*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
今日理緒のメイク直ししました。
長い間、最初に私がメイクしたままだったので、さすがに不憫に思えて来まして。
あの頃はまだまだ勉強不足で、右も左もわからないままにメイクしたなぁ…。
ちなみに、今はやり方は分かってきましたが、手が追いつきません;;練習次第でうまくなるみたいですが、まだ2回目…そりゃ無理やわな。
で、使用後の理緒です。
DSC02221.jpg
前とあんまり変わりませんが…二重の線が若干細くなって、眉が大体左右対称になりました。
ちゃんと睫毛もつけました。今回は伏せ目に。わかりにくいですが…。
あと、ちょっと寄り目なんですけど、なかなかうまく目線が合わせられなくて…。ヘタレメイクでも、可愛いっす!
完成後、何度も可愛いを連発してました…ははは。DSC02225.jpg
深愛と。
最初深愛の造詣は理緒に似てるかなーとか思ってたんですが、違いますね…。いや、似てると言えば似てると思いますが、ツリ目なとこと、タレ目なとこが一番違うのかな…。あと、目の大きさ。
でも、深愛はちび理緒という設定のを元にお迎えしたので二人が並んでるとほんわか~っとしてしまいます。
とろーんな姉、キリっと妹。
DSC02227.jpg
理緒の王冠を強奪…もとい拝借。
いやぁー!可愛いぃー!!姫カットなとこがこれまたイイ!!
服…お迎え服なんですが、失敗しまくりです…襟のとこがべろんべろん。でも、この色がものすごく似合ってて、お気に入りです。母の見立ては間違ってなかったわ!(…)
失敗さえしなけりゃな…ふふふ…(遠い目)
DSC02232.jpg
姉弟。
理緒が何か嬉しそう。心も嬉しそう…。てか、理緒、なんかすげー優しい顔してるんですけど…。
ブラコン決定だなぁ…。妹相手だと大人っぽい表情見せるのに…。
あぁ…この二人のショット、一番好きかもしんない。
DSC02239.jpg
大きい子皆で。
結っ子の影が薄いなぁ…。でも一生懸命理緒にしがみついてる…かわいーvv
そして理緒がまたもや笑顔全開。
そして何気なく深愛が心にぴっとり…もう馴染んでますなぁ。
いつの間にか、3…もとい、7人の姉なんだなぁ…理緒は。
これからもよろしくね☆
続きを読む
来ました!やっと来ましたよ~!!
待ちに待った、そして大阪にいたのに一週間もほっとかれたハプニングに遭ったあの子が…!
DSC02134.jpg
まずは基本…箱です。
噂に聞いてたのは銀色の箱だったんですが、白でした。でも、何か表面が皮っぽいエンボス加工になってて、高そうでした…。BFさんのよりもはるかに丈夫そうです。
続きを読む
昨日、待ち人が来ない~とかってぼやいてましたけど…実はもう準備万端みたいだったのです。
お迎え準備が整い次第、メールで…とお願いしてたんですけど、なんとメール送信できなかったということで、ハガキが来てました。
私、あんまりポスト見ないんですよ…酷いときは一ヶ月見ないんです。だってあんまし重要なもの来ないし。
で、さっき帰って来たときに、郵便ポストを見てみたら…ハガキが…。
「嘘ッ!?」
っと思って、ハガキの消印を見たら…18日でした…。
・・・・・・・・・・・・・・
HTドルパの前日。
そして今日は土曜日。
はれ、一週間経ってるねぇ…

ごめん深愛

何てこと!?知らなかったとはいえ、一週間もほっとくなんて…!うわぁ…もう何か自分が情けない。
不甲斐ない親でごめんよーぅ(泣)
明日迎えに行ってきます。でも行きたいイベントがあるんだけど…うわぁ…どうしよう…。
早くお顔を見たいけど、まさかそこまで箱ごと連れて行くわけにはいかなくて。しかも、その場に心を連れて行こうと思ってたんですよ。
がーんがーん。もう、こうなったら、イベントに行って、帰りに深愛をかっさらってくるしかないですよ。
…大丈夫かなぁ。

にしても惜しいことをしました。電話で連絡してもらうようにしていたら、土曜日に気合で帰って、深愛さんを引き取りに行くことも可能で、ドルパに連れて行くことも出来たのに…。はぁ。
まぁ、ここで叫んでても仕方ないので、とにかく明日!明日行ってきます。
深愛!待ってな!!
まだ来ませぬ…あうあう。(ってか人じゃないし)
首をながーくして待ってるんですけど…。
もしかして、アレですか。お迎え服が完成してないからでーすかー?
実はほぼ完成してるんですが、襟ぐりを失敗してしまって、誤魔化すのにリボンでもつけようか…というとこで止まってしまってるのです。
出来ればヘッドドレスなんかもあった方がいいんだろうなぁ…とか思っているところで止まってます。

…もしかしてコレが原因なのか(いや絶対違うから)

多分、里の2周年イベントとかHTドルパとかあったから、きっと忙しいんだろうなぁ…。4月頭にはアフターがあるし。
でもさ、アフターまでには来て欲しいな。ってか、月末、月初めは早く帰れないしー;;
あぁ…結っ子の時は一ヶ月半なんてあっというまだったのに(あの時は心が来たばっかりだったしね…)
一ヶ月毎に来る修羅場を意識してるせいか、月初めー!来ないでくれ!とか思っちゃってるとこが長く感じるとこなのかな。

まぁまぁ…それはおいといて。
今日は写真1枚ですが、ぺタリします。
DSC02131.jpg
仲良し姉弟~♪
めずらしく心が理緒に寄りかかって柔らかい表情してたので思わず激写。理緒も嬉しそう。
理緒はきっと心のこと大好きっす。心が来る直前、すんごい嬉しそうにしてたからなぁ~。
理緒は、私がまだメイクの”メ”の字も知らない時にメイクしたので、かなり不憫なことになってます。
そしてソフビなんですよね…色が沈着するソフビ…。だからなかなかメイクを変えてあげられなくって、やきもきしてます。
色々道具を仕入れてこないと…!
ちなみに、睫毛が取れかかってたので、取っちゃいました。これも付け方が悪かった故…ごめんよ、理緒。
早くちゃんとメイク直してあげたいです。
昨日京都で行われたHTドルパに行って来ました♪
いやぁ…寒かったですよ。そして開場の時間には間に合わず…(苦笑)
確か11時半過ぎに着いたんじゃ…?
でも、入場口はすでに空いてて、難なく入れました。けど、人がものすごく多くて…!
会場内はすごい熱気で、寒いところから一気にあったかい場内に入ったおかげで、ものごっそ暑かったです。ぐふぅ…。

にしても、こんなに大規模だとは…ディーラーさんも物凄く数が多くて、ものすごく見ごたえありました。
そんでもって、色々買っちゃいました(滝汗)
限定ッ子とか、ワンオフとか見ましたが、いやぁ可愛いvvSDCの紅ちゃんが好みだったんですが、流石に今の私では手が届かなかったので、断念。
まぁ、くじ運悪いんですが、時々ぼろっと当たっちゃうんで、あえて投票はしませんでした…。他に欲しい子がいるので…。
狙ってたグラスアイは、ゲットできませんでした。やっぱりお高いのと、イメージに合わなかったので。でもものすごく綺麗でした…。すげー。あんなん作れんて!!(超不器用☆)
色んな子も見てきました。やっぱり幼天使のゆきちゃん…かわえぇ…vvいかん!やっぱり欲しい!!あのサイズ、いいですね!もう誘惑されまくってました。がはー;;

そして、韓国ドール持込みは駄目だと思っていた私…本当は結っ子をこっそり連れて行きたかったんですが、やっぱりやめておきました…が、
リケっ子とかCHっ子とかPFとか、居たんですけどっ!!これには超びっくり。でも、それはディーラーさんのとこでこっそりモデルをしてた子達で、流石に持ち歩いてる人は居ませんでした。う~む…ちびっ子連れて行けばよかったかな~。まぁ、いっか。

今回の戦利品の一部です^^
続きを読む
ココを、プチ放置してますね;;ぎゃふー。
明日はドルパだ~!うわぁ~楽しみっす。実は初です。
今まで、ドールイベントには2回程行きましたが、HTとはいえ、規模が大きいので楽しみですv
あぁ…でも悲しいかな、うちにはSDは一人も居ないのです…MSD以外はお迎えする予定もありませんし…。大きい子は、理緒だけで十分なのです。
でも、MSDサイズの子はたくさん欲しいらしい。ヤバイです。
…心を双子にしたいな(ボソ)←かなり無謀なので、ありえません。
思うだけならタダだしねぃ。

最近写真を撮ってあげてなかったんですが、昨日やっとこ撮ってあげました。ってか、服はそのまんまなんだけど…。
DSC02073.jpg
結っ子の和ロリ服…やっぱり頭が寂しかったので、巷で人気のうさ耳のヘッドドレスを縫ってみました。
…似合ってる///可愛いわぁ~vvv
これ、ほとんどが手縫いです。わはは。小さい部位が多くてミシンでは無理でした。(不器用☆)
DSC02072.jpg
この角度から見えるかな…?
耳を縫いつけてるとこに、縫い目が見えないように花形のボタンをあしらってみました。
ちょうど良い色…薄い桃色の春らしい色のボタンを行きつけの手芸屋さんでゲット。
…最近常連と化してます。あはは~。
DSC02088.jpg
そして心。
真っ黒おめめです~が、この首を傾げたカッコが物凄く可愛い…殺人的ですわ~!!
あぁ…やっぱり双子にし(強制終了)
てかね、うちにはもう双子がいるじゃんか!落ち付け!私!!(どこまでも双子好き)
…にしても、この笑顔はやっぱり、殺人的です(もうえぇ)
DSC02082.jpg
もういっちょ!
ポーズをつけてパチリ。でも、アップなので、全然意味なし…。
心はアップで撮るのが基本になりつつあります。
だってさー…可愛いんやもーん(親バカ☆)
にしても、ちょっと色っぽさアップですよ。やっぱりふた…(しつこい)

そろそろ深愛さんのお迎え準備が整う頃かなぁ…と。
先月19日にオーダーに行ったので、もうすぐだよねっ!!
早く来て、私の煩悩を吹き飛ばしてくれぃ~!!
もう、誘惑が多くて…はぁ…。
さすがに、これ以上増やすとね、大変なんだと分かってはいるものの、何か…う~む。(何が言いたい)
ちなみに、私の予想は23日頃じゃないかなぁ…と。いや、わかんないですよ。でも親の勘。コレで当たったらすごいよね。
…ただ単に、心と結っ子が23日だったからそう思うだけなんだけどね。
まぁ、予想くらいはいいかな…と。

結っ子のおニュー服アップです。
着せてみたかったのよ!和ロリ服♪
DSC02010.jpg
まずアップで。
か~わい~な~^^
ですが…可愛いのに、全然綺麗に撮れた写真が無い!辛うじて載せれるものをチョイス。
何となく不安げな顔してますねぇ…。緊張してるのかな~。(スタンド無しで立たせてるし;)
DSC02025.jpg
場所を変えて窓辺へ。この前の心を撮ったのと同じ場所…。ココが一番光が入りやすいのです。でも、暗いよ…駄目カメラマン☆
そんでもって、座ったらちょっと落ち着いたみたいです。
DSC02034.jpg
このアングル好きです。
昔、飼ってたネコが窓から外を眺めている姿…ものすごく好きで。そんな感じ。
結っ子は私にとっては子猫のようなもんです。
「お外…今日はちょっと暗いね…」
うんうん。雨降ってるからねぇ~。(心と同日に撮ったのです)
DSC02037.jpg
「結ね、お外へ行ってみたいの。ねぇ、いつ連れてってくれる?」
Σあがが…。いやね…連れていってあげたいのはやまやまなんだけど、どうも無理っぽい…。
桜の季節とか行けたらいいなぁ…。今年も桜観に行こう…あの神社へ…。(でもあそこ、人多いしなぁ…)
それにしても、横顔…可愛えぇ…。やっぱ女の子はいいなぁ~vv
「…(私の話聞いてないんだろうな…)」
DSC02042.jpg
髪の毛を解いて、お疲れの結さん。
全身はこんな感じです。
髪の毛…結ってるって言っても、ぐりぐり~っと回して、クリップで留めてるだけです。
センスのカケラも無いですが、和服なので、それなりに雰囲気は出てるかな…と。
本当はおっきなリボンとか、ヘッドドレスとかが可愛いんでしょうが…。
デフォウィッグとヘッドドレスは相性が良さそう…。まだ試してませんけどね;;

そろそろ深愛さんの服を縫わねば…あと、2週間くらいだと思われる…。ヤバイ…!!
やっとこ心にお洋服を縫ってあげられました。
生地が厚くてミシンでは縫いにくかった…!のでところどころ手縫いです。袖付けとか…。
DSC02062.jpg
窓辺でパチリ。
ぎゃー!!可愛い…(親バカ☆)
DSC02061.jpg
ちょっと視線をずらして…。
いいですなぁ…この雰囲気…。若干白飛びしてますが、自然光はやっぱいいです。
DSC02052.jpg
全身はこんな感じ。
母から貰った落ち着いた緑系のハギレが心の服に…。
布を貰った時あまりにも、少なくて上下セットに出来ない!?と思っていましたが、半袖、半パンにしたら全然問題無しでした。
よかった~。
今の季節、半袖は…ですが、布が分厚いので大丈夫でしょー。(ぇ)
そしてこの服だと、若干肩幅が広く見えます。男の子だからね~いいんじゃね?(一人で納得)
DSC02048.jpg
「今日は雨か…。雨もいいよね、風情があって」
うんうん。どしゃ降りは嫌だけど、小雨はいいよね~。
「それって雨女だってこと、密かに肯定してない?」
あがが…(滝汗)
そーなんです。私雨女なんです…。
DSC02055.jpg
「まあ、直射日光当たらないから、こうやって外を見れるから、いいかな。」
そうそう!そうだよ!

たくさん心の写真撮ったんですが、いざ選ぶとなると、同じような写真ばっかりとか、光量(?)が足りないのとかばっかりでした。
でも、選んでる時は終始にやけてましたが…。だって…だって!!
可愛いんですもんーーーー!!!!(激しく親バカぶりを発揮)

結っ子の服も出来てるんですが、それはまた後日…。
可愛い和ロリっぽい服が縫えました^^ヘタレですが…。
お楽しみに~(誰も待ってないよ…)
