*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
行って来ましたー!!
いやもぅすごい人で…。しかも、会場へ入るのにも、会場は5Fだったんですが、階段で上がりましたし…。
何でエレベーター使わせてくれないんだ…?とか思ったり。
まぁ、四の五の言っててもしょうがないので、今日の写真をば…。

…いいかしら?載せてしまっても…。いいですよねっ!?
今日のイベントで知り合ったお二人のお子さんの写真を、アップしちゃいます。
DSC01721.jpg
あさひよさんとこの、たくと君。
ぱっと見た瞬間、TFメイだと分かっちゃった私って…。
いや、BFさんの日本語サイト停止の時に、散々迷ったんです、メイちゃんをお迎えするかどうか。
結果、諦めたんですけどね;;でも、生でメイちゃん(くん…ですね)に出会えるなんてかなり嬉しかったです。
で、思わず声かけちまいました。うぁー声かけるの苦手なのに、よくやったな…私。

DSC01727.jpg
松下さんとこの八重くん。
最初見た時、お嬢さんかと思ってしまいましたが、何と若様(言い方違ッ)でした…。とってもとっても憂いを含んでいて、麗しかったものですから…すみません><;
メイク、すごい繊細で綺麗で…写真で綺麗に撮れなかったのが残念です。
13SDの体格ってすごいですね。本当に何もかもが大きくて。ドッキドキでした☆

DSC01729.jpg
4人とも入れて撮りましたが…みんな目線バラバラ(笑)
何気にたくと君がカメラ目線です。すごいな、流石TFメイ!目力が違います!
うちの結っ子なんて釣り目っ子なのにぽややんだし…。(私の陰謀だけど…)

この後、お二人とお昼御飯食べて色々お話をして、帰路に着きました。
実は一人で、それもお人形連れで外に出たのが初めてだったので、楽しんでいたけれど、心細かったのです><
お相手してくださって、ありがとうございました^^

おまけです↓
続きを読む
久しぶりに心の写真を撮りました。
いや、撮ってはいたけど、誰かを撮影したついでに…というのが多かったので載せられるのが無かったんです。
でも、いつも誰かを撮るついでに撮ってるので、無駄に写真は多いです。
もしかしたら一番多いんじゃないかな?
DSC01690.jpg
髪かきあげ~♪
いやーっ!!可愛ぇ…。
実は髪の毛をかきあげる仕草ってナルシストっぽいので嫌なんですが、心…いいよっ!君なら許すっっ!!(阿呆)
だって、ナルシーでも納得出来るもん。
「髪の毛が邪魔だからちょっと上げてみただけなんだけどな…」
DSC01703.jpg
横顔^^
視線を外した写真って好きです。どこを見てるのか分からないけど、何となく表情が豊かに写るので。
ちょっと髪の毛がボサボサ気味で、可愛い^^
何を見てるのかな…何考えてるのかな…。
「ふぅ…早く服縫ってくれないかな…」
Σあがが…

部屋の電気が暗かったので、色が変です。
っていうか、私のデジカメ、時々すんごい変な色で写ることがあります。
蛍光灯の下で撮ってるので色がおかしいのは必至かな…。
それか背景の黄緑チェックな柄がいけないのか…。
写真ってムズカシイ…。

追記
今度の関西I Doll行ってみようかと…。
服とか手ごろな値段でゲット出来ればいいな♪
結っ子は連れて行く予定。心は…お洋服間に合わない~。でも連れて行きたいなぁぁぁ…。
これから夜なべでもすっか!?(やめなさい)
でも、「かーさんがー夜なべーをしてー」っていうシチュも悪くないかな…とかアホなこと思っちょります。
もうお迎えは当分停止だっ!と心に決めてましたが…どうにも最近欲しい子がいるのです。
というか、ただ漠然と、笑顔なミニサイズの女の子が手元に欲しいのです。
結っ子はもちろん可愛いですよ!でも、やっぱ笑顔な可愛い子が欲しいなぁ…と。
(でも結っ子は大きい子の中では末っ子なのです)
というわけで、心の妹…結っ子の姉…ということになるんですが…。
そんなに欲しい子が居ないんなら、お迎えしなきゃいいじゃん!とか思うんですけど…うーん。
一応候補は…いるんです。ハイいるんですよ。
でも同じヘッドの子をお迎えして、果たして可愛がれるものか…と。
そして手続き方法のめんどくさそうな感じは否めないんですよね…。
そしたら、他のサイズの子では?欲しい子がいるのだけれど、靴とか服とか一から集めないといけない…それは出来ませんしね。
その前に理緒を何とかしてあげたいので、それが済んだらもしかしたら動く…かも?

ちなみに、狙ってる他のサイズの子は、リケのHoneyだったり…。でも笑ってない…orz
そして密かにリケさんの新しいサイズの子を待ってみてたり…。
40センチサイズの子で笑ってたら、ヤバイですね。
速攻ゲットしそうなのです(笑)
なので、それまで増やさないように我慢我慢…。

その前に理緒のことを忘れないようにしないと…。ボディは普通に見てるだけなら本当にどこがおかしいの?っていう状態なのですが、
自由に動かないのですよ…天下のオビツボディなのにさ!

今日やっと材料だけ買っていた子のアイペイントをしました。
うぅ~ん。何だかイメージと違う…。
あとは保護剤を塗って…乾いたらここでお披露目しますです。
もちろんティオと一緒に^^
…ティオもアイペ直したいような直したくないような…。
今のままでも十分可愛いんですけどね~(親バカ)
この前、買い物に行ったスーパーで食玩を見つけ、思わず購入…。
キティちゃんのかわいいスポーツバッグを入手しました^^
こういう小物、結っ子に似合いそうなので、早速持たせてみました。
DSC01672.jpg
うぬ…あんまりカバン写ってないっすね;;アハハ;;
でも大きさも丁度いいような気がします。
スポーツバッグだから少しくらい大きくても、いいかな…と。

続きを読む
初めて娘達の服をミシンで縫いました。
今までオール手縫いだったので、ものすごく早く縫えてちょっと感動。
まぁ…簡単な服で何か練習がてらに縫おうかな…と考えたところ、ちょうど結っ子に服を縫おうと買っておいたハギレがあったので、それで服を縫いました。もちろん簡単なものですが。

DSC01655.jpg
全体はこんな感じです。
Tシャツ来てますが、本当は下に何も着ないサンドレスなんですよ。
でもジャンパースカート風味で、可愛いv
レースは年末実家に帰っていたときに母から貰ったものを使用。
必要な分だけ買う…よりも、色々揃えて選ぶ…という方法でしたが、これまた楽しかったです。
どっちのレースがいいかなぁ…って、悩みました。
レースが付くとちょっと豪華になりますね^^
ちなみに、綿レースの使い方って良く分からなかったので、ギャザーとかはほとんど入れずに縫って見ました。
そしたら、可愛いカジュアルっぽくていい感じです。

DSC01657.jpg
ちょいアップ~。
ふわ~可愛いvv(親バカ)
あ、ネックレスちょっと曲がってるね…この写真撮ったときは、全く気付きませんでした。
あまりの可愛さに写真撮るのに夢中でしたから…。

最近理緒の影が薄いですね…それは体がまだ元通りではないからです。
パーツは揃いましたが…うまくはめてあげることが出来なくて(力がすごく要るのです)
かなりやきもきしてます。
目の前に理緒を置いて、一生懸命はめようと頑張ってもどうにもはまりません><
あぅー。早く元の体に戻してあげたいよー;;
そして心。彼もここでは影薄いですが、男の子の中では一番のお気に入り。実は結っ子よりも好きです。
1番が理緒なら2番は心。3番目は結っ子~。でも結局のところ、順番つけてもほとんど変わりはないですが。
やっぱり一番最初の子が一番可愛いし、他の子も負けずに可愛いし。

また語りになってしまったので、今日はこれまで!
今日は某所の某さんへ行って来まして。
結っ子のウィッグとかアイとかキャリーバッグを入手して来ました^^

DSC01572.jpg
まず、ウィッグを交換~。
コレいいですよ!めちゃツボなんですよぅっ!!
実はSDCのウィッグでして、入るかどうか心配だったんですが、(入らなかったらウィッグネットを切る覚悟でした)
ぐいっと引っ張ったらスポンと入りました。なのでぴったりサイズなのです。(多分)
髪質もサラサラでいい感じです^^
あぁ~理緒が初めてロングストレートなウィッグになった日を思い出します。
あの時の感動は忘れられないっす。
結っ子…今まで被ってたウィッグが似合ってなかったワケじゃないけど、このウィッグが良く似合ってくれて、ずっとこのままかもしれないです。

DSC01579.jpg
で、コレはアイを替えた後です。
HGグラスアイディープアクア18ミリです。
以前からアクリルアイの色が安っぽくて気になってたのです。で、やっとこ替えられました~!
実はですね。私、青いアイのお人形は持たないことにしてたんです。(アイペドールは別)
だから青い目を避けてたんですが、人間、何が起こるか分かりませんね。
本当はグリーン系を狙って行ったんですよ。でも品切れで置いてなくて。在庫のあるモノだけ見せて貰って、最初は「今回は…」とお店の人に言ったんですよ。
ですが、以前から気になってたディープアクアとミッドナイトのアイが忘れられなくて、お店に戻ってディープアクアを買っちゃいました。
アホですね、私ぃー!!(ほんまにね)
綺麗な色してますよね^^
しかも似合ってくれて、母は嬉しいですぞ!!(あんた誰)

隣でニコニコしてる心…ごめんね。心には無いのよ…グラスアイ。
16ミリのグラスアイって品薄で最近は全然見かけないのです。
海外通販って手もあるんですが、やっぱりアイは実際の色を見て買いたいので、遠慮しちまいます。
でも、デフォのアイも綺麗だし、いいかな~。でもごめんね;;

あ、明日は某所にアップしていただく写真を撮らねば…。
2日、誕生日を半分実家で過ごしました。
そのときにおちびを二人連れて帰っていたので、買ってきたケーキとパシャリ。
画像がえらく粗いですが、見逃して下さい…。

DSC01534.jpg
まずは、ケーキをば…。
去年と同じチェーン店のケーキだったんです…。「この店!」と決めてから気付きました(笑)
大阪(郊外)のデパ地下と岡山(街中)のデパ地下…レベル一緒なんかいな?
DSC01535.jpg
お二人登場~♪
スプーンとフォークを持って、なにやらつまみ食い体勢です(笑)
DSC01548.jpg
チョコパフェ風ケーキとかなっち。
ぽえ~んとしてケーキにもたれかかってます。
ほぇほぇ~。
そいえば、かなっちのゴムのテンションがゆるいような気が…。
うちに来た当初から、りっくんよりもゆるいかな…?とは思ってましたが、最近どうもポーズが上手くつけられず、腕がすぐ曲がっちゃいます。
換えねばならんのかっ!?テンションゴム…。(小心者です、はい)
DSC01549.jpg
先月半ばに来たばかりのみんみん。
年末の忙しさであんまりかまってあげれてなかったんですが、実家に連れて帰りました。(せーちゃんは居残り…)
いいですね~にっこり顔って。
いつでもいい顔して笑ってくれます。イチゴのタルトもお似合いです^^*
DSC01551.jpg
アップなみんみん。
実はデフォのふわふわウィッグからストレートウィッグに変更してます。
ふわふわもいいけど、ストレートもちょぴっとお姉さんぽくて好きです。
かなっちの着てた水色の服…彼女はイマイチ似合ってなかったんですが、みんみんは似合ってます。
かなっちが暖色系なら、みんみんは寒色系がいいのかな?(かなっちの赤い服を着せたら似合いませんでした;;)

せーちゃんのウィッグを模索中です。
りっくんはデフォのウィッグが似合ってるので、きっとずっとそのままだと思いますが、せーちゃんのウィッグを変えたいんですよね。
男の子って、どんなんがいいのか全然わかんないです…。
難しいなぁ…。
とりあえず、今狙ってるのが、ボブのウィッグ。ちょっとカスタムすればいけるかな…と。
ちなみにみんみんのウィッグは、以前かなっち達をお迎えした時に買ったもので、本当はかなっちのモノだったんですが、ブラウンが定着してしまったので、
みんみんのためにカスタムしました。
いつも自分の髪の毛を切ってるノリ…いわゆる適当に(爆)
まぁ…見れないことはないかなぁ…と。

今回、画像粗かったり暗かったり色が変だったり背景が不思議だったりしますが、気にしないで下さい~。
いや、気にしたら負けですからー!
今日は写真無いのですが…。

なんとまあ、理緒の腰のパーツがぽっきりと折れてしまったのですよ。
実は折れたのは12月31日の話なんですが。
実家に帰る前に、移動させたときに、足を動かしたら、「ボリッ」って変な音がして…(焦)
見たら見事にぽっきりと。
でも、家を出る直前だったので、なんとか座らせて帰省しました。

で、ですよ。
昨日、今日となんとか折れたパーツを接着剤で応急処置しようと試みたんですが、
足のパーツが硬くて外れないんでやんの…。
昨日、実家から帰ってきてからずーっと引っ張ってたけれど、全然取れなくて、今日リトライしたんです。
でも、昨日も思い切り頑張ってたんで、親指の皮、むけてるわ、指もどころどころ痛いわ、腕は筋肉痛になってるわで、その状態で挑んだんです。

結果、なんとかパーツは外れました。が、なんとまあ、接着剤ではつけれない状態…。
ぐわーっ!!
あんなに苦労したのに…!!

ちなみに、換えのパーツ、オビツショップには売ってないので、色々ネットで探しまくって見つけました。
治りそうで一安心です。
またボディを新調したら、2万近くかかるのですよ…。
だから一安心。

ですが…只今理緒さん、下半身無い状態なので、衣装ケースの中で眠って貰ってます。いつも座ってる場所に彼女が居ないとなんか変な感じ。
そして心と結もなんだか寂しそうに二人で座ってます…。
何か、結っこが不安そうな顔してます。
理緒はかなり素なんですが。下半身ないのに、不機嫌顔でもないし…。
あぁ…早くパーツ届かないかなぁ…。
そして、パーツが届いたら、今度はまた組みなおさなきゃいけないんですよね…また筋肉痛ですかねぇ…(遠い目)

うまく治せますようにっ!!

ちなみに…昨日(おとつい?)の1月2日は私の誕生日でした。
実家で過ごしたんですが、またそれは後日アップします。
奏と明を連れて帰っててよかったぁ~♪
年末の忙しさで全然写真撮れてませんでした;;
やっと年も明けて、余裕が出来たので、以前撮ったのをアップ^^

結っ子~♪
DSC01330.jpg
この服は理緒から拝借。もちろんぶかぶか~。
でも、後ろ見せないからいいかな…と。
ロングヘアー&白いドレスな結っ子…可愛いーッ!
よし!ちゃんと結っ子サイズの白いドレス、ちゃんと縫ってあげよう!
ただやっぱり気になる、ウィッグのボサボサ感(笑)
DSC01335.jpg
これも理緒のシャツ。これはアゾン製です。
ぶかぶかなシャツを着せる…そこのアナタ!オタクだとか変態だとか言わないで下さいね!!(おい)
もちろん、下を穿かせないのは酷なので、デフォ服のプリーツスカート穿いてます。これで、私は変態じゃない(笑)
きょとんとしてる顔が可愛いわvv

オマケ
DSC01341.jpg
俯瞰で撮った結っ子。
視線怖ッ!
やっぱり結っ子はあおりで撮った方がぽやぽやしてて可愛いです。
俯瞰は彼女には無理だわ…。
にしても、シャツ…開襟タイプのシャツだから、ワルそうに見えます。
女番長(古ッ!)っぽい…。
そいえば、結っ子が来た日、初めて顔を見たとき、思いっきり睨まれて引いた記憶が…(苦笑)
でもそれも今となっちゃあいい思い出^^

そいえば、お人形って、来てすぐは可愛いんですがどうも馴染めなくって。でも色々カスタム(アイ変えたりウィッグ変えたり)してるうちにどんどん可愛くなってきます。けど、これは私だけなのかな?
特に結。彼女は最初どう接したらいいかわからなくて。(睨まれたし…/爆)
でも、今は居てくれなきゃいけない存在です。もちろん他の子達も。
