*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
日曜日の更新、見事にすっとばしちゃった。てへ☆(待て)
午前中に出かけて、帰ってきたら疲れ&鼻炎でダウンしてしまったんです…。

気を取り直して今日も元気に更新更新♪
P1020032.jpg
この前鈴夢たんに着せてた服を優に着せてみました。
うひゃー。意外と似合ってます~。
優にはピンク系統は駄目かな…って思ってたんですが、服の布地の色が黒なので
そんなに甘くならずちょうどいい感じです。

P1020061.jpg
全体はこんな感じ。
和風メイド服なんだそうです。
袖のとこの通してるリボンが好き!
この服…倖にと思ってたんだけどな…。まぁいいや。可愛いし。
我が家は着まわし制です。ビバ☆着まわし!!(ぇ)

P1020065.jpg
ちなみに、目の色変わってます。
以前片方に着けてたグラスアイは鈴夢たんが使ってるので…。
瞳孔と虹彩のバランスが取れたものに変えました。
しかし…このアイは鈴夢たん用に買ったんですが、失敗したって思ってたけど、
全然失敗じゃ無かったですよ。優にピッタリvアイホールの隙間もほとんどありません。
優「よかったね。無駄買いじゃなくって。」
ほんとに良かったよ~。優様様!!
優「(ゲンキンなヒト…)」
ちなみに、右目がブルーで左目はヴァイオレットです。どっちもオーバルアイ。

P1020044.jpg
優のベストショット!
ドアップですが、ピントが綺麗に合ってくれてます♪
それにしても、私が撮る写真はいつもアップばかりですね。
だって…っ!可愛いんだもの><(出た親バカ)

つづきます
続きを読む
どうやら溜まった疲れがどっと出たらしく、無気力状態です。
胃が荒れてるみたいで、口のとこに出来物が…ひぃぃぃっ!!
写真が少なくて申し訳ないです…。編集する気力が…ばたり。

P1010856.jpg
この前、大阪の某で買ってきた委託販売服です。
倖に…と思っていたのに、はて?何故か鈴夢が着ています。
…こんな服も似合うのねっ!と一人感動してました。
今はこの服、優が着てます。優もハンパ無く可愛いです。けどまだ写真に撮ってない…orz

P1010860.jpg
幼っ子用なので、丈は短いんですよ。
でも、ドロワーズ付いてるし見えても平気v
あぁ…鈴夢たんにもそのうち服を縫ってあげなくちゃね。膝丈のスカートなんて絶対に似合うと思う。
リケ用の服だと、どんなに頑張っても膝上丈だからねぇ…。
鈴夢たんは服難民…私がもっとしっかり養ってあげないとね。

P1010873.jpg
煽りで撮るのが一番可愛いですっ!
ほわわんっとしてて、すごく柔らかい雰囲気が好きv
奥目なので、薄い色のグラスアイでも陰が出来るので、写りは怖くなくていい感じ^^
でも、そのうち、アイホールの裏を削って、アイの収まりをもう少し良くしてあげたいな…。
右目がね…左目以上に収まりが悪いのです。

P1010874.jpg
煽りで撮らないと、こんな顔します。
これはこれで可愛いんですけど、何か企んでるみたいだよねぇ…。
鈴夢たんは、角度が変わると劇的に表情を変化させる子です。
まぁ…企みっ子(何ソレ)でもいいんですけどね。
貴理と真をどーやってくっつけようかと画策してくれそうで。
それはそれで面白いと思うなぁ~。(何をのん気な…)
黒とピンクの取り合わせって、可愛いと思います。しかも和柄なのに金髪…。
うちには初めてのタイプですよ、鈴夢たんは。
とーっても可愛いMSD4番ちゃんのモデルさんを見まして…。
しかもうさぴょんセットの黒を着てまして。
もぅね、すごく可愛くてね、店員さんの目の前で悶絶してました(恥ずかしいヤツ)
いつか来るといいな…美白MSD4番ちゃん!憧れなんですっ><

で、その4番ちゃん、ショートヘアが似合っていて。
そういえば、うちの深愛もショート似会ってたなぁ~って思ったら、もう駄目でした。
P1010832.jpg
思わず買ってしまったの図。
黒色でも全然可愛いっすぅ~><
被せてるウィッグ、買った当初から前髪に変なクセがついててねぇ。でもこうやってフード被せてしまえば
問題ナッシングですよ!

P1010835.jpg
若干男の子っぽいですけど…やっぱり女の子です^^
か~わ~い~い~(ごろごろ)←アホです
ショートいいねぇ~。しかし、髪の色が濃いと少し大人しそうに見えますね。
いつもの毒気はどこへやら…。

P1010836.jpg
深愛「ぴょぴょ~んっと♪」
気に入った?
深愛「うん。うさ耳可愛い^^たまにはこういうのもいいね☆でもさぁ…」
何?
深愛「人前であんまり恥ずかしいことしないでね☆」
∑はうっ!?もしかして理緒から聞いたのかっ!?
座りっ子ボディって、足のポーズの自由度が高いので重宝してます。
自立は出来ないんだけども。でも、立たせることがあんまり無いから問題無し!

P1010844.jpg
今日のベストショット!
いつもならこの角度、もう少し腹黒い顔するんですけど、今回は素直な笑顔で写ってくれました。
深愛は何着ても似合うぅ~(はい親バカ)

MSD12番、廃盤になってしまうんですね。丸目ヘッド…好きなのに…。
好みが分かれる造詣だもんな…丸目ちゃん…。
めずらしいって言われたもんね、ロボ耳故に…。(3月のHTドルパと里で)
早々に未来をお迎えしておいて良かったと思っています。
ギリギリ断崖絶壁で決断を迫られるのは好きじゃないのです。もう後が無いよ、とか。
でもっ><ロボ耳とニケ耳が似合うのは、丸目ちゃんしかいないと思うよっ!
勝手に主張してみました(何してんの)

以下拍手返信です
続きを読む
先日ここで言ってたように、先週土曜日の夜から火曜日にかけて実家の岡山に帰省してました。
実家っていいですね…御飯の心配しなくて楽だった…。バランスも考えてくれるしねぇ。

んで、月曜日に出かけてきました。福山→倉敷というルートで。
P1010754.jpg
福山の某のショールームへ行って来ましたっ!
事前に撮影スペースがあることを確認出来てたので、理緒を連れて行きましたv
月曜日だったから、人がほとんど居なくてね…。でも使いたい放題でした♪
スタンドもちゃっかり借りましたよ~。

P1010729.jpg
外はまだ暑かったけど、このスペースはもう秋仕様。
よかった…長袖着せて行って。季節感を壊すことなく写真撮れましたよ。

P1010730.jpg
アップ!
いいねぇ~この笑顔!可愛いよぅ。

P1010746.jpg
理緒「えへへ。色んな色の葉っぱさんがたくさんだね^^私見るの初めて」
そうだねぇ~。外出したの、2回目だもんね。

P1010758.jpg
理緒「コレ何??」
柿っていう秋の果物。私はあんまり得意じゃないんだけど…。甘い果物だよ。
理緒「…甘い…果物…食べていい?」
∑駄目だよーっ!しかもそれニセモノだしっ!!

続きます
続きを読む
今度の日曜日~火曜日、実家(岡山)に帰省するので、日曜日の更新はお休みします。
いつも仕事がお休みの日に更新してるんですけど…実家にはネット環境無いんですよ。
だからいつも大阪に戻ってきたら、浦島太郎状態です><

今日は服を一生懸命縫ってたので、写真撮れていないうえに、ストックも無い…。
や、あるけど…今日はやめとく…理緒ばかりになっちゃうから。

で、今日出来た代物がコレ
P1010713.jpg
理緒を連れて帰る予定です。アリエナイです。
ドルパであんなに重いっ><って弱音吐いてたくせにね。
ちなみに、縫ったのは、ジャンパースカートとリボンですよ。(ブラウスはディーラーさま製)
眠ってたお靴もやっと日の目を見ますよw
自分の手で、まるーく広がるスカートを縫ったのは初めてです。
ギャザー寄せるのが大変だったけど、音楽聴きながらちまちま縫ったので今日は苦にならなかったです。
そんでもって、少しだけコツみたいなのが分かってきたような…気がする(気のせいかも)

P1010717.jpg
アップ!
うへぇ…可愛いよぅ…。理緒がどんな色のものを着れば似合うか、十分分かってるつもりです。
やっぱり赤!赤がいいね!!
でも、似合う赤色と似合わない赤色があるので、それは私の直感が頼り。
この布は一目惚れでした。「理緒に似合いそう…」と思った瞬間、カット台に直行してました(汗)

P1010720.jpg
理緒「しんかんせんってのに乗るんだって」
でも、鞄からは出られないよ~。
理緒「えーそんなぁ><」
ちなみに、倖も一緒に帰ります。倖は親にも面識があるのでね…。結っ子も面識あるけど今回はお留守番。
親には何人居るか聞かれたことあるけど、「さーね」って誤魔化してます。←誤魔化せてねぇって

以下オマケ(過去の写真)
続きを読む
やっとデフォになるアイとウィッグが決まった鈴夢たん。
ほんまに可愛くなりました☆
今日は鈴夢について色々語ってみます。

P1010662.jpg
いきなりですが、貴理くんとの身長差はこれくらい。
貴理くん、厚底はいてますけど…orz
そして遠近法が若干かかってるので、完璧なものではないんですけどね;;
うん!これくらいだと、ちゃんと兄妹に見えるよね~v

P1010658.jpg
小さい子相手だと普通のお兄さん。
…深愛とか心相手だと、ヘタレなお兄さんですけど(汗)
でもね、貴理くんの、優しい笑顔、私は好きなんだな~。心とはまた違った魅力があるの。
角度によってはすごく男前になるし。

P1010660.jpg
アップな鈴夢。
貴理くん(SDC美門)のデフォアイがよく似合ってねぇ。こりゃもう、鈴夢たんは貴理くんの妹になるべくしてやって来たとしか思えないです。(えー)
ちなみに、着てる服はリケ&幼っ子の服です。ロングドレスなので、これくらいの丈なら許せるかなーって。

P1010667.jpg
背景汚いですけど(爆)
鈴夢たんの憧れの真とw
なんか…見事に着てる服の色が反対だな~。しかもうさ耳と猫耳w
TFとの身長差はこれくらい。これは正面から撮ってます。
貴理くんとさーちゃんも少し身長差があっていいのよねv2センチくらい違うんじゃないかしら?
鈴夢たん…顔幼いね。
続きを読む
