*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
先週は月~土曜日までずっとお仕事だったので、やっと今日かまってあげれました。
写真大量に撮りました^^
手始めに集合写真です。…いつの間にこんなに増えたんだいっ!?
自分でもオドロキです…。精一杯可愛がってあげたいです^^

そして、次はクリスマスストーリー(全然ロマンチックじゃない)です。
みんなが喋りますので、苦手な方はバックオーライ(どこへじゃ)
DSC01414.jpg

続きを読む
理緒のアイをグラスアイに替えました。
DSC01296.jpg
HGグラスアイバーミリオン(B)20ミリです!
本当は22ミリがよかったんですが、いつ入荷するのか全く分からないと言われて、妥協。
ちょっとぽやぽや感は無くなったけれど、お姉さんらしい顔つきになってくれて、満足じゃ!
そしてグラスアイって、光がよく入ってくれて感動です。
いつも黒目がちだった理緒がちゃんと赤目に見える…。
ただ、アイをはめるときに、かなり気をつけました。だって、裏処理してないから、指が危険だったんですもん><
一歩間違えば、指切ってたとこでした;;(でも大丈夫でしたよ!)

DSC01300.jpg
ほーら、皆と並んでも、ちゃんと光が入るわ~♪
いい感じです^^
にしても、結っ子、髪の毛ボサボサだなぁ…--;
今は違うウィッグ被ってますが、このウィッグ、似合ってて可愛いのになぁ…。
どうしたら爆発をおさえられるのかなぁ…やっぱりヘアワックスみたいなの買わないとダメ?
あ、理緒の三つ編みは自分でやりました。三つ編みストレート可愛い~vv

結っ子のアイを替えました。
デフォアイは見る角度によると、かなーりキツイ表情になってしまうので、少し濃い目のにしよう…と思っていたので。
DSC01291.jpg
アクリルアイ、グリーンの18ミリなんですが…。
ぽや~んになりました(笑)視線も以前よりも柔らかくなりました^^
ただ…色が少し安っぽいんで、ちょっと物足りないです…。
ってか、デフォアイって、アクリルアイなのに、ものすごくクォリティ高いんですよね。
素人の私でも分かっちゃいます。
…来月、グラスアイ買って来ようかな…。16ミリって最近全然売ってないから、18ミリでもいいかな…。
18ミリでも、可愛いこと証明出来たし!
ウィッグは…未だ模索中。どんなんが似合うのか、良くわかりませんです。
そんでもって、このアイの色では、デフォウィッグが似合わなくなっちまったわー;;ぐすん…。

DSC01277.jpg
心くん。
…か…カッコええ…。
いつもは幼い顔でニコニコ柔らかく笑ってますが、時にはこんなに男前な表情を見せてくれます。
こういうとこが好きなのよねぇ…くらくら///
そいえば、トミタイプの子って、「企み顔」って一般には言われてますが、私にはそう見えないなぁ~。
きっと、親バカフィルターがかかっちゃってるからだと思いますが。
あ、でも、決して企み顔を否定するワケではありませんよ。
それぞれの方の元で、色々な性格なトミがいるわけで、うちの心は策略家じゃないってことです(Σ策略家って…)
あ…でも、時々機嫌悪そうな顔します…。な…なんでだろう…。
それにしても、心はデフォアイ、綺麗ですね~。お気に入りなのでもうずっとこのままです^^
ウィッグも…ね!だって、似合ってるんですもん。かなり。
デフォウィッグ…使い道ないよぅ;;
DSC01246.jpg
せーちゃんとみんちゃんが来てからやりたかったんです。
このショット。
ちび結っ子ズと結っ子♪
最初みんちゃんを見た時、結っ子に似てるわ~と一気にお熱が…。
笑顔なとこは違いますけど、何か似てません?そう思うのは私だけ?
続きを読む
写真無しです。
先ほど娘たちと戯れておりました(笑)
癒されたかったので…。
理緒のお着替えと、結っ子のウィッグのカット、あと、写真。
写真撮りまくってました。といっても30枚程度?(おそらく少ない方かと…)
結っ子と明ちゃんのツーショとか、結っ子と明ちゃんと清くんのスリーショットとか、結っ子と心のツーショとか…。
もちろん理緒さんのお着替え後の写真も♪
新しいウィッグが似合って、ウハウハなのです^^

でもちょっと思うとこが…。やっぱり理緒って赤目じゃなきゃなーとか思ってます。
何か違うんです。
理緒じゃないみたいな気さえもしてきます。
…うーん。バーミリオンもしくは濃い赤の22ミリが欲しいなぁ…どこで手に入るかなぁ…。
もしかして、海外通販とかしなきゃダメ?英語わかんないんだけど??
うわーん><

皆さんどうしてるんだろう…。
こういうとき、身近に相談出来るようなお人形友達が居ないのはやっぱり寂しいです;

あと、余談。
また変なことを考えてしまいました。それは…
「理緒さんを双子にしよう」計画(!?)
でも、今はお金ナッシングなので、もっともーっと先になると思いますが…(実行する気だ、コイツ)
今駄目な理由…そりゃあお金の問題もあるし、他にも心やら結やらちびっこ達がいるのに、あんまりお洋服とか作ってあげれてないからです。
ちゃんとしてから、次!みたいな…。
無節操にお迎えしちゃったので、大変ですよ…可愛いんですけどね!!
癒されるんですけどねっ!!!
だからお迎えしたこと自体は後悔してませんよ^^
逆にお迎えしてなかったらきっと後悔してたと思いますし。
BFさんも、ショップ閉鎖だしね…。
でも、本当に良かったです。一番安定してたときにお迎え出来て^^

…ちょっと幸せ~な風に語ってみた(笑)
DSC01192.jpg
今日のお昼の12時過ぎ、到着しました~。
郵便局さんから渡されたのは小さな箱…。でもって、関税無し!だったので、覚悟していたんですが、何か拍子抜け~。
でも、無いにこしたことはないです^^

今回は写真をサムネイルを使わずに載せてますので、かなり重いかと…。
ストーリー仕立てにはなってませんが、どうぞ^^

続きを読む
この前、某電気街に行った時に、20ミリを入れたらどうなるかなーと試しに買っておいたアクリルアイを理緒さんに入れてみました。
DSC01174.jpg
どうよ?
20ミリにしたら、ぽやぽや感が無くなるかなーとか思ってましたが、
あらま、全然可愛いですわ!!
ちょっといいとこのお嬢様になった感じです。
グリーングレイのアイ、思ったより似合います。でもやっぱ赤のがいいな~☆
きっと年明け、在庫があれば、バーミリオンのグラスアイをゲットしてそうです、私(笑)

DSC01183.jpg
全体図。
いや~可愛いわ~vv
実は胸のパーツを白肌のものと変えました。以前からヘッドと胸のパーツの色が全然違うことが気になってまして。
本当は白肌のボディを買えばよかったんですが、私がよく確認しなかったからなぁ…。
いつかちゃんとしてあげたいです。じゃあ、DDのボディにしろよ!と突っ込みたい人も多いかと思いますが、
あの造形が好みではないのです。妙に生々しいし、首が太い!(おいおい)
ちなみに、ペンダントも買いました。似合ってる…こうちょっと大人っぽくなったし…。大人っぽいの嫌じゃなかったんか、私?
…きっと可愛い系は結っ子に移っちゃったのねぇ…(自己完結)
DSC01170.jpg
そんでもって、結っこのウィッグ。
濃い色ってどうかな…と思っていましたが、これまた似合ってて可愛いです^^
どうも、デフォのソバージュのツーテール(って言うのかな)が私の中でイメージがついてしまってるようで、ソバージュをチョイス。
ちなみに、オビ○60ヘッドのSサイズのをかぶせてます。
そこそこ安価だから、少しくらいチョッキンといってもいいかなぁ…と。
今はまだカットしてませんが、そのうち…。(といっても、そんなに短くはしません)
でも、このウィッグ、前髪の横っちょのほうが、ぼんっとなるので、無理やりピンで誤魔化してます。

DSC01190.jpg
そして姉妹で。
結っこって本当に甘えっ子ね^^
何気に優雅に笑ってる理緒さんにメロメロです。
やっぱり最初の子は可愛いんだね、きっと。
もちろん結っこも可愛いわー!!
あ、結っ子のウィッグの前髪長いな…切ってあげないと…。
理緒の前髪が長いのは気になりません。これくらいがちょうどいいです。
(とかいって、本当は眉のメイクが汚れてるから見せられないんでやんの)

やっぱりうちの子達は私にとって、癒しです^^
今回、心の出番無かった…!ごめん、心。
ちなみに、例の子達、明日には届きそうです。
ドキドキドキドキ…。
DSC01139.jpg
写真とは関係ないことを語ります。いや、その前に写真について語っとこう…。
結さ~ん。何もポーズを思いつかなかったので、とりあえず公式の写真のような感じで…。
微妙ですけどねっ!
でも可愛いっ!私の縫ったヘタレな洋服でも、可愛いです。
そんでもって、スニーカーも似合ってて満足満足。ちなみに心はネイビーブルーのを履いてます。
あぁ…ツーショで撮りたい…。
ポシェットみたいなのは、コンビニで入手したコ○○ックマのポーチです。ボールチェーンじゃあかんので、家にあった白い紐を通しました。
結ってぬいぐるみ系と一緒がいいです。心にぬいぐるみ…ちょっと考えられないので(笑)
ちなみに理緒も無理だなぁ…。

先月当選したクリスマス限定PFちゃん…なんと、今日発送されたとのこと。
うわ~うわ~こんなに早いの!?
うわ~楽しみっ!!
ゆいっこに似てるので早く並べて見たいっす!
でもゆいっこのときは一週間かかったんだっけ…いつ来るのかなぁ…。
ちなみにうちにいるBFっ子は皆金曜日に縁があるなぁ…。
心も結も金曜発送だったし(到着は違う曜日ですが)双子のおちびも、イベント会場でお迎えしたんですが、そのイベントが金曜日だった…。
そんでそんで、もっと変なことが!
何故かBFっ子は今いる子は皆23日が誕生日…。なんで?
ココで「あんたが無節操にお迎えするからや!」とかいう突っ込みは無しの方向で…。
自分が一番分かってるんですよ…ハハハ…orz
アイホールの裏を削りました。アイサイイザーでごりごりと…。
以前から奥目&収まりが悪かったので散々気になってまして。
やっと重い腰を上げて。
DDのヘッドってものすごく堅くて中々開かないんです。蓋を閉める時も大変でした。(次の日に筋肉痛になる程…)
とにかくドライバーでがーッっと思いっきりこじ開けました。そんで蓋に切り込みを二箇所…ネットで検索しまくって、コレは使える!みたいな?
当たり前のことなのに思いつかない私って…orz

以下、同じような写真の連発です(笑)
DSC01117.jpg
まだ目の裏を削る前。なんかアイが浮き気味なんですよね…。

DSC01121.jpg
削った後です。写真を撮る場所が全く違うので比較にはなりませんが;;
でもぴったりはまってます。
これで少しは光が入るかなぁ…とか思ったんですが、アニメティックアイなのでちょっと光の入り具合がよく分かりません。
ちなみに、コレは光が入るように撮りました。
か…かわっ…!!

DSC01134.jpg
この写真は今日(昨日?)某さんへ行って来たのですが、そこでゲットしてきたヘアアクセサリーを着けて…。
可愛いんじゃありませんこと!?
赤いワンピース着てるから、絶対似合う!と思って買っちゃいました;;
でも似合って満足満足☆

そいえば、今日大阪のミナミの某さんに、理緒のグラスアイを見に行ったんです。ネットじゃよく分からないので…色。
やっぱりアニメアイでは心と結とはつりあわなくて。
私的にはバーミリオンを入れたいんです。今も赤いアイだし。
だからちょっと暗めの赤が欲しくて。
で、実際見たら、結構いい色でした。ちょうど同じ色のアイを入れた子も展示してあって、これならいいな…とか思ったんですが、
何と…いつも理緒に入れてる22ミリは無かった…!
あぅあぅ…。ちなみに20ミリはありましたが。で、店員さんに聞いたんですよ。
22ミリを入れてる子に20ミリを入れると隙間とか出来たりしますか??なんて。
でも、入れてみないとちゃんと分かりません…と。一度連れて来られたら試しに入れて具合を見ることは可能だとおっしゃられました。
…ってか、理緒連れて行けないよ!だって、DDヘッドとオビツ素体だよ!?
某さんとオビツ○○所って仲悪いんでしょっ!?(マジです)
そこで色々悩みました…。入荷もいつあるか分からない状態だそうで。
もちろん今も悩み中。でも悩んでるうちに売り切れるかもね、20ミリのアイ。
…目の裏をアイサイザーで削りなおせば大丈夫なんだろうけどね…。
印象変わっちゃうのが何か怖くて踏ん切りつきませんT▽T

ちなみに…店員さん、理緒のこと(というか、女の子っていうことは伝えてないですが)、「お子さん」って言ってまして、最初戸惑いました。でも、考えるとそうだよなぁ…って。
オーナーさんと接する時はそう呼ぶっていう決まりがあるって分かってても、やっぱり嬉しかったです。
店を出た後、顔がにやけていたのは言うまでもなく…(笑)

それにしても、どうしよう…買うか否か。でも買うとしても、来月になるんだよねぇ…。今月はもう出向く予定が無いから…。これから忙しくなるし。
今日は写真ありませんー。寒いから(ぇ)

何がショックかと言うと、心と結の故郷(?)のBlue Fairyさんが
日本向けのネットショップを停止するとのこと。

マジですかーーーーー!!??

あぁうぅ…1年後はたまた2年後に彼らのメイクが落ちてきたりしたらどうしよう…リメイクサービス受けられないよぅ;;
それに、お迎えの予定は無くても、毎日覗きに行ってるので、すんごい寂しいですよぅ;;
ちなみに、お迎えしたい子…いるにはいますが、心と結が可愛いのでやめておきます。絶対かまってあげられないし。

でももしかしたら、何らかの形で心と結のメイクの件はサポートは受けれるかも知れないので、(そうであって欲しいという願いだけですが)
ちょっと様子見します。
もし駄目でも何とか頑張ります。メイク、練習すれば上達するみたいですし。
理緒さんのメイクとかで練習しちゃおうかなぁ~(ゴメン理緒)
とにかく今いる5人は守り通したいと思います。
おちびたちのメイクは全然自信ないですが;;何とかなると信じて…。
…ってか、限定っ子だからリメイクはして貰えないだろうしね。はっは。
あ…あと二人増えるんだっけ…。あの子達もちゃんと守っていかねば~。

ちなみに、理緒のメイク、本当に見るに忍びないほど粗いものなんですが、一番可愛いのです。
やっぱり、一番最初の子だからかな?

結論…どんなメイクでも、我が子は可愛い…ということなんでしょうか?(親バカ☆)
勝手に自己完結してしまいました。ははは…(汗)
今日は親バカ上等で語ります(笑)
最近心が可愛くて可愛くてしょうがないです
心をお迎えする前までは、男の子のお人形なんていらないや~とかほざいていたのに、
今はお迎えしてヨカッタ^^な状態です。
DSC01101.jpg
ちょっと物憂げな心くんvv
物憂げっていうよりかは、だるそう(笑)
何か最近男前な表情を見せてくれるので、おかんはにやけ顔です(Σ)
DSC01105.jpg
目線を合わせて。
いい感じですよ!カッコ可愛いですよ!!
この笑顔にノックアウトして、お迎えを決行したんですよね~。
デフォルトの状態からウィッグを代えただけなのに、こんなにうちの子になってくれるとは思いませんでした。
もう、とうぶんこの状態だと思われます。
やっぱりこの笑顔、癒されますわ~vv
ちなみに、色んなところで、心と同じタイプの子は、「企み顔」と言われています。
う~ん…うちの心は違うっぽいなぁ…。最初はしっかりしてそうな感じがしましたが、最近はそうでもないみたいです。
しっかりはしてるけど、やっぱり(理緒の)弟なんだなぁ…と。
DSC01112.jpg
最近出番が少なくなってきた理緒さん。
でもこの子への愛情は一向に消えてませんぜよ、奥さん。(誰)
ちゃんとアイのはまりをよくしてあげたいんですよね。このままじゃアイに光がちゃんと入ってくれないですから…。
だから写真に撮るとどうしても怖くなっちゃうんですよね。
ということで、写真が増えない…orz
もっともっと可愛いのに!!
ヘタレなおかんでごめんよ!
DSC01094.jpg
そして新入り結さん。
ちょっと色々悩んでいます。
アイの色が薄いので濃い色に変えたかったり、ウィッグをブラウン系に変えたかったり。
まだちょっと馴染んでないんです。トホホ。
可愛いですけどねっ!
最初、ふわふわのソバージュとかワッフルの方がいいんかな、とか思っていましたが、ストレートでも可愛いことが分かり、色々検討中です。
やっぱり似合う色とか髪形を見つけてあげたいし。
ちなみに理緒はソバージュ系は無理っぽい…。
ストレートでロングなのが理緒のデフォっぽくなっちょります。
理緒にデフォルトって無いんですよね…カスタムっ子だから…。

おちびの写真も撮らなきゃ…!そしてティオの写真も…!
