*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
日曜日ドルミス行ってきましたよぉ~!
今年一発目のドールイベント!関東の方でもイベントあったので、人少なめかな~って
思っていたけど、多かったよ…。
あれですかね?韓国のメーカーさんが来てたからですかねぇ…?
でも、買いたい物が買えたので私としてはホクホクでした。
ただ…それでもものすごーく我慢したけどね…予算が少なくて…あっはっは(乾笑)


友達と行ったんですが、途中でみなわさんと合流して3人で写真撮りました☆
P1040659.jpg
うちの倖とみなわさんとこの真楼ちゃんvv
リケっ子同士で話もはずみそう…でもないか…。
倖「はじめまして…さちっていいます…
真楼ちゃん「…まろん…で…す…」

P1040664.jpg
倖「…」
真楼ちゃん「…;」
まろんちゃん、どうやらものすごくおとなしくてはにかみやさんらしいです。
うちの倖も喋らない子だからなぁ…でも、そのうち、そうはいられなくなるんだけど(ぇ)

P1040671.jpg
うちの純。誰かのお膝で寝てます。

P1040674.jpg
オカザキさんちの嵐くんのお膝でした。
デフォ名がどうやら定着したみたいで…名前変えないのかな~?って聞くの忘れてた。
どうすんだべ?<オカザキさん
嵐くんのお膝はいつも純が寝てる貴理くんのお膝とサイズが同じなので(∑)
違和感無いみたいですな。
でも…いきなり起き出してきて、パンチくらわせそうなポーズしてるなぁ…
(だんだん純がおかしな方向に…/苦笑)

P1040672.jpg
とっても男前
この写真、ピンボケだったけど、画像処理でごまかし…(笑)

P1040656.jpg
みなわさんとこの苺鈴愛ちゃんとうちの涙唯。
里ワンオフさんですって!ちょっと背伸びした感じのお嬢さんでした
ワガママなお嬢さんなんだそうですよ~。でもそれが可愛い!
涙唯、完全にペースに巻き込まれてる…?
そいえば、里ワンオフ同士とは!豪華なような気がするよ!
ちなみに、涙唯は女の子には優しいのです。男の子には冷たいですけど(爆)

P1040668.jpg
苺鈴愛ちゃん「るいおにいちゃまvまりあです。よろしくね^^」
涙唯「(可愛い子だなぁ…でも、深愛に雰囲気似てるような…?)あぁ、ヨロシクっ!」


続きます

続きを読む
先に下の記事を見てからの方が、オマケ話が楽しめるかもです。

P1040546.jpg
未来がうちにきてもう1年が経ちます。早いなぁ!
最初丸目ちゃんは苦手だったんですが、色んなサイト様で見て回っていたら、
いつの間にかすっかり好きになってしまっていました。
決め手になったのは、とあるサイト様のワンオフ丸目ちゃんだったなぁ…。
ものっそい乙女で可愛かったんです。でも、うちに来たのは男勝りな女の子。
別のサイト様に男の子の丸目くんが居て、好みだったのと、ショートヘアがものすごく似合うのが分かって
こういうチョイスになったのですよ!
未来のミニチョの時に迷った部分って…どこだったろう…アイだけだったかしら?

P1040522.jpg
深愛「未来ちゃ~ん。あのね、おかあちゃまがね、これを未来ちゃんに渡してって」
未来「何でしょうか?」

P1040525.jpg
深愛「ガーネットのリングなの~vあのね、おかあちゃま、自分と同じ誕生月の子が欲しい~><って
未来ちゃんのことお迎えしたらしいよ?」
へぇ、そうなんですよ。だから12月の頭に里へ行ったんだよ…うん。

P1040529.jpg
深愛「わわ~似合う似合う~v」
未来「いいんでしょうか?こんなものいただいてしまっても…」
ちょっと私には大きいからいいのよ~。お古で申し訳ないんだけどさ。
深愛「(いいなぁ…深愛も誕生石のリング欲しい…)」

P1040537.jpg
あらぁ…何か言いた気ね?姫。
深愛「私も欲しいなvvアクアマリンのリング♪」
アクアマリンねぇ…持ってないわ(ぇ)
深愛「けちぃー!」
どこかでいいの見つけたら買ってくるよぅ><。

P1040564.jpg
深愛「未来ちゃん、カメラあっちだよ」
未来「マスター、ありがとうございます(照)」
未来ちゃん、お誕生日おめでとう^^これからも色んなお洋服着てね^^
未来「ヒラヒラフリフリもですかね…」
もちろん!
未来「(ひゃー><)」

以下オマケ

続きを読む
11月に撮ったものなんですけど…アップしそびれてまして。
未来がお誕生日なので(昨日ですがね)この機会にアップしちゃいます。
涙唯との絡みです。画像が粗いというかピンボケ写真ばかりなんですが…。
しかも動きも無い…orz
P1030408.jpg
最初はとりあえず未来をアップで。
く…暗い写真だわ…。ちなみに、涙唯にもたれとるねぇ。

時は11月某日(涙唯が来た数日後)
P1030422.jpg
涙唯「おっす!お前が深愛の護衛ロボの未来か?」
未来「はい、そうでございます、涙唯様」
涙唯「∑涙唯様ぁ!?」
未来「え?お名前違いましたでしょうか?」

P1030425.jpg
涙唯「か~っ、お堅いねえぇ!もっと自然体で話せよ。」
未来「…と言われましても」
涙唯「深愛が何と言おうとオレに対してはもっと普通でいいんだぜ?」
未来「あ…はい…分かりました、涙唯さん」
涙唯「それも硬いけどまぁさっきよりはマシか…」

P1030383.jpg
涙唯「ところでお前も握り手だよな?りりがやってたみたいな猫出来るだろ?」
未来「∑えぇっ!?ボクには出来ませんよ><」


続きます
続きを読む
またまた寄せ集め写真達です。
去年の12月に撮ったものばかりです。
11月に撮った分…お話用のものばかりなので、また今度に。
理緒&心、涙唯&未来の絡みですよ。っていってもいつもみたいな何気無い日常の
ことなんですけど。

とりあえず、今日は寄せ集め!(くどい!)
P1030817.jpg
まだアイも決まってない頃のともちー。
このドレス、深愛が着るよりともちーが着た方が似合ってました。
深愛には大人っぽかったのか…?
それ以前に全体が写って無いので何がなにやらさっぱりですな☆

P1030540.jpg
ラブラブ貴理くん&さーちゃん。
ほんまに幸せそうねぇ、キミ達は…。特に貴理くん…。

P1030534.jpg
でも何故かいじけ貴理くん。
以前さーちゃんと、ともちーとの絡みを撮った時のものなんですが…彼女と何があった?
ちび達に慰められてます(爆)

続きます~
続きを読む
更新2記事目。
これは今日やらないと駄目なネタなのでね…。
理緒と心の戯れですよ…。

P1040472.jpg
理緒「こんばんは、理緒です^^」

P1040475.jpg
理緒「この前の日曜日、お母さんがなけなしのお金でブーツを買ってきてくれました^^」
なけなしって…(苦笑)

P1040473.jpg
理緒「キラキラしたのがいっぱい付いててとっても可愛いです♪」
心「!!?」

P1040480.jpg
心「ねえさん駄目っ!!」
理緒「ほぇ?」
心「そんなに足出しちゃ駄目だって!寒いんだしっ!」
理緒「あ、それもそ~だね」

P1040484.jpg
心「ねえさんの綺麗な足をこれ以上大衆の目に晒すのは嫌だからね…(ボソ)」
心の本音はそれかっ!!
でも、実際SDのおみ足って本当に綺麗ですよ。造形がすごく綺麗。足首もほっそりしてて。
ちなみに、涙唯はSD少年ですが、理緒と全く同じで、綺麗ですよ。ぎゃはは☆

続きを読む
カテゴリ、真&智のんにしてますが…心もきっちり写ってます。
カテゴリ分け、おかしいんだろうね、あはは。(笑い事か?)
でも…後半は智ちゃんばかりだし…いいかな?

P1040420.jpg
妹を溺愛の図(爆)
真は三つ子の中では一番下なのでね…。なんか、皆嬉しそうだね!
さーちゃんがお膝に手を置いてるカッコは、偶然の賜物です。
私が撮る前に膝に揃えて置いたはずなんだけど、なんとなくかわいい仕草をしてるみたく
なってくれてます^^

P1040421.jpg
心は最近幼さが抜けたね。
妹がたくさん出来たからなのか、兄がいて苦労&心配してるからなのか、
はたまた恋をしてるからなのか…(∑)

P1040417.jpg
智ちゃんはまるで女神のようです…。色白だし、美人だし…。
智「なんやお母ちゃん?ウチの顔になんかついてる?」
いや…何でも…。

P1040429.jpg
さーちゃんはいつもにこにこしてるんだね。
この笑顔に貴理くんはノックアウトさせられたんだろうと勝手に想像。
真「心もともちゃんも一緒だぁ~^^嬉しいなぁ~vvそ~だ、今度ともちゃんにも貴理くんを紹介しないとね~」
…一度紹介してるとこ写真撮ったんですが、アップしそびれてます…。また撮りなおすべ!

続きます
続きを読む
年末の疲れが抜け切れていないうえに、色々出かけないといけない用事があって
一回飛ばしちゃった…。
でも、自動車免許、なんとか更新出来ましたぜ!
凶悪な顔で写ってしまったけどね…(爆)

P1040238.jpg
先日、予約ウィッグと一緒に注文してた握り手パーツがやっとこ届きました~!
しぎゃー!かわえぇぇぇーーー!!!

P1040250.jpg
この写真見て、アレ?って思ったあなたはすごいかも…。
実は手とボディの色が違います。
すぅもお迎えしてすでに1年が経過…そりゃ黄変もしてるだろうし、ロット差もあるだろうし…。
手パーツの方が…少しピンクいです。
でも、私的にはそんなに違和感無いのでいいや♪可愛いからvv(おい)

P1040290.jpg
埋もれさせてみた(何に?)
あ、理緒のドレスのヴェールなんですが…ね。

P1040296.jpg
目ごしごししてるみたいだ~。

P1040299.jpg
すぅさん…あーたちょっと寝相悪くありませんこと!?
幼っ子の握り手はぎゅっと握ってあるんですが、リケっ子の握り手は軽く握ってる感じです。
そこがまたいい…v

P1040305.jpg
倖も純もぶりぶりっとした性格じゃないので握り手はどうかなーと思ったんですが、買って良かったです^^
倖には間違っても使えないんですが…肌色の差があまりにもありすぎて。
にしても、久々のツボヒットでした!ちなみに、そのうちチョキパーツも来る予定です。
すぅに使えるかどうかは不明ですが。

続きます
続きを読む
もう6日なんですけどね…。
ちなみに、4日、5日は仕事でした。3日の夕方には大阪に帰ってきていたのですが、
Uターンラッシュに巻き込まれて新幹線で一時間立ち乗りだったもんで、ヘロヘロでしたよ…。
人多かったよ…(ばたり)

今回は実家&福山すみかで撮ったものをアップアップ!

31日大晦日
P1040099.jpg
何かを手に持って困ってる倖。
倖「おかあさん…コレなぁに?
それはね…

P1040100.jpg
ジグソーパズルのピースだべ?(スケール1/4)
大晦日、紅白見ながら母と組み立ててました…下の草の部分が私がやったヤツ…。
倖「いつ出来るの?
さぁね~?
あ、ちなみに、2日に出来上がってましたよ。母が完成させてました。
ちなみに、倖はパンク服着て帰ってたんですが、母が嫌がったので、お着替え用にと持って帰ってた着物ドレスを着せました。
パンク服、かわいーのにぃ…。

元旦
P1040110.jpg
玄関に生けてた正月用の花と一緒に。
着物らしい着物を持ってるのは深愛だけなんだよねぇ…。一番ひいきされてる理緒でさえも持ってないってーのに…。
こう、ちょこんと座ってるの可愛いですなぁ~。仕事から帰って来たときに玄関に座ってたら癒されるだろうなぁ…。(でもここは実家だべ)

P1040113.jpg
暗いせいか腕が悪いせいかわかんないけど、ピンボケ~。
でも、得意げな姫の顔はしっかり写ってますな。
和の花と一緒に撮れる機会ってそうそうないと思うので、ピンボケであっても撮れて良かった^^

続きます
続きを読む
