*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
心が一番可愛く撮れます^^v
以下似た…というか、同じような写真を2枚…。
PA0_0007.jpg
携帯でアップ写真を撮ると、心が一番いい顔してくれます。
可愛い可愛い*^^*
そんでもって、この前天使の里に行った時にゲットしてきた、16ミリのHGグラスアイ、ボトルグリーンにチェンジ。
色が濃いので黒目がちですが、甘々なお顔になってこれまた可愛い…!

PA0_0003.jpg
以前のグリーンのグラスアイは視線追いもほとんどなく、虹彩が小さくて14ミリくらいなんじゃないの?っていうくらいでちょっと大人びた雰囲気でしたが…
このアイだとうるうる、甘々な可愛い美少年に…!
驚くほど表情が幼くなって、柔らかくなりました。
ボトルグリーン…綺麗です。ぱっと見青色っぽいんですが、光の加減によってちゃんと緑色なのですよ。(ディープアクアの結と並ぶと違いが更に分かります)
心には緑のグラスアイを…とこだわってたので、嬉しい限りです…!
そして流石は豊富な品揃えの天使の里。すげーよ…。あ、でも22ミリのバーミリオン(B)は無かったです。あったらきっと理緒用に買っちゃってたとこだよ…危ない危ない。

PAO0001.jpg
集合写真。コレ見る限りでは、どこに深愛を座らせるんだよっ!?な感じです。
本当にどこに座ってもらおうか…orz
今やっと一週間が経過したとこです。待ち遠しいです…。でもその前にお迎え服縫ってあげなきゃー!そんでもって、その前に結っ子に縫ってあげたい服があるんだー!
やることは、依然山積みですな。あはは。(絵も描かないと…)
それにしても、姉に甘えてる心が激しく可愛い…。いつもは面倒見のいいお兄さんなのにね…。
姉を守る弟…こういうシチュが好きですが、これはこれでイイですね♪
そして結っ子がちょっと不満気。結っ子も理緒のことは好きみたいです。
そして何気に理緒の膝に座ってるティオ…。リカの服…イメージじゃないよな~とか思ってみるも買ってみたら、似合ってるし。恐るべし!
最近ご無沙汰だった理緒嬢。やっとこさ新しい服を縫ってあげました。
…が、自キャラのコスプレ服です。(Σ)
うわ~本当にやっちゃったよ、私ぃ…。
以下同じような写真が続きます。
お暇な方はドウゾ♪
ちなみに元ネタ絵↓
20051219.png
上半身しかないけど…(爆)
ではドウゾ。
DSC01980.jpg
まずはアップで。うぉ~可愛いべぇ~(でれでれ)
青い服も似合ってますvv
DSC01983.jpg
ちょいと斜めって撮ってみた。あぁ…この表情たまらんっす。
憂いを含んでるけどやや微笑みな感じが…>▽<
DSC01991.jpg
全身はこんな感じ。
DSC01982.jpg
立つとこんな感じ。
もう少しスカート短くてもよかったかな…と思いますが、お姫様ドレスなので、全然OKです。
もっと飾りとかウエストにベルトっぽく共布をリボン風にして巻いてあげたかったんですが、布が足りないので断念…。
アンダースカートの方の色の布は残ってるけれど、どうしてもオーバースカートと同じ色のがよくて、縫ってません!
同じくオーバースカートが上がってるとこにリボンつけたかったけれど、これも断念。おーい。
シンプルなのもいいかな…。フリルが思った以上にボリュームあるし…ね。
DSC02005.jpg
いつの間にこんな表情をするようになったんだか…。
ほよ~ん、ぽやや~んな子だったのに、こんな挑戦的な目線を送るようになりました。服のせいもあるかな?
誇り高き王女様コスですから~!(ぶっ)

粗は色々ありますが、目をつぶって下さいまし。
あぁ…王冠がぐにゃってる…ぐふっ…。
何から何まで工作感丸出しな作品ですが、私自身は満足してます。
こんなに可愛く着こなしてくれるとは…。しかも、元ネタの子に似てるし。
赤目を除いては(笑)←元ネタの子の目の色はブラウン系です。

さて次は心の服を完成させねば…。襟付けに手間取ってます。ちゃんと完成するんかなぁ…(遠い目)
バレンタイン前日に写真を撮っていたので、その分をアップ。
ぐわぁー!今一体何日なのさっ!
DSC01859.jpg
色んな色のハートのファンシーチョコとコインチョコ♪
値段は安いかもしれないけれど、皆には大きさがぴったりだわv
「ありがとう^^」
おぅ…さすが心はお兄さんやねぇ~vv
DSC01861.jpg
たくさん抱えている律。
ここぞとばかり抱えてますね(笑)
「んしょ、んしょ。奏ちゃんに見つからないように隠さなきゃ…」
Σ隠しちゃうの!?
DSC01864.jpg
一個を確実に死守してる清。満面の笑みですよ(笑)
「明ちゃんにあげるんだ~^^」
せーちゃん…。バレンタインとゆーことを分かってない…。でも、妹には優しいのね^^

続きを読む
DSC01971.jpg
先週(先々週?)のココで天使の里はもう少し後…とのたまっていたんですが、行ってしまいました…。
色々な経緯が私の中でありまして。

続きを読む
DSC01903.jpg
苦手な人がいるかもしれないので、写真をちっちゃくしました。
女装込みですので、大丈夫な方は続きを読むからどーぞ。
続きを読む
すみません><;
最近ちゃんとした写真を撮る時間が取れなくて…。
今日も心をぺタリンコ♪
PA0_0001.jpg
何かものすごく挑発されてるような気がするんですけど…。
ちなみに、コレが今の壁紙だったり…。
すげー美少年!いや、美少女でもいけるよね?とか思ってみるも、
実は結っ子用のソバージュのウィッグ被せたら、かなーり似合ってなかった…。
凛々しすぎなんですよ。やっぱり男の子なんだなぁと実感。
でもそのうち結っ子と二人でドレス着せて撮ってみたいな~と企み中。
「僕、嫌だよ…?」
一応自粛しますわ;;

そいえば、某さんで幼天使ゆきが再販なんですねぇ~。いや、気にはなってるんですけど、サイズが小さくて構い切れないのでパス!
とか言うより前に、私会員じゃないので、お迎え自体が無理なんですけどね^^;
でも、一度は里へ行ってみたいです。そしてフルチョイスでMSDを…!が野望です。
というか切望してます。けど、一人で里に行くのはなかり気がひけます…。
何故里なのか…それはすわりっこボディにしたいんですよね…MSD。
すみかだったら、すわりっこボディじゃないけど、同じ子がお迎え出来るのに…なんとも悔しい。
名前はもう用意してるのにね…(Σ)

もうしばらく様子見の日が続きそうです…。
マジですか!?
何とまあ、Blue Fairyさんの販売代理店ができたなんて…。
しかも、ノアドロームさんとMINORU WORLDさんなんて…!!
日本語が使えるのは無茶苦茶嬉しい…ッ!
これでメイクの心配は無くなりましたよ。うぁーん(感涙)
でもでも、まだ安心は出来ないんですよね。
これからどう動いていくのか草葉の陰から見守ってみることにします。
(言葉の使い方間違ってるよ…)
グラスアイが届きました…!
で、早速装着!
PA0_0000.jpg
…ちょっとイメージが変わったような…。
結っ子のアイを替えた時もかなり違和感ありましたよ。瞳孔がはっきり見えるのでちょっと締まった感じに見えて。
だから心もそうなのかしら。
いや、グラスアイ自体は本当に綺麗です。PCで見るのとは全然違って。
そんでもって某さんのグリーンのグラスアイよりも綺麗だと思います。
ただねーちょっと、虹彩が少し小さいのかな?(個体差があるものだからしょうがないんですが。)
より大人っぽく見えてしまうんです。
でもでも…やっぱり可愛いわ…(親バカ炸裂☆)
心…新しいアイになっても、その余裕の微笑で私を癒して下さい…(Σ何故に敬語)

ちなみに携帯画像なので、色具合が良くわかりませんね…。
ただ、白目の部分が前より広くなったのだけは分かりますかねー…。
今日、SDカードリーダーなるものを買いました。
で、早速PCに取り込み
色んな写真が出てきました。確か携帯替えたの去年の12月の頭らへんだったなぁ…。

PA0_0129.jpg
来た当初の明。デフォルトそのまま。
この髪型じゃお帽子入らない…というか、お帽子ちょっと小さいんじゃないかなぁ?
PA0_0127.jpg
んで、こっちが清。最初清は手放す気でいたんですが、あまりにもキリリな顔で男前だったので、手放せなくなりました。
心、律とはまた違った魅力の持ち主です^^でも、髪型がイマイチ…。
PA0_0004.jpg
で、今現在の二人。
清は外ハネ、明はストレートに。ちなみに清が着てる服は律のデフォ服です。でも、似合ってて可愛い^^
でもちゃんと作ってあげないとな…。
PA0_0034.jpg
うちのデカイ子3兄弟(笑)心だけアクリルアイ…。もうすぐだからねっ!心!
でも、理緒のアイ、ちゃんと光が入ってないなぁ…(汗)
PA0_0073.jpg
正月に二人を実家に連れ帰っていたとき。
全く属性の違う子だけど、ずきゅーん
ピンより、ツーショの方がイイ!!
PA0_0081.jpg
ウィッグとアイ模索中の頃の結。
このウィッグ可愛いけれど、色選択ミスったなぁ…。そして前髪をちょっと切ったらざんばらに…あうぅ。
PA0_0030.jpg
そして今。
このぽややん顔どうにかしてくれませんか…。
もう虜なのですよ…。可愛くて可愛くて仕方が無いのですよーッ!!

とまぁ、掘り出してみました。携帯画像無修正です。
ピントが合ってなかったり、色が汚かったりしますが、それはご愛嬌v

今日は我慢したんです、私。というか、それ以前に度胸ありませんでした。フルチョなんて…!
よかった…。
でも、何故か品薄のはずの16ミリのグリーンのグラスアイが置いてあって、ちょっと待てーっ!?とココロの中で叫んでました。
でも、お金振り込んだから、明後日には着くんじゃないかな?心のグラスアイ。
ちなみに、ココロの中で…のココロがカタカナなのは、心と区別するためです。(変なうんちく)
今日は結っ子編~(編って…)
この前の戦利品を着てお披露目。あんまりいい写真が無かったんですけど…。
DSC01760.jpg
まずはピンで。
ディーラーさんからお買い上げ~のワンピース^^
色は地味ですが、レースが甘さを出していて、とっても可愛いです。
カントリー風味なのも好きなのです。
ヘッドドレスも可愛い~^o^
でも何故か表情がうかないんですよねぇ…。というわけで、
DSC01761.jpg
お気に入りのメイメイを持たせてパチリ。
途端にぽややんないつもの結っ子が…。
どうやらメイメイを抱っこしてないと駄目みたいです。
というか、手に何か持ってないと落ち着かないそうです。
「結ね、メイメイちゃん大好きなの…。」
とか訴えてそうな目をしてます。ぐはーっ可愛いわぁvv
DSC01770.jpg
そして最後はちび結…もとい、みんみんと。
やっぱり似てるなぁ~。もちろん結っ子がお姉さんに見えますが、どっちも幼くて可愛いです…!
それにしても、みんみん…笑顔が小悪魔チックだわ…。この表情に惚れたんですけどね。

明日はお休みなので、日本橋の某へ行きます。そして、せーちゃんとみんみんのグラスアイ、もしくはアクリルアイをゲットしてくる予定です。
どーしても、みんみんのアイを結っ子と似た色にしたいのです。同じ色は無理だろうけど…。
そして、ついに心のアイも変更です。16ミリのグリーンのグラスアイ…通販でゲットできたので(通販嫌って言ってたじゃない!)振込みしないと…。
あぁ…でも一番心配なのは、明日某に行って、フルチョしないかということです。
好みの子を見つけてしまったので、毎日我慢して、この熱が冷めるのを待っているんですが、夢にまで出てくる始末。
うぎゃぁ~;;
取り合えず、今のところこれ以上増えても座らせる場所が無いんですよね…。そしてなかなかかまってあげれないっていうのをココロに言い聞かせながら行ってきます。

でもさ、何で好みの子を見つけちゃうかな…私。
戦利品(笑)を着せて写真撮影~。ものっそ可愛いvv
まずは心から。
DSC01743.jpg
紺のギンガムチェックのシャツがいい感じ^^
チェック好きな私にはたまらんとです。
そして、やっぱり男の子はGパンだよねっ!こういうカジュアルなカッコ好きです。
MSD用なので、ぶかぶかですが、あんまり気になりません。袖の長さがぴったりだからかな??
もちろんGパンも足のとこがぶかぶかっだけれど、これはこれで子供っぽくて可愛いです。
それにしても、お着替えしただけで、こんなに変わるもんなんだ…。男らしさアップデスヨ!!
DSC01747.jpg
寝そべってみる…。
「いいね、動きやすいよ、この服^^」
喜んで貰えて母は嬉しいよ~♪
DSC01745.jpg
ごろん
この髪の毛の流れ方と表情が…///
わざとやってるな、こんにゃろう…(笑)
「ふふっ^^v」
それにしても色っぽい…(ぇ)
DSC01753.jpg
題名「お兄ちゃんと一緒」
コレ見てると、少なくともみんみんは心のこと大好きっぽいですな。
かなりやる気のない体勢してますが(汗)そして白ッ!!
ミスティローズスキンのかなっぺよりも白いねぇ…。
かなっぺももちろん心兄ちゃんが大好き…なハズなのですが、最近かなり謎めいてます。
心…なんだかお父さんみたいだ(笑)しかも、この余裕な微笑みは何?
この落ち着いた雰囲気が絡みにくいんだろうなぁ~。
でも可愛くてしょうがないんですけどね(親バカ☆)
そいえば…心だけにはあだ名が無いなぁ…。
理緒は「りおりん」とか「りおりー」とか「りり」とか呼んでるし、結は「結っ子」、奏は「かなっぺ」とか「かなちん」、律は「りっくん」、清は「せーちゃん」、明は「みんみん」とか呼んでたり…。
何気に理緒のあだ名が多いのは、やっぱり最初に来た子だからだろうなぁ…。
あ、ティオは、「ティオりん」です。念のため。

結っ子の写真も撮りましたが、いっぺんにアップすると続かないので、また後日…。
