*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
この前の戦利品のお披露目の前に、アップしとかないと忘れそうな写真をば。
やっぱり何の統一性もない…いや、あるかな。
真と貴理と純の3人だけですよ。

DSC06850.jpg
先週、深愛のために縫った袴がやっと完成。
でも、何故か真が着ちゃってます(汗)
実は、完成してから深愛に着せたかったので、近くに居たさーちゃんに丈の長さとか見るためにモデルしてもらったんです。
そしたら似合っちゃって似合っちゃって…。
結局まだ深愛は袖すら通しておりませぬ…。(でもこの前ドレス買ったし!)
にしても…本当に似合うね。さーちゃんは大人しい感じですが、天然なとこがあります…。

DSC06865.jpg
どう見ても親子の図。
…貴理はだたのお守り役のおにーさんで、さーちゃんは純にとってはおねーさんですよ?
でも、こういうほのぼのした雰囲気好き~v

DSC06802.jpg

更に親子の図(滝汗)
いやー純と貴理って相性いいんですよね。だからどうしても二人一緒に撮りたくなります。
双子の姉の倖は貴理とは全然馴染まないのに…こうも違うのね;

以下、いちゃこき写真が1枚だけありますので、注意!!
続きを読む
行って来ました!
前回行ったイベントはちびっ子サイズのみだったので、イベント!って感じしなかったので、かなり久しぶりのような気がしました。
夏(っていっても、9月だったけかな?)以来のような…。
今回はみなわさんをお誘いして行きました。初ドールイベントだったそうですよ!デビューおめでとうございます♪(その場で言えよ)

DSC06874.jpg
うちから参加したメンバー。
心、倖、清、明の4人で行きましたv心は前日まで連れて行くかどうかすごーく悩みました…結果、連れて行ってよかったですよ!

DSC06870.jpg
みなわさんとこからは、みるふぃーゆちゃん(ゆき)とちょこちゃん(Renia)と…
DSC06879.jpg
優姫ちゃんが参加。
ちみっ子ちゃんのお揃服が可愛いです~vお手製だとか。優姫ちゃんはまめごまを抱っこしてますよ~。ベリーキュート!!落ち着いたお色のウィッグ…すごく似合ってましたよ♪
…写真の色が変だorz

DSC06883.jpg
ちびっ子3人衆(言い回し古ッ!)
二人とも笑顔…倖、何か緊張気味…。美人さん二人に戸惑ってるのかっ!?
この中では倖が一番背低いです。
ちなみに、ミルちゃんを少し抱っこ(?)させていただいたんですが、やっぱり重いなぁ~。倖よりもだんぜん重かったよ。
でも華奢だし、造りもしっかりしてて座りっ子出来るしねぇ。さすがだな…某…。

長くなるので、畳みます(既に長いよ)
続きを読む
先月初め、天使の里に行った時にフルチョイスしてました(汗)
んで、今週の火曜日にお迎えに行って来ました!
里でオーダー→大阪ショールームでお迎えだったのです。
仕事が終わった後、速攻でお迎えに行きました。店員さん、びっくりしてたよ…。

DSC06737.jpg
で、この子です。未来(みく)っていう名前です。
好みの別れるヘッドなんですが、ばばーんと紹介します!
フルチョイスMSD12番(丸目)ヘッド、ロボ耳の女の子です!
…写真暗い。

DSC06730.jpg
これも暗いけど↑のんよりは分かるかな?
ロボ耳ですよ!めちゃキュート!!
気の強い男の子みたいな女の子っていうコンセプトでオーダー。
なので男前(笑)着てる服も男の子用です。でも、スカートもはけるように…と念押し(爆)
そしたらあらまぁ!見方によったら、男の子でもいけるし、普通に女の子にも見えるし。
アイはもう少し小さくて薄い色でもいいかなーとは思ったけれど、上手い具合に光が入ると可愛いですv
薄い色だと、ぎょっろっとしそうで怖そうだよねぇ…。
とうぶんはこのまま…。

DSC06733.jpg
深愛のお世話ロボっていう設定です。
ちょっとびっくりしたんですが、座りっ子ボディってやっぱり特殊なんですね。
未来はM胸ロング足なんですけど、未来の方がだんぜんしっかりした造りでテンション強いのでしっかり自立してくれます。
深愛は自立難しいのです…。膝の所にひっかかるでっぱりが無いので。
まぁ、座りっ子って言うくらいだから、座ってなんぼのボディなんですけどね。
しかし…握り手が可愛い…

DSC06770.jpg
姫が余裕の笑みだな…未来も嬉しそうだな…。
未来、里でなくても出来るフルチョなんですよ。(深愛は里でしか出来ないフルチョでした…今は座りっ子は天すみでも選べるようになったけど…)
でも、何も気兼ねなく選びたかったので、里へ行こう…と。
普通に遊びに行ける距離なので、行かなくちゃもったいないし…とか深愛を連れて行きたいな…なんて思って。
で、お友達を誘って行って、フルチョしてきたんです。
里のスタッフさんは対応が丁寧っぽそうだったし(笑)
気が強くて深愛命な子ですが(そして貴理が少し気に食わないっぽい)、未来をどうぞよろしくお願いします~。
写真載せます。
私の場合、写真撮る時はなるべく不公平にならないように…と思ってますが、それでもやっぱり偏ってるかも…。
最近真の出番が少ないような気が…。今度ドールイベントで服ゲットしたら撮るから!(縫いなさい)

DSC06572.jpg
やっぱり見てるこっちまで眠くなってくる純。
うつ伏せで寝ても可愛い

DSC06580.jpg
隣に倖が写ってるのが丸分かりですが…。
本当に気持ち良さそうに寝るね!自メイクなんですけど、眠りっ子メイクなんて出来るのかな?と思っていたけどなんとかなるもんなんですね。
(自分でメイクしたら、苦しそうな寝顔になるんじゃないかと本気で思ってた…/アホ)

DSC06593.jpg
もぞ…とバスタオル(爆)の間からこんにちは。
いや、これは確かにただの白いバスタオルなんですが、撮影に使うだけのために買ってきたものですよ?
高級なものではないけど、ほわほわしてます。
心が包まると可愛い…!!

DSC06596.jpg
アップで。
心は目の色が濃いので真っ黒お目目になっちゃうけれど、写真うつりはいい方だと思います。
そいえば、うちのTFっ子の中では心が一番メイク綺麗かも。下睫毛が綺麗に整ってるし。
あ、でも結っ子もさーちゃんももちろん可愛いですよ!メイクの粗さも個性のうちさ^^
(せーちゃんは左右のチークの濃さが違うし…写真には写らないけど)

DSC06628.jpg
我が家では今のトコ一番新しい優。
やっと固まってきたかなー?
ウィッグとかアイとかなかなか決まらなくて…。これで決定かな?(ウィッグちょっと大きいけど…)
色白なので銀髪が似合う…!
しかもエルフなのでコレもありだよね~。
水色の服と、シルバーのウィッグで冬の妖精だな…。雪の精はせーちゃんとみんちゃんだけどね!
赤いアイ…何か色的に浮いてるねぇ…(遠い目)

DSC06614.jpg
ハニーは幼いなぁ…。
メイクしてる時に思ったんですけど、ハニーの口って、溝が結構深くて。
筆だったら奥の方だけ塗るってのはきっと無理だろうなぁ~。ちなみに優のリップはパステルを筆と綿棒でちまちまとのせただけなんです。
でもこれのが自然でいいよなぁ…。

本日、奏と律が里親様の元へ旅立ちました。
幸せになってね…!!
年明けからずーっと体調を崩してて(原因不明です)今もまだ本調子じゃないんですけど、寝てても状況は変わりそうにないので、いっちょ撮るか!ってことでたくさん撮りました。
た…楽すぃーっ>▽<

で、今日は小話を…。ちょっとした伏線です。えぇ。


貴理はいきなり心から呼び出しを受けたみたいです。一体何の話なのかな?
DSC06517.jpg
心「やぁ、貴理にぃ。真とは仲良くやってる?」
貴理「あ…はい…そこそこ…(逃げ腰)」

DSC06518.jpg
心「そんな遠くに座ってないでこっちへ来てよ。大事な話があるんだから」
貴理「ハイ…(ごくり)」

DSC06525.jpg
心「…いや、正座しなくてもいいから…(汗)」
貴理「え、あ、ハイ…」
心「もっとくつろいでよ。取って食うわけでもないんだからさ」

DSC06530.jpg
貴理「で、話って何?」
心「今まで深愛のお世話係を任せてたでしょ?あれね、もうしなくていいんだってさ」
貴理「えっ!?」

DSC06531.jpg
貴理「それってさ、お里に付き添いで行ったり、パシ…いや、おつかいに行ったり、深愛ちゃんの身の回りのお世話をしなくてもいいってこと?」
心「まぁ、全部じゃないだろうけど、そういうことだね。それよりも真のことをちゃんとお願いしたいしね」
DSC06543.jpg
心「…それと…」
貴理「うわわ~vそれってもう疲れることはしなくていいってことだよな~。幸せ~」
心「…」
続きを読む
1月に入ってからまだほとんど写真を撮れてません…。
ちょっと体調崩してて、なかなかカメラを構える気にならないのです;;
くぅ…。
ですが、倖だけはいじってる気がします。あと優も。優はなかなか決まらないんですよ、アイとかウィッグとか。

で、今日は倖ばかり。
DSC06443-2.jpg
いつもはゴールデンロッドのアイなのですが、年末~年始にかけてグリーンの16ミリ(虹彩小さめ)を入れてました。
いつものぶすっとした表情は無く、妙に優しい雰囲気の子になりました。
可愛い…v
帽子はディーラー様に服を買った時のオマケとして貰ったものです。
今の季節にピッタリなもふもふしたフリース生地で、被せるとネコミミっぽくてお気に入りです。
服は自前…手縫い…。ペンダントも自前です。貴理に作ったもんなんですけどね…。

DSC06452.jpg
全体はこんな感じ。下のチェックのスカートも自前…。手縫いだよっ!文句あるかいっ!?(喧嘩売るなよ)
なんちゃってパンク風です♪(あくまでも”なんちゃって”です)

DSC06487.jpg
で、やっぱりグリーンではしっくりこなかったので、元のアイに…。
なんでぇっ!?このお顔っ!
いきなり不機嫌さんになりました。目つき悪いですな…。倖でもこんな表情するんだなーと。新鮮なり。
こういうのも可愛いなぁ~。

DSC06494.jpg
一枚目のんと同じポーズ;;
このアイに戻した時、ちょっと横目にしてみました。流し目も可愛いね。公式画像も確か目線が横向いてたよね~。
やっぱりちょっと表情が変わるなぁ…。確か心も結っ子も来たときは、目線が横だったのを思い出しました。
もう1年以上も前のことなんだよね…。懐かしい。



続きを読む
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

…写真無いですが、許してください(滝汗)
とりあえず、新年のご挨拶とその他諸々のご連絡をば。

大晦日に実家の岡山に帰省してました。
結っ子、倖、純の3人を連れて。
いやはや…疲れてる体に3人はやっぱり重かった…がくり。
で、本日先ほど戻って参りました。へとへと。

今日、帰って来る前に野外で撮影を…と思っていたんですが、岡山はあいにくの雨。
よって収穫ゼロです…。携帯写真なら2,3枚あるんですけどね。


そしてそして…実は30日に当ブログ、5000HITしました!
しかも自爆!!笑えないよ…orzまぁ…そんなもんだろうね…。
気が向いたらカウプレみたいなものをやろうかな…と思ってるんですが…どうなることやら…。

そして、以下メルフォ返信です(初めて!です)
続きを読む
