*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
結っ子にコス服縫いました~。
いや、結っ子に…というわけじゃなくて、白いTシャツが着れるのが、結っ子とさーちゃんだけだったから、(深愛には無理…手が大きいので)
結っ子に着せちゃいました。
DSC04681.jpg
見る人が見れば分かる、FF3DSの導師です♪
あの猫耳がたまらなく可愛かったので、ついつい…。
でも、「ついつい」でここまでやる自分がスゲー。(ただ単にアホなだけ?)
ちなみに、本物の導師はフードなんですけど、コレは帽子になってます。
固定用のリボンを縫いつけようかどうか迷い中。無くてもいいような気はするんだけども。

DSC04692.jpg
ほぇーん、な結っ子。
「…ねぇ…これ何のお洋服…?」
…気にしないで~。とても可愛いんだから^^
「…」
じゃあさ、なんかポーズつけてみてよ!

DSC04684.jpg
「こんなのでもいい?」
ぐはぁっっ…可愛い可愛いよ…!
釣り目の結っ子…やっぱり猫耳が似合うよ…!!

マントを止めてるの…実はパッチン留めです。
2年くらい前に買って、実際使ってたんですけど、去年は使わなくて。
てかさ、もうこの歳でぼんぼんの付いた髪飾りつけれないよね~。でも、結っ子とか可愛い子達がうちにはたくさんいるので捨てる必要はなさそう。
しっかり使いまわさせてもらいますぜ!!
…本当はブローチとかあればいいんだけどなぁ~。

最近昼間に写真を撮る時間が減ってます…。
ゲームとか縫い物とかで潰れてっちゃう…。
やっぱり明るいうちに写真撮ったほうが綺麗だよね…。む~。
9月23日…昨日ですが、二人の誕生日でした。
去年、この日にドールイベントがありまして、滅多に休めない祭日に休むことが出来、イベントに繰り出しそしてその日に掻っ攫ってきたんです。
心の到着を待っていて、やきもきしてて、思い余ってお迎えしちゃった子達ですが、初めて見るPFの小ささにドキドキ。
そしてやっぱり可愛い…。
何気にミスティーローズスキンなんですよね…。若干黄変してるだろうけどね…。比べる対象が無いのが救いです(笑)
DSC04570.jpg
奏にはイベントでちょこちょこお洋服を買ってたので(写真のもディーラー様製です)着たきりだったりっくんにお洋服を縫いました。
ちくちくと手縫いです^^;

続きを読む
ブログ始めて今日が1年の日です。
…何も考えてなかったorz
初めて写真をペタリした日が去年の今日で。でも開設した日はその3日前なんですよね。
そしてこのブログを始めた理由が、心がうちに来るぞ!っていうことだったり。
この後、一ヶ月ちょっと後に彼はうちに来てくれたワケですが、気が早いっすね;;
今回はストーリ仕立てにしてみました。ヘタレですみません><
DSC04432.jpg
心「貴理兄、ここはもう慣れた?」
貴理「うん。まあまあ。」
心「じゃあ今日は妹達を紹介するよ」
続きを読む
この前のI Doll Westでゲットしてきたお洋服を着せて写真を撮りました…先週に(待て)
DSC04355.jpg
一部だけど、3人が着てるのがそうです。
真がどう見ても女将に見える…(めっちゃ似合ってるけど)
結っ子にピンクも似合うのが分かり驚愕。
倖の猫耳アリスに萌え!

そんでもって倖の写真、携帯ばっかりで撮ってたので、今回は写真コレだけ…。
いや!貴理と奏にも買ったので、その時まとめてアップしますよ!!

続きを読む
やっとこさアップ~。
1月(だったっけ?)のI Dollで知り合ったお友達のあさひよさんに再会出来ました。今回はお友達のなつめさんもご一緒でした。
ちゃんとご挨拶出来なくてすみません>なつめさん
DSC04304.jpg


重くなるので畳みます~。
続きを読む
DSC04298.jpg
明日のI Doll West、この二人を連れて行きます。
にしても、お洋服…かなり微妙な出来です。
まぁ…お揃いにしたいな~と思って縫ったので、それは達成してるわけで。
そして、靴のことを全く考えていなかったので、心と結っ子のデフォ靴&靴下を履かせていきます。
だって…!それしか無いんだもんさ~。アホだわさ~。

ちなみに明日のメンバーは
真、結っ子、倖。
もしかしたら、清と明も連れて行くかもです。
PFはかさばらないからなるべく連れて行きたいなあぁ~~。
