*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
今日は雨で暗かったんですが、蛍光灯を明るくしていつものように写真撮りました。
最近休みの日は雨が多い…むぅ。
今日はちび二人で。
DSC05730.jpg
Wうさ耳v
倖はひさびさにウィッグチェンジ。倖をお迎えする時に、ウィッグがランダム…とのことで何が来るかわかんなかったので、一緒にお買い上げしてたのんです。
いわゆる倖にとってのデフォってことですかね~。
ゴールデンロッドの瞳とよく合っていて好き…なんですが、この前着せてた赤いお洋服には合わず…およよ。
この服なら可愛いっす~♪

DSC05807.jpg
ぽぇぽぇ。
Candyって公式サイトではもっと大人っぽい顔してたよね?ちょっとツンとした表情で。
うちのんはちょっと違うね;;でも、可愛いからいいさ!

DSC05769.jpg
横顔が好き

DSC05801.jpg
この角度が好き
睫毛ばっさばっさだな~;;

DSC05794.jpg
今日撮った中で一番のお気に入り。
気持ちよさそう…。

眠りっ子って、一般受けいいみたいです。この前会社の人に写真見せたら大絶賛!びっくり!!
まぁ、私が一気に引き込まれちゃったくらいだしね…(親バカ)
写真撮るのも実は一番楽かも。暗くても可愛く撮れるので(光量少なくてもいいので)

限定オリーブ…男の子でしたね~。こりゃもう予想外でしたよ…。
うちには既にオリーブ居るので、パスだなぁ…。女の子だったらわかんなかったですけど。
だって、まっちろけで病弱そうな男の子と健康色の結っ子を双子にするなんて酷すぎる…。
まぁ、結っ子はそんなこと微塵も気にしないでしょうけどw
でも、可愛いのは認めますよ。えぇ。すごい可愛いです///あのカントリーで子供っぽいお洋服が可愛いv
今日は結っ子のお誕生日です♪
で、プレゼントのお洋服を着せてパチリ。
やっと脱半袖です(苦笑)
あとはさーちゃんが半袖だなぁ…。何とかしてあげたいですよ;;

DSC05673.jpg
まずは全体図。こんな感じ。
布の色が暗め&渋め(柄は可愛いんですけどね)だったので、レースを多めにしてみました。
丁度いい甘さになりましたv
お靴は、まだ未使用のままだったんですが、この服の雰囲気とはマッチしてて満足じゃ!
まるでこの日のためにとっておいたような…そんな感じ。(気のせい気のせい)
それにしても良く似合ってるわv可愛い~vv

DSC05696.jpg
照れてる?結っ子。
何のひねりもないポーズですが、あんまりこんなポーズしない子っぽいので新鮮~。
結「…かわいい?」
えぇえぇ可愛いですよ…///

DSC05703.jpg
今日気付いたんですが、結っ子はこの角度(左側)から撮った方がぽやぽやしてて幼くて可愛いのです。
右から撮るとちょっとキツイ表情に見えます。やっぱり左右対称じゃないんですな~。
あぁ…ヘッドドレス…手作り感プンプンですな(汗)手縫いだもんなぁ…。(しかも今朝作った)

DSC05679.jpg
同じような写真&角度ですみません;;
結っ子の大好きなメイメイ(パンダ)と。
やっぱり結っ子にはぬいぐるみとか似合うよな…。今度イルカと絡ませてみようか…。

DSC05694.jpg
寝転がしてパチリ。
ひしっと抱っこしてるのが可愛い…vv
何で結っ子はこんんなに可愛いんだ!?ムッツリ顔で媚びてないのに!!(笑ってる子が媚びてるワケじゃないんですけどね…)
お人形は笑顔派な私なんですけど、一気に崩してくれたんですよね、結っ子は。
すごく表情が豊か。

DSC05721.jpg
最後に妹二人とパチリ。
こうやってみるとお姉ちゃんなんだよね~。
結「…お…重いよ…」
小さいとはいえやっぱり重いか…。そりゃそーだよね;;
でも今現在も結っ子の膝の上にどっかりと二人は居座っています(おいおい)

じっとオリーブ限定を待っているんですが…。じらしますね、BFさん!
でもさ…限定っ子って、お高いからお迎えは無理だろうなぁ…。
その前にフルチョしたいのです。1月生まれの子が欲しいのさ!!(自分が1月だから…)
あ~でもぐらぐらしてるのさ~。
今日、大阪の某さんで聞いてきたんですが、今フルチョすると1ヶ月半待ちだそう…。
今しかないのか…??

無駄に長くなってしまった…。畳めばよかったな(ボソ)
DSC05626.jpg
この二人、双子なんですが、何か顔が違う…ような気がします。
心の方が目が大きく見えるなぁ~。何でだろ?

DSC05628.jpg
アップで。
ほらね?何か違うんですよね~。メイクの差で目の大きさが違って見えるのか、入れてるアイの虹彩の大きさが違うからなのか…。謎。
ちなみに、心の下睫毛…すごい細かくみっしり描いてあります。
真ちゃんのはちょっとバサバサっぽい感じ。
コレって粗ってことなのかしら?でも、結っ子もさーちゃんと同じくバッサバサっぽいんだけどね。
可愛いからいいんだけどね!(親バカ!)

DSC05641.jpg
暗いんだけど、アイに光が入ったさーちゃん。う~ん、美人さん…!!お嬢様だな!!

DSC05636.jpg
コレも暗いんだけど、陰影が気に入ったので。
心、カッコ可愛いな…!!真っ黒お目目っぽくて追い目がよく見えないけど、流し目なんですよ!
くぅ~><流し目大好きなのさ!!

BFさんで新シャオちゃん拝んできました。ウィッグも変わってしまったんですねぇ。
あの造詣でこげ茶の髪って、ちょっとアンバランス?
でも、綺麗になりましたね^^大人っぽさが出たと思います。
心の兄バカっぷりを激写したので、上げときます。
いやぁ…まさかこんな表情を見せるようになるなんて…。

DSC05605.jpg
倖と。
あらまぁ…ほんとにお兄ちゃんっぽい顔してる…。
心「倖は小さいね。早く大きくなりたい?」
倖「…(こくこく)」←大きくなれませんけど…(爆)
僕の妹です!って紹介してるみたいだな~。

DSC05602.jpg
純と。
心「気持ち良さそうに寝てるね…。可愛いなぁ~」
純「ZZZ…」
純の寝顔を見て、なんだか幸せそうに覗き込んでる心…。君も可愛いよv

DSC05587.jpg
男の子のカッコした深愛と。深愛は女の子ですよーっ!!(ぇ)
深愛、嬉しそう。心も嬉しそう。
深愛「心お兄ちゃま~vv」
という深愛の声が聞こえてきそうw心は戸惑いもせず、妹を抱きしめておりまする…。
…シスコ(殴)げふげふ。あぁ…心の性格が徐々に変わってきつつある…(誰のせいだ)

DSC05664.jpg
妹達の前ではお兄ちゃんっぽかったけど、理緒と一緒だとこんなにも表情が変わる…。
なんか安心しきってる感じ?こんな心も可愛いv

以下オマケ(心以外の子達です)
続きを読む
突然お迎え熱が上昇してきて、ボーイッシュな女の子が欲しいっ!とか思ってしまったので、それを抑えるべく、急遽誰かに男の子の服を着てもらおうと…。
で、見回したら、深愛が居まして。
いや、真も結っ子も居るけど、真はお嬢様だし、結っ子はどうみても可愛い系美人だし…と思って…(親バカだな!)
というわけで、我が家の姫、深愛に男の子服着てもらいました!
(mixiの方にはアップしてたけど、こっちにまだアップしてなかった…。)←普通順番逆;;

DSC05515.jpg
…そこで偉そうに座ってるのは誰だ!?(わかってるクセに…)

DSC05521.jpg
近づいてみたら、可愛い顔がお目見え。
…普通に男の子に見える気がするけど…ね
深愛、ショート似合うなぁ!!てか、ウィッグ一つで全然雰囲気変わるなぁ…。
深愛「本当に可愛い子は…」
何着ても似合うんだよね?
深愛「それ私の台詞よ~。取らないでよ、もう」
ごめんごめん;

DSC05527.jpg
黒髪ショートヘア。コレ、赤いメッシュが入ってるんですよ!とってもカッコいいウィッグなんだけど、心と貴理には似合わず…。
深愛にはすげー似合ってるし…。どうなってんだ、うちの男性陣!?
てかさ…すげー腹黒そう…。このカッコしてるときは「姫」なんて呼べないよ…。
「アニキ」とか「ボス」とか?(後者は違うだろうよ)

DSC05566.jpg
誰が一番男前…?
…貴理が笑ってないのは何故だろう…。何か冷や汗かいてそうな顔してるよ。
笑顔が武器なこの二人にはきっと叶わないんだろうね…

DSC05569.jpg
何かを企んでそうな兄妹。
悪そうだなぁ・・・!!

ミニSD4番って、女の子にしかなりえないと思っていたんだけど、男の子でも全然いけそうですね。
深愛はナチュラルメイクなので、余計にそうなのかも…。でも、コレは新発見。深愛は男の子のカッコも似合う…!!
今は姫の格好に戻ってますが(笑)←でも数日間、このカッコのままでした…。
二日連続でアップなんて初めてじゃなかろーか…。
可愛い写真が撮れたのでちょっとだけアップv
蛍光灯下で暗い&背景はネピアティッシュが写ってますが、気にしない方向で…(苦笑)

先日、お友達とドール話に花を咲かせてきまして。
そこでその方のお嬢さん(幼天使ゆきちゃん)が結っ子に甘えていたところを見て、ものっそ可愛くて…!!
試しにうちのちびでもやってみよう…ということで…
DSC05506.jpg
やってみたら、か…可愛い…!!
倖じゃなくって、純で。倖でもよかったんだけど、あいつぁー理緒の膝の方が好きみたいで。
純はマイペースなので(うちの子ほとんどマイペースっ子だよ…)いいかなぁ…と。

DSC05491.jpg
仲良し姉妹v
最近甘えられてばかりの結っ子…。結っ子はうちに来たばかりの頃は理緒に甘えてばかりで…。
そんな彼女もお姉さんなんだね…。
ってか、うちでは3女なんですよ~。長女が理緒で次女が真。長男は心。ちなみに四女は深愛です。
最近深愛撮ってないなぁ…(ボソ)…ちゃんと愛でてますよ!!

DSC05503.jpg
アップのすぅ。
倖(キャンディ)の横顔が好きで、公式の眠キャンディが可愛くて、お迎えを決意。
予想以上に和ませてくれてます。
今にも目を開けそうなこの感じ…好きです。
お姉ちゃんのお膝の上で気持ち良さそう…*^^*

12人も居るんだから、もっと絡ませないとね!!うっし!!
行ってきました!
けれど会場で撮った写真はほんの少し…。しかも掲載許可を頂いてないので載せれず…。
でも大切にしますけどね!

で、戦利品をばばーんと載っけてみます。
DSC05443.jpg
この写真は会場で二人を並べて撮ったんですが。
倖が着てるのは既に持ってたお洋服ですが、純が着てるのは今日ゲットしたものです。
9月のイベントがあった当時、まさか双子になるとは思っていなかったので、倖の着てる服だけを購入してたんですが、今回運良く購入出来ました…!
せっかくの双子なんだから、お揃いちっくなのが欲しかったんで、ちょうど良かったです。
純…青系でも、カボパンでも似合ってて可愛いよ…。
それにしても、廊下に立たされてるような雰囲気ですな…(汗)

DSC05452.jpg
純用にゲットしたお洋服。コレ、即買いでした。こんな薄い桃色のお洋服を探して彷徨っていたんです。純のイメージにピッタリv
ウィッグは今日、帰り道に日本橋のボークスへ寄って買って来ました。これまた可愛い…!!
結っ子と同じ型で、色違いのウィッグです。ちょっと純には大きいんですけどね;;

DSC05457.jpg
コレは倖用。
倖にはブルー系を探していたんですけど、なかなか気に入ったのが無くて。
じゃあデザインが気に入ったものにしよ~ってことに。
コレも一目惚れしたお洋服ですvチェック柄好き~vv
しかも、ピンタックがいっぱい!!可愛い!!赤も似合うね、倖。

DSC05472.jpg
ちみっ子二人にも。
みんみんが着てる服は、憧れのディーラー様でお買い上げしたものです。MSDサイズとリケサイズのを既に持ってて、コレは何が何でもゲットしなくちゃ!ということで、何とかゲット出来ました。
アリスっぽい可愛いワンピです♪ちなみに、黒いリボン…頭に巻かずにちょこっと結びをしてるとこに結んじゃいました。
だって…ちょこっと結びはみんみんには絶対条件だから…(何ソレ)
奏のお洋服…モデルのミニメイちゃんが着ていたのを譲っていただきました…。ごめんね、ミニメイちゃん;;
(モデル分追い剥ぎ2度目/笑)
あのぼ~っとして何を考えてるのか分からないかなっちが大人っぽく見える…。赤いリボンと、ベレーの巻きバラがポイントv

某で、心用にお洋服買いました。アースカラーのジャケットセット…とかいう感じの名前だったかなぁ?(うろ覚え)
そっちも着せました。んで、似合ってますvv心君、緑色似合うなぁ~。
貴理にぃは一体何が似合うんだろう…。デフォ服が似合ってるので(中性的なメイクでも)普段着にはちょっと難儀しそう…。
今持ってるカットソーと私の縫ったヘタレGパンでしばらくはいいかな…。あの長い足がネックなのです…orz

DSC05469.jpg
今日のお気に入りv
さちーとすぅの双子ツーショv
そいえば、女の子の双子って一組しかいないな…。
心と真、奏と律、清と明…この3組は男女双子だったなぁ…。
その昔、理緒を双子にしたいとかわめいてたけど…。

オクにSD「ちぃ」が出てる…。うわーうわー…めっちゃ欲しいけど、10万なんて無理だ…。
てか、うちには似たような顔の理緒が居るし、座らせる場所が無いので駄目だっ!!と言い聞かせてます。
早く終わってしまえっ!オクから居なくなれば諦めがつくんだから…。
お迎えしました^^
初めての眠りっ子…!可愛いです~!!
DSC05390.jpg
すやすやと気持ち良さそうに寝てる顔にくらくら…。
ついつい眺めてしまって、いつの間にかぼへ~っと見惚れてます。
眠くなってくるよ!

DSC05396.jpg
この角度がめさめさ好きです。
公式サイトのフルセットのキャンディちゃん…すごく気になってたんですけど、この度、普通にパーツでお迎えしました。
ノーメイクだったので、私のヘタレメイクです;;
倖と全然肌色が違うのでびびりました…。
ちなみに、パーツだったせいか、キャストの粉が体のあちこちに…!
生まれて初めてドールバラしました…。そして洗剤でじゃぶじゃぶ…。
でも離型剤が完全に取れてないです…根性無くてごめんよ;;でもかなりこすりましたよ?
組み立ては大変でしたが、いい経験になりました。ゴムをぎゅうぎゅう引っ張ったんで、指が痛かったよ…。

DSC05378.jpg
違うウィッグで撮った写真。
貴理に抱っこされてますが、倖みたいに表情硬くないですよ^^
(倖は貴理と一緒だと、いつも緊張した顔してます)

新人をよろしくお願いします~☆

以下オマケ(真のウィッグ色々試着です)
続きを読む
