*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
実は倖のカテゴリがないのに今日気が着く私…。
ぎゃあぁぁぁぁ!!親失格…!!

この前実家に帰る機会があったので、結と倖を連れて帰りました。空いた時間に倖と実家&実家の近所で撮影してきました。
この写真、ぶっ壊れたPCにデータが入っていたので、やっとアップできますv(わーい)

ちょいと重い?ので続きを読むで見てください。
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
今日は休日出勤だったんですが、出かける前にちょっくら写真を撮りました。
DSC03041.jpg
普通に並べてパチリ。
理緒の服は、去年秋に縫ったもので、冬にはどうにも寒そうで着せられなかったもの。
全部手縫いですぜ、奥さん!(誰だよ)
真っ白なシンプルドレス…。理緒によく似合ってると思います(親バカ)
心の服装…もっとなんとかならんのかー!!
タキシードとか着せたいなぁ…。

DSC03044.jpg
アップな理緒。
心と並べると、もんのすごいいい顔します。
最近ちょっと大人っぽい表情ばかりしてたんですが、今日はちょっとばかり、幼い感じです。
いつも倖を抱いてるからだろうな…。

DSC03046.jpg
心のアップ。
何かね、すごく可愛くてね、いい表情するんですよ、彼も。
理緒と一緒の時はいつもよりスマイル度がアップします。
何でかなぁ…。やっぱり妹達の世話は大変なんかなぁ…。
ムッツリ&内気な結と、ワガママっ子な深愛。挙句の果てに双子で大人っぽい真。
そりゃ疲れるよね、心も。
女の子ばっかりやしね…(笑)
続きを読む
今週末はアフタードルパですねぃ。
実は気になる子がいるんです。アホです。
でも、限定っ子で受注無しとHPの方で見てたので、諦めようと思いました。

が、何故か受注ありになってるじゃないっすか…!

でも、ノートPCがお陀仏になったので、そっちの方を買いたいし、男の子は心だけで手一杯&十分。
それに…心を小顔の子と並べるときっと不憫になると思います。
という、切ないけれど諦めざるを得ない理由が一杯あるので、我慢我慢!
(ここまで言うとどの子が欲しいかバレバレ)
某さんのメイクは私的に濃いですが、ナチュラルメイクにしてあげると絶対可愛いだろうな…(おいっ!これ以上増やすな!!)

そして最近更新が無いのは…ノートPCに写真のデーターのほとんどが入っていたので、更新出来る写真が無い…!
HDが壊れていなければ救出出来るハズなのでそれを祈るばかりです…。
私自身が楽しめる服を深愛に縫いました。
結っ子と真には似合わないだろうと思います。
サイズも深愛にジャストサイズ…。
いつもぶかぶかに作ってしまうんですが、いやはや一体どうしたんだろう…。(さぁ)あ、でもベレーはちょっとぶかぶか…。

DSC00580.jpg
どこがコスプレなんだよ~な服ですが、私にとってはコスプレです…!
それにしても可愛い…すげー似合ってる…縫って良かった…。
しかも今日お昼からずっとコレにかかりっきりでした☆
ビバ☆ミシン!!一日で縫えるゼ!!
(ベレーとか袖付けとかスカートの仮縫い付け等、見えないとこは手縫い…)

20060518221545.png
コレが元ネタの子。オリジナルキャラのフィア。
この子の名前をもじって深愛の名前をつけました。

水色のウィッグが無かったり、アイが水色でなかったり、ベレーのリボンをまだ縫い付けてなかったり、マントの布を買うのを忘れたりしてますが、一応形になったので…。

DSC03025.jpg
マント(仮)を取ったとこ。
丸襟にしました。深愛のお迎え服では襟を失敗してましたが、今回はなんとかクリア。すこしだけ腕前が上がった…のかな?(まさか…)とりあえず、前回よりはマシです。ハイ。

DSC03019.jpg
ベレーもマントも無い状態でごろーん。
何この挑発的な目は…!
可愛過ぎるんでないかい!?(激しく親バカ)

姫な深愛もいいけど、ファンタジーな王女の深愛もいいなぁ…。
ちなみに、ウィッグは理緒に買ったオビツMサイズ。
理緒には小さすぎた…そして心にはちょっと大きかった…(被せたんかい!?)
このままお蔵入りかなーと思っていたんですが、深愛にはピッタリ。
MSDって後頭部が大きいのでちゃんとフィットします。TFにはちょーっと余っちゃう;;

ちゃんと完成させよう、この服…。
ベレーはもう一回作り直しだ!ちょっとぶかぶか過ぎ!!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
やっとこさアップしました。
プロフ用の写真を撮るのに、午前中からパシャパシャ…。
途中で電池は切れるし、メモリーカードも一杯になるし。
その流れで色んな写真も撮りました。
…今日、メモリーカード、3回取り出してPCに移しましたよ。
でも、使えそうな写真はほんの少し。ピンボケとか暗かったりとかで。
うーん…。
プロフを見る方は、カテゴリのプロフィールからお願いします。
ちなみに、PFちゃん達の写真はまた後日…。グラスアイを頼んであるのでそれが届いてからになりそうです。

DSC02855.jpg
二人で。
ちょいと真さん。可愛い男の子を捕まえてるお姉さんに見えますがな…。
若い夫婦に見えなくもないな…。ってか、同じ顔なのに、それはアリエナイ。

DSC02862.jpg
真ピンで。
真は綺麗だねぇ~。結っ子と比べると全然大人っぽいし。あ、結っ子が綺麗じゃないわけじゃないんだよー。真が大人っぽ過ぎるだけだから…。

DSC02866.jpg
心ピンで。
最近寝そべった写真が多いのはきっと気のせい…。
いや、寝そべってる時の心の表情がすごく良くて、ついつい寝転ばせてしまいます。心もリラックス出来るのかな?いつも女の子に囲まれて座ってるからねぇ…。
心も大変なのです。

DSC02904.jpg
深愛と心。
我が家の王子様(にしては庶民だよな…)と二の姫様。心が深愛の肩に手を…!!ちょっと妬ける…(阿呆)

DSC02907.jpg
アップの深愛。
大好きな心お兄ちゃまに肩を抱かれて嬉しそう…。
この幸せ者!!
この顔…はわ~ぁ…可愛いわぁvv

DSC02912.jpg
最後に、倖もやってきて、一緒にパチリ☆
倖と心が真っ黒お目々…。でもほのぼのっとしてていいなぁ~。
ちなみに、深愛が居なけりゃ心も倖も倒れます。
持ちつ持たれつの関係…(何か違う)
続きを読む
DSC02675.jpg
散々騒いでいた(?)子がやっと我が家に…!
何度EMSを検索してもエラーが出るばかり…。郵便受けに入っていた不在票で検索しても同じ結果。
まぁ、何はともあれ無事に本日到着しました。
雨がどしゃ降りの中、いつも会社に郵便物を届けてくれる顔を良く知ってるお兄さんがびしょびしょになりながら届けてくれました。(お兄さんは私が誰か気付いてなかったですが…)
外箱はそんなに濡れてませんでした。
そして関税は免れたみたいです…。3勝1敗!!(ぇ)
名前は「真(さな)」です。
そして今回も無節操に写真撮ってます…あはは。
続きを読む
無節操に撮ったので、誰がメイン?ってのが無いのです。
気の向くままにシャッターきってました。あはは…。

DSC02592.jpg
倖に服を縫いました。
ディーラーさんがネットで型紙を販売されていたので、迷わずゲット!
そして一番に気に入ったコレを縫いました。
タオルをじゃきじゃき切ったら、布のカスが一杯出てきて大変でした;;
そんでもって、適当にザクザク縫ったので、出来上がりが酷いことに…。でも、着れるものになってよかったです…。
ちなみに、この写真撮った後に猫耳付けました。
胸の鈴がポイントです。(見えないけど、飾りボタンが魚の形をしてます。コレもこだわり…ヘタレですがね)

DSC02613.jpg
お兄さんと一緒(笑)
心はとっても余裕のある笑顔なので、倖がものっそぶすったれに見える…。
元々倖はそういう造詣なんですが…。メイク変えたら良くなるんだろうか…。でも、可愛いには変わりありません!

DSC02614.jpg
心アップ。
げはぁ…カッコ可愛い…ばたっ
そろそろ新しいお洋服縫ってあげたいな。Tシャツとか。
カッコ可愛い男の子を目指すぞ!心!!(でも服縫う人がヘタレだからねー)

DSC02636.jpg
久しぶりのツーショv
結っ子は相変わらずぽややん&ムッツリ。でも可愛い…。
やっぱり子猫だわ!結っ子は!!
それにしてもこのグラスアイってば、かなり目力があります。すごい追い目。
色が薄いからかな??だから結っ子を撮るのはムズカシイのです。

DSC02640.jpg
寝転ばしてみたり。
流し目で撮ると可愛いなぁ~vv
いつもは子供っぽい表情だけど、こうやって見るとちょっと色っぽい?

本当に無節操に撮りました。あはは^^;
続きを読む
けれど、他の子も可愛がっていますよ♪
ただ、深愛の顔を見てると「かまってかまって!」って言われてるような気がしてついつい…。
昨日も休日出勤前に撮りました。そのおかげで、30分家を出るのが遅れました…。っても、職場は徒歩5分以内ですし!(激近ッ!)
もちろん遅刻もしてません。

DSC02569.jpg
ベッドの上にペタンコ座りをさせたが最後、出勤そっちのけで撮影開始~。
だ…駄目だわ…!このペタンコ座り、可愛すぎる…!
(服はディーラー様製)
やっぱりピンクが似合ってるわvv
DSC02582.jpg
近くにいたぬいぐるみと。
「ふくろうさん、ふわふわ~、ふわふわ~♪お名前なんていうの?」
風太です(笑)大阪に越して来てから近くの雑貨やさんで売られていたところを捕獲。ふくろうって幸せを呼ぶ鳥だそうなんですが…どうなんでしょう?(知るか)名前は買って来た日に本当に安直につけました…。
ふーたも可愛いけど、深愛の方が可愛いわ…(親バカ)
DSC02586.jpg
斜めって激写。
いや~ん。ふわふわ~なふーたと、ふわふわ~な深愛とで、ふわふわ効果倍増!!
ふわふわ~ほわほわ~可愛いぃ~~vvvvv
DSC02589.jpg
そろそろ時間が無いからおしまいね。
「ばいばい、ふくろうさん」
ふーただって…。(まぁいっか)
後姿も可愛い~~vv(重症)
この、ちょこんと座ってる感じが好きです。
そして自分の縫ったヘタレ服じゃないので、後姿も見せられます(笑)
あぁ…可愛い…。
続きを読む
