*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
今度の日曜日はI Doll Westですね!家から近いのでもちろん一般参加します。
誰を連れて行こうか迷い中…。真と倖は当確ですけど…もう一人連れ出せそうなので、悩んでます…。やっぱり結っ子かなぁ…?心も連れて行きたいんだけどなあぁ~;;
久しぶりにお友達にも会えることになりました☆楽しみ^^

この前、実家に帰るときに、人選漏れをした二人で(どうゆう組み合わせだ…)お写真撮りました。
だーってねぇ…二人…ましてや美人どころのお姫とお姐(ちょっと違う)をほっぽって帰ってしまったからね!
と、可哀想なのでパシパシ撮りました。
蛍光灯下なので薄暗くてすみません;
DSC04150.jpg
微笑みの美少女(親バカ)二人組。
何で残されたかっていうと、母には知られてない子達なんです。ぐは。
さーちゃん(真)の顔暗いね暗いね。姫(深愛)はバッチリ可愛く撮れてるのにね…。
ちなみに結っ子は三つ編みウィッグ被ってたので、姫にセットしてみました。
何でも似合うな…姫は。(でも結っ子に一番似合ってると思う…)

以下似たような写真ばかりが並んでます

続きを読む
先日来たばかりのSDC実門の貴理のメイク、全部落として最初から自分でやりなおしました。
DSC04262.jpg
デフォルトの面影はなく、ほよ~んとした雰囲気になってしまいました><
何て言うか…子は親を映す鏡…なんていうけれど、何となくそんな感じ。(どんな感じだよ!)
かなりヘタレで恥ずかしいので畳みます~。

続きを読む
の写真を今頃アップ…。
先々週土曜日から先週火曜日まで実家に帰ってました。
その時連れ帰ったメンバーで写真撮影した分をアップします。
にしても…連れて帰るのに一苦労、大阪に戻ってくるのに一苦労、でした。
背中なんて汗だくでしたから…。
でも某さんバッグはやっぱり安心です。保護しっかりしてくれるからね!!

DSC04097.jpg
近くの公園で野外撮影~。
夕方だったんですが、ものっそ蒸し暑くて汗だらだらになりながら&周りの人目を気にしながらの撮影でした。
田舎だとね、やっぱり目立つんだな!大阪よりも田舎だけど街中なんです、実家は。
ちなみに倖は結っ子が支えてます。結っ子は手をついてふんばって座ってます(笑)

DSC04088.jpg
近くにあったブランコに乗せてみる。何か浮かない表情の倖。倖にとっては高い場所には違いないので、怖かったんだろうか…。それとも暑かったとか?

DSC04085.jpg

でも結っ子は何だか楽しそうなんだな。
お出かけ、春以来だもんねぇ。
お外は嫌いじゃないみたい。人見知りしそうな感じなんだけど…。
このカッコ、お出かけするにはめっちゃピッタリ。元気で健康的っぽいよ!
ちょっとおてんばっぽい感は否めませんけど、むちゃ可愛いぃ~ですv
結っ子はムッツリだから、これくらいが丁度いいのかも。

ちょっと重くなりそうなので畳みます。
次は室内写真です。
続きを読む
SD系は増えないと思ってましたが、我が家にやってきました…。

DSC04197.jpg
はい、SDCの美門くんです。(すでにウィッグがデフォじゃない…)
名前は貴理(きり)。
「貴」の字を使いたかったんですが、「たか」じゃああまりにもやぽったいので、理緒から「理」の字を貰いました。
以前ココで、好みじゃない…とか、これ以上増えないとかのたまっておりましたが、何故か…。
受注受付が終わってから、いつの間にかオクをふらついて写真を見に行く私がいたんです。ハイ。
一度は諦めたハズなんですけどね。
で、つい先日、Webショップで販売されてるところを見つけて即ポチってしまったんです。
憧れていたのに、お迎えしないなんてありえないと思って勢いで(爆)
本当は女の子が増える予定だったんです。(TFっ子が)
だけど、いいかな…うん。
ちなみに位置付けは、今いる子達の従兄弟の設定です。

続きを読む
今日、結っ子用に某さんで、三つ編みシャギー(SDC用)のウィッグを買ってきたので早速装着。
ついでに結っ子のいつも被ってたのを倖にセットv
DSC04061.jpg
うちのムッツリコンビ。
想像どおり、結っ子はおさげが似合いますなぁ…vv
そんでもって、倖。
すっげー好み…!
ショートボブも可愛いんだけど、コレはそれ以上かも!!
もう一つ、同じの欲しいな…でも、勿体ないような気もする…うーん
DSC04071.jpg
あまりにも可愛いので倖のアップ。
セルフメイクでとっても不憫な思いをさせてるような気がしてます。
私はものっそ倖が可愛いですが、他所様が見るとどうなんでしょうか…。
ううん…上手くメイクが出来ない自分がはがゆいです…!
DSC04065.jpg
同じような写真ですみませんー;;
でも二人とも可愛いので、アップでv
二人は仲良しさんなんですが、無口なのでお話を作ることが出来ないなぁ…。
終始黙ったまんまのお話…一体どんなものなんだろうな…。
この二人、ちゃんと姉妹に見えると嬉しいな♪
「Calm」のユキさんからバトン貰いました~♪
ちょっと反応遅いんですが、はりきってやらせていただきます!
でも、心を指定して来られるなんて、ちょっとビックリ!
DSC03432.jpg
嬉しさのため、画像大きめv

指定型バトン。
~指定型★バトン~のルール
◆廻してくれた人からもらった「指定」を『』の中にいれて答える。
◆また、廻すときにその人に指定すること


テーマは『心くん』です。

・最近思う『心くん』
最初は姉を守る弟君としてお迎えしたんですが、最近はちょっと甘ったれ。
いや、甘えてるって言うよりは、理緒と一緒にいれて幸せ、みたいな雰囲気が感じとれます。
そして私の王子様でもありますv

・この『心くん』には感動
普段は優しくにこにこと笑ってるけど、時々小悪魔な微笑を見せることも…。
その度に私は骨抜きにされてます。
そして、カメラを向けるとどの子よりもいい笑顔をしてくれます。
デフォは笑顔でも、色んな表情を見せてくれるので、本当に可愛いvv

・直感的『心くん』
時々、無表情なことがあるんですけど、大体かまって欲しいとか、理緒と水入らずで居たい、みたいな時が多いです。
なので、そういう時は、理緒と絡ませたりしてご機嫌とってます。
そしたら、表情が驚くほど柔らかくなるんですよ!

・この世に『心くん』がなかったら
いや、もう生きていけないでしょう…!
元から居なかったとしたら、多分うちには居ないだろうな…。
元々男の子なんていらないや!って思ってた私を見事に覆した子です。
もし居なければ、「あの時」もきっと乗り切れなかったでしょうし。
私にとってかけがえのない子です。

・次に回す五人、『』指定
ごめんなさいー!アンカーをつとめさせていただきますっ。


ちょっとウェットだったかな…でも本音なんですよね。
そういえば、初めて見たときは(Tommyの1stバージョン)女の子だと信じて疑わなかった私。
そして2ndバージョンを見て男の子だと気付き衝撃を受けたあの日からそろそろ1年が経とうとしています。
思えばこれがきっかけでした…。本当は最初は理緒に妹が欲しかったのよね…。
でも何故か弟に…(今はたくさん妹いますけど)


「あの時」のことはちょっと畳みます。暗い話になりますので…。
続きを読む
今日は姉妹写真をば撮ってみました。
DSC03961.jpg
まず理緒と深愛。赤目コンビ~。
どっちもアニメ系の顔なので、全然違和感ないです。(親バカフィルターかかってるから?)
同じ某のヘッドだからかなぁ~?
でも理緒はタレ目。深愛はツリ目。でも可愛いもんは可愛いvv

DSC03969.jpg
この深愛の表情がたまんないです。
何この得意げな顔は!!
「理緒おねえちゃまは深愛のもの~♪」
「えへへ^^お姉ちゃんかぁ~」
なんて言ってるみたい…。お姉ちゃん独り占めな深愛。

DSC03975.jpg
結っ子と。
結っ子は消極的な子なので、理緒から攻撃(笑)
「結ちゃん~なでなで~^^」
「…///」

DSC03982.jpg
羽交い絞め(違ッ)作戦
「結ちゃん~。ぎゅーっ!」
「ふにぃ…」
何かのれんに腕押し状態ですな(笑)
でも、ぽややんながらも、結っ子は結構嬉しそうです。
続きを読む
