(爆)

P1050713.jpg
他所様の子から…って何でじゃい!と思いますが…。
みなわさんとこの雪涙ちゃん(眠ミミ)と珠鈴ちゃん(ルナ)。お揃い服!お揃い服!!
可愛らしいお姉さんとほややんと優しげな妹さんです。
雪涙ちゃんとうちの理緒を会話させてみたいよ…きっと妹、弟大好きーvな会話が聞けることでしょう…。

P1050722.jpg
姫ズ!!なんだよ、この華やかな場所はっ!
うちの深愛と苺鈴愛ちゃん(MSD18番ワンオフ)ですよ。
二人ともワガママな姫様…という設定があるので、気は合いそう…かな?
深愛「(どこかで見たような子ね…?)」

P1050727.jpg
苺鈴愛ちゃん「わたしはまりあっていうのよ。よろしくね」
深愛「わたしは深愛。わぁ、綺麗なお花♪(思い出した!お兄ちゃまと写ってた子!)」

続きます
続きを読む
先週日曜日のHTドルパ京都の写真上げときます~。
いやもう、楽しかったですよ。
たくさんの素敵ディーラーさん&素敵服がいっぱいで、
かなりテンション高かったと思います。
そして散財もしたし…orz

いいんだもんっ!!

ちゅーわけで、まずはワンオフさんたちから
P1050634.jpg
えーと、左がルナで、右が…真紅だったはず。(うろ覚え←おい!)
二人とも雰囲気似てるなぁと思いました。どっちもデフォはバリバリの洋装なのにね。
着物も似合ってて可愛いです^^

P1050644.jpg
私の記憶の中では、新撰組コスの男の子と、着物の女の子が一緒に並んでたのって、この1組だけだったような…。
どうやったかなぁ…(駄目駄目)
橘純と橘四郎!双子あわせ!!双子萌え~(∑)
いや、むしろ双子というよりは、こういう組み合わせ(侍と美女)との組み合わせがたまらんのです!
そして一緒に行ったむつみさん…撮りまくってました…流石、橘純ちゃんファン!

P1050650.jpg
とっても色っぽいお二人。なんだろう…この妖艶な雰囲気は…。
ちなみに、右のまどかさんは、みなわさんのお姉さんがお持ち帰りされました。
ドルパワンオフ!私には無縁だわ(爆)
里ワンオフがうちに居ることすら信じられんのに…。(ほんまにね)

P1050664.jpg
ちびっこなワンオフたち。女の子の方は、最初パピだと分からんかった…。
だって、デフォと全然違う!古風な可愛いお嬢ちゃんだったんだものっ。

今回、みんな着物でしたなぁ。いや、着物好きだから問題ないんですが。
そしてもっと撮ったけれど、ブレブレな写真ばかりで…orz
可愛いくるみちゃんがいたのになぁ~…。

続きます(ワンオフ以外のモデルさんたち他)
続きを読む
先々週に撮ったヤツです…。(下の記事の写真を撮ったのと同じ日)
ドルパの写真は次回に…と思ってます。あぁ、ズレズレだよなあぁぁ…。
いっそのこと、時限装置でも使ってみるかな…(装置じゃないって)

P1050577.jpg
結愛「みくしゃん!本読んで欲しいでし~」
未来「すみません、結愛さま。私はこれから姫様の元に行かねばなりませんので…」

P1050580.jpg
結愛「しょんなぁ…つまんないでし…」
未来「こんど必ず読んで差し上げますから…」
……「俺が読んであげようか?」

P1050582.jpg
未来「∑貴理殿っ!」
結愛「きりおにいしゃんでしー!」
貴理「ほら、どの本?貸してみて」

P1050584.jpg
結愛「この本でし。この前、嵐しゃんの同居人しゃんからもらったんでし」
貴理「へー。アイツのとこの…」
この前っていっても、だいぶ前だけどね…(苦笑)
未来「(貴理殿に助けられるなんて…何という不覚っ!しかし、姫様のところへ早く行かなければ…)」
未来はほんとに深愛第一ですなぁ…。

P1050585.jpg
微笑ましいのぅ…。貴理くんは、小さい子には、ほんとに優しいよね。
貴理「心とか智とか深愛ちゃんが扱いにくいだけだよ」
結愛「早く次を読んでくださいでし」

数分後
P1050593.jpg
貴理「ん?」

続きます
続きを読む
この前の日曜日はHTドルパに行って来ましたよ~♪
たくさんお買い物しちゃいました…けど!40センチ級の女の子みんなにお洋服をゲット出来たよ~。
さすが、ドルパ。ホームタウンだけども、規模が大きいから、いろんなディーラーさんもいらっしゃって
色々見れてよかったです^^

で、写真を載せたい…けれど、その前にやっておかねば。
じゃないと先週撮ったものがお蔵入りになっちゃうのでね…。

P1050522.jpg
今年に入って、すでに2人増員してました…(ばたり)
女の子の方はちょっと前にこっそりお披露目してましたけど、男の子の方は初めましてですね。

P1050531.jpg
1月末に我が家にやってきた、Doll Leeke -D Dreamの倫(りん)※セルフメイクです

P1050563.jpg
3月3日にやってきたDoll Leeke-D Peanutの潤(うる)です※セルフメイクです

昨年末の感謝セールで、ドリームをぽちってて、到着待ちの時にピーナッツが発表されて、
「しまった!」と思いましたよー。
だって、ぴーなつ可愛過ぎ。公式のお顔、眉とリップがちょっと…だったので、ノーメイクで頼みました。
目元のメイクは公式のんが好きだなーと。
対してドリームは、以前からずーっと気になってた子でした。
公式のメイクが一新されたのよりも、ずーっと前から。
いつか機会があれば…と思っていたので…セールでぽちっと…しちゃったのぅ><。
今の公式のメイクも可愛いんだけど、うちの子らしくしてみたかったので、セルフメイクです。
(上の文章、書く順番ちゃうやろ…先にドリーム書けよ…と気付いた)

そんな二人はいとこ設定です
P1050524.jpg
倫「気安くさわんないでよっ!」


P1050527.jpg
潤「なにすんだよーいてーじゃねーか
倫「ふんだ。あんたが来るの遅いから、私までお披露目遅くなっちゃったじゃないの!」
お披露目早々痴話喧嘩かいな…
潤・倫「「ちわげんかなんかじゃないのー!!」」

P1050538.jpg
倫たんアップ!
この子、すげーツンデレっぽく見えるんですけど…?気のせい?
お嬢様気質がビシバシと感じられます…。ロングスカートが似合う、お嬢ですよ。
我が家のちびっ子にしては珍しいと思う。

続きは他の子とのからみです
続きを読む
といっても、写真並べただけ…。

P1050346.jpg
クリックで拡大して下さい

mixiの韓国ドール関西コミュのオフ会に参加して参りました!
ドールのオフ会って初めて&いっぺんにたくさんのオーナー様と交流するのは初めてでして…。
最初は緊張!目が合っても、どうお声をかけていいかわからず、挙動不審っ子でした。
ただ、知らない方ばかりの中に、ユキさんがいらっしゃったのが救いでした…。
知り合いのお顔って、なんであんなに安心するのでしょうか…(笑)

当日お付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
またイベントなどでお会いした際にはどうぞよろしくお願い致します…。

だらだら長々と書いてしまった…。
続きに写真をばばーんとアップしておきます。
うちの子以外もたくさん撮っちゃったので、載せさせていただきますが、
もし、「これはNGだ!」というのがあれば、メルフォとか拍手とかで連絡下さいませ。

ちなみに、うちから参加したのは
結(TFオリーブ)、智(TF美白トミ子)、倖(リケのキャンディ)、清、明(PF チャーリー&ベティー)です。
続きを読む
今日は結っ子との会話だけです。
すみませんね…最近プチ廃人状態でね…やる気が出てこないのです。
でも、楽しいことは楽しいと、感じられるし、強く「これやりたい!やらなくちゃ!」って思ったら
まだ出来る状態なので…ご心配なく。


P1050288.jpg
∑結っ子!それどこで見つけたの?
結「うーんとね、落ちてたの」
ええー…落ちてるような場所には置いてなかったハズなんだけど…。
結「深く考えるなんてお母さんらしく…ない」

P1050291.jpg
結「(じー)」

P1050292.jpg
結「決めた…結ねこの子に名前付けたの」
ほぉ、何て名前?
結「チャーリー」
∑そりゃせーちゃんのデフォ名じゃんかっ!
結「せーちゃんは、せーちゃんでしょ…?」
そりゃそーだが…。

P1050296.jpg
結「チャーリー…vv」
ちょっと気に入った模様…でも、メイメイちゃん(パンダのぬいぐるみ)はどーすんの?

P1050295.jpg
結っ子は今日も可愛いのです!やっぱりおめめは青い方が結っ子らしくていいな♪
そして意外とピンク色も似合うという…。ピンクといっても、落ち着いた色なんですけどね。

最近では珍しい、結っ子オンリーのお話になりました。
人数が増えるとね、色々と絡ませたいので、なかなか一対一ってワケにはいかないです。
それにしても…結っ子の表情とか仕草はいちいち可愛すぎる…vv
ムッツリ顔の方が、表情豊かだよなぁ…と思うけど…どうかな?

今度の日曜はオフ会ですっ!風邪も完治とまではいかないですけど、元気になったので、
楽しめそうです^^
でも…初めてなんだよね…ドールのオフ会って…きんちょーするよ!
いつも「誰か」にしぼっているワケじゃないので、カテゴリ分けって意味ないかもーと
思い始めてる氷山です。
風邪はなんとか…うん。でもまだ体のだるさが抜けなくて、
昨日は仕事が忙しかったので、夕方にガタがきちゃいましてね…立ってるのもしんどかったぜ☆

今日は色々写真撮ってみました。
今度オフ会に初めて参加するので…名刺用にと…。
名刺って作るの苦手だ!プリンタ調子悪いしぃ~><。
でも、無いと寂しいので、頑張って作ってみますです…(既に一回撃沈した…)

とりあえず、撮ったものの中からアップ!小ネタ写真もに撮ったし。
P1050212.jpg
心と結っ子で撮ろうと思ったら、結っ子のゴキゲンがよろしくなくて…。
あ、目の色戻しました。目力があるのが結っ子っぽいかなーなんて思いまして。

P1050216.jpg
そこでのんたん召喚!
結愛「ゆいおねーしゃん、どうしたでしか?」
結「のんちゃん…v」

P1050219.jpg
結っ子はのんたんのこと好きだもんねぇ^^
表情もさっきよりかは柔らかく…なったと思うw
のんたんがちょい腹黒い顔に見えるけど…気のせいさ!(ぇ)

P1050220.jpg
何気なく撮った一枚…ぎゃーん!のんたんが完全に甘え顔…
か わ い い >▽<
げほげほっ…
ゆき可愛いよゆき。
結っ子、やっとこゴキゲンななめが解消!

P1050228.jpg
結愛「やったでし!のんたんがゆいおねーしゃんのハートをわしづかみにしたでしっ!」
鷲掴みって、あーた…

続きます

続きを読む
