*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結っ子にお洋服を縫いました…かなり簡単なものですが。
理緒と真に縫ってあげたのと色違いの布をゲットしてたので。
いつも着てるお洋服はディーラー様製だったんですが、半袖にもかかわらず暑そうだったので、ノースリーブで!
DSC03906.jpg
真のはスカートがフリルだったんですが、結っ子のにはレースを…。
青、似合うね!鮮やかだろうが、シックだろうが、青系なら選ばないね!結っ子は!!
ちなみに、レース…白しか無かったので、紅茶で薄~く染めてみました。
真っ白だと、浮いちゃうので…。
そして懲りずに裾にピンタックが3本入ってます。(やっぱり見えない)
真の方には2本しか入ってないので、余計にわかんない~(涙)

DSC03910.jpg
アップ。
肩紐…ちょっと長かったかなぁ…ちょっと胸元が広がりすぎてるような…。
真だったら問題なさそうですけど。涼しそうなので、ヨシとします。

DSC03901.jpg
いい表情v

以下続きます
スポンサーサイト
続きを読む
薬でベタベタなので、最近お人形をかまいたくても躊躇してしまいます。
約3週間前から体に湿疹が出来始めまして、診察してもらったら、どうやらアトピーが出てしまったようです…。
そのせいで、体に薬をぬりたくらないといけなくなったので、
触るのが怖い…!
お洋服とか油分で汚してしまったりとか、メイクが溶けたりしちゃあたまりませんからね…。

一応手に薬が付いていないときは愛でてます。
が、ちょっと更新が滞る気がします…。
…本当はかまいたくってしょうがないのに。
白い薄い手袋…新しいの買って来ようかな…
ちょっと暑いけど、少しはかまえるかな~?
昨日のDoll's Myth行ってきました…!
そしてお目当てのものを無事ゲットしてきましたv
危惧してたとおり、倖のお洋服を3点も買ってしまった…。
あと、深愛のドレスと、奏と明のお洋服。

でも今回は倖メインで!(しかも一部のみ…)

DSC03876.jpg
妙ちくりんな体勢ですけど、全体図~。
このドレス、なんと8点セット!
リボンが2種類、靴下が2種類あって、コーディネート出来るんですv
あ、靴は自前のですが。黒買っておいてよかった^^

DSC03871.jpg
この角度がめっさ可愛い…vv
倖のアップって少なかったような…。
どうもカメラが苦手なようでいつもいい顔してくれないんですよねー。
でも今日はいい顔してくれました。(ムッツリ顔なんですけどね;)
で、実はこのドレスどっかで見たと思いません?
続きを読む
明日新大阪で開催されるDoll's Mythに一般参加します。
目的は、倖、深愛、真、結っ子…いわゆる43センチ以下の子のお洋服をゲットすること…!!
特にさちー。お洋服少ないから…。
ちなみに、さちーを一応連れて行きます。
運悪く明日は会社の日曜出勤に当たってしまったので、遅くても13時には去らないといけないんですが、何となくお供が欲しいので…。
でも明日天気悪いっていうしなぁ…。
あ、でも、さちーは自分メイクなので、濡れてもきっと慌てないと思います。
気軽に連れ出せるように、メイクの練習が出来るように…とお迎えした子なので。
そんな可哀想な理由でうちに来ましたが、可愛いと思う気持ちは他の子と同じ。
ヘタレメイクですけど、今度はもっと可愛くしてあげたい!とか思いますし。
そろそろメイク直ししたいな…眉がちょっと…ね。可愛いんだけども。
DSC03777.jpg
明日の倖の服はこんな感じです。
ヘタレ服ですが、似合ってて可愛いvオール手縫いです…。
で、下の籠カバンに入れていく予定。コレがなんとまぁ、倖の身長にピッタリ♪
まるであつらえたようです。
本当は中に敷くお布団を縫いたかったんですが、断念。
タオルか倖が来たときに包まっていたお布団などで代用しようと思います。

どうか雨が激しくありませんように…。並ぶのに苦労しそう…
やっと真に夏服を縫ってあげられました…。
いつも長袖or結っ子のデフォ服(BF制服)しか着せていなかったので、ちょっと寂しそうな顔してたんです…。
やっとこその状態から脱しました。
以下、同じような写真が続きます~。そして少なめ…。

DSC03711.jpg
実は身頃は理緒と同じものです。
理緒のんはパフスリーブだったけど、真のんはノースリーブです。
涼しそう^^
理緒のに比べるとスカートのボリューム少ないけど、気にしない。
涼しげなシンプルなワンピースにしたかったので、狙い通りです。
しかーし、裾にピンタック入ってます…生まれて初めて入れた…。
この前、2ミリ押さえっていうミシンのパーツを買ったので。重宝しそう♪
…でもピンタック見えないよね…は…はは…

DSC03735.jpg
はいはーい。
恒例、双子撮り~。
やっぱり双子はいいね。可愛さ倍増だよ…。
…こころなしか、心の方が可愛らしい顔してる…真は普通に可愛いんだけど…。
でも、こんな可愛い顔してても、ドレス着せると違和感が…。
そんな心が素敵☆

DSC03749.jpg
最後は寄ってパチリ☆
仲良さそうに見えればおいいなぁ~。
「真っていつも笑顔だね」
「何言ってんの~?心だって、いつも笑顔じゃない~。しかも時々挑発してるような顔するから困る~ってお母さん言ってるよ」
「そんなつもり無いんだけどね(にっこり)」
そーなんす。今日もさっき、心に挑発されました☆(アホっ!)

真にブロッサムボディをセットしてあげたいと思ってたんですが、今日服を縫ってて思いました…。
ブロッサムだと、ダーツが要る=手間がかかるので、どうやらスルーできそうです…。
意志弱ッ!!
でもでも~ブロッサムにする→ボディーが余る→ヘッドも欲しくなる→また増える(爆死)
これ以上は構いきれませんよ、流石に。そして今はこの面子で満足してます。
眠りTommyが出たら確実に増えるとは思いますが…それは99.9パーセントアリエナイ話です^^;
その前に、新しいデジカメ欲しいぞ!!
今日は理緒が来て丸一年が経ちました。
もう1年!まだ1年?という複雑な心境だったりします。
今日は仕事だったので、昨日撮りまくりました~。
けれど同じような写真が多数…はわわわ…
DSC03522.jpg
誕生日に手製のお洋服をプレゼントv
思った以上にこの色が似合ってくれて…!
いろいろ難ありなお洋服なんですが、すごく可愛く着こなしてくれちゃいました。
「ふむ~。満足満足^^」
良かった^^

以下、似たような写真が続きます。
続きを読む
プチ放置…いや、プチはいらないか…。これでもか!ってくらいに放置してます。
こ…こんなの初めてじゃなかろーか…。

ですが、写真も少ないです。ぐはっ。
最近体調不良と疲労でなかなかかまってあげれなくて…。
ちょこちょこ撮った写真載せておきます。
DSC03462.jpg
理緒と心。
何だよっ!!すげー仲よさそうじゃんかっ!!
…いや、これでいいんです。心は理緒のためにお迎えしたと言っても過言じゃありません。
だから心は理緒のものさ…ふっ…(遠い目)
でも、この二人が嬉しそうにしていると、私もすっげー嬉しいんです。

DSC03508.jpg
真と倖。…「さ」コンビ(何ソレ)
お姉ちゃんと妹。(といっても、うちに来たのは倖が早い…)
流石さなちー。面倒見よさそうですな!!

DSC03512.jpg
久しぶりに着せた、白猫スーツ(ぇ)
猫耳…可愛い…。ヘタレ服でも可愛い…!!(親バカ)
小さい子が猫耳とかウサギ耳つけてるとむちゃくちゃ可愛いですvv

DSC03504.jpg
そして真のアップ。
実はアイを替えまして。
グリーングレイからカデッドブルーに変更しました。
カデッドブルー…青っぽくない色ですけど、グレーを薄くしたような色ですけど、落ち着いた色でいい感じですv
グリーングレイも綺麗なんですが、ちょっと鮮やか過ぎるかな…と。
メイクが華やかな女の子だから、落ち着いた色の方がしっくりくるのかな?
このアイになってから、以前よりももっとメロメロになってます!
可愛い~vv
…写真暗くて綺麗に写ってませんが…蛍光灯下故…がくっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。