*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
20110429-(72).jpg
名前:衛(まもる)「あだ名:特になし」
タイプ:Blue Fairy SF Benjamin(Special)
アイ:月の箱庭さま滅紫14ミリ
誕生日:2010年5月22日

性格やら設定やら
光の兄。貴理と真の未来から来た子ども。
とっても聞き分けがよく賢い子。典型的な優等生。
真のことが大好き。貴理のこともきっと好き。
だけど、気弱な貴理を目の前にするとちょっといじわるなことを口走ってしまうらしい。
冗談にならないような冗談をよく言って周囲を驚かせるのを密かに楽しんでるとか…。

お迎え話
SFお披露目の時に一目惚れ。
トミーにちょっと似てるかも?エミリーにも似てるね?
BFさんで幼っ子サイズの子が出ないかな~と願っていたのが叶って、最初の受注の時にダイブ。
ハナちゃんと散々迷ってベンジャミンくんをお迎えしました。
この手の顔にはどうやら弱いようですな!優等生っぽいところがたまらん!!(笑)
元々貴理くんと真ちゃんの息子にしようと決めてたんですが、
高い鼻とか貴理くんに似てるよなーと。


名前の由来
ぶっちゃけネタ切れですた…。
なので3文字です。我が家では結構珍しいです。
この字に決めたのは…カッコいいかも~と思って。
正直に言いますと、私の亡き父の名前の漢字を一文字貰いました。
そいえば、うちの子にはことごとく家族の名前が入ってる気がする…。
ヒロ、真、明、衛くん…。あと残ってるのは和と恒だな…。
ヒロと衛くんはワザとだけど、真と明は狙ってないんだがなぁ…。
20120625-(5).jpg
名前:和(なごみ)「あだ名:特になし」
タイプ:Blue Fairy SF Connie(Special)
アイ:月の箱庭さま青鈍16ミリ
誕生日:2011年11月20日

性格やら設定やら
掴み処のない子。基本的に無口。冷静。


お迎え話
そのうちオリーブ似のSFが出るんじゃないかなぁ…出たら衛くんの片割れにするんだ!
と思ってたら、出ました(笑)速攻でポチりました(笑)
思った以上に早く到着しました(爆)
オリーブに似てるかと思いきや、シャオっぽい雰囲気も持ってるかなと思います。
衛くんと比べると無茶苦茶幼くて可愛いです!


名前の由来
衛くんの片割れなら、こにたんには和って名前をつけようと決めてました。
家族の名前の漢字からもらいました。
なごみちゃんには似合ってると思います。まったりしてるから。
P1050794.jpg
名前:潤(うる)
タイプ: Leeke World社 Doll Leeke Peanut
アイ:ディーラー製16.5ミリ青系
誕生日:2008年3月3日

性格やら設定やら
ある日いきなり我が家にやってきた男の子。何の目的で来たかは定かでない。
倫のいとこでもあり許婚でもあるらしい。←親同士が決めたとか決めなかったとか
小さいくせに言葉遣いはちと乱暴。親の影響&親への反発からくるものらしい。
理緒と結に懐いている。
実は未来から来た涙唯の息子(爆)←涙唯本人は知りません

お迎え話
2008年1月、新顔の子が発表された時にその中のピーナツに射抜かれました…。ずきゅーんと。
大きなおめめとふわふわした雰囲気が可愛くて。
そして誰かに似てるよなー…と思ってしまって、お迎え熱急上昇!
セルフメイクで公式とは程遠い雰囲気になってしまったけれど、コレはコレで可愛いです^^
リケさんで頼んで1ヶ月以上待たされた難産な子でした…orz
発売開始日にポチったのにね…。
邪道設定ゴメンナサイ。

名前の由来
涙唯と関連を持たせたかった&おめめうるうるだったので(爆)
涙潤々~っちゅー意味です。そのまんま…。(謎)
P1050811.jpg
名前:倫(りん)
タイプ:Leeke World社 Doll Leeke Dream
アイ:ディーラー製青系16ミリ
誕生日:2008年1月31日(到着したのは1月28日)

性格やら設定やら
ある日いきなりやってきた女の子。何の目的で来たかは定かでない。
潤のいとこでもあり許婚でもある。←親が勝手に承諾したらしい
お嬢様気質なツンデレ嬢。潤のことは好きなようだが素直になれず
平手打ちをかますのも日常茶飯事。
結のことが大好き。
実は未来から来た結の娘(∑)←結本人は知りません

お迎え話
発売されてから、ずーっと何となく気になってた子。そのうち縁があれば…と思っていたところ、
リケさんの感謝セールに小躍りしてお迎え。
その後ピーナツ(潤)が発表されたときに「しまった…」と思ったけれど、
せっかく縁あったんだから…とそのままうちに定住しています。
けれど、これが意外と可愛い!うちには居ない、ロングスカートを素敵に着こなすお嬢様です。
そのうちディープアクアのアイにしたいという野望アリ。
潤が来たことによって、兄弟設定からはずれてしまい、潤のいとこという設定になりました。

名前の由来
「凛」という名前にしたかったんだけど、この名前多いので…「倫」になりました。
倫理も人間にとっては大切なことだし…と。
我が家の名前を決める基準にならってつけたので、親に関連させる…という要素は全くありません。

DSC03206.jpg

名前:清(せい)「あだ名:せーちゃん」
タイプ:Xmas Exclusive PF Charlie
アイ:EGグラスアイグリーングレー8ミリ
誕生日:2005年12月14日

性格やら設定やら
明の双子の兄。
正義感強くて妹思い。明のことをいつも第一に考えている。
明とはとても仲がいい。
ちっちゃいけれど、ナイスガイ(笑)
そして大好きなエルフ耳v

お迎え話
BFさんのクリスマス妖精に一目惚れ。
抽選だったので駄目もとで応募したところ当選しまして。
当初、男の子を手放そうと思っていたんですが、実際見たら、
あんれまぁっ!とっても可愛くって男前じゃあないですか…!
来たときから明ととても仲良さそうに笑ってたので、引き離すなんて
絶対に出来ない…!ということで、今に至ります。
もちろん手放す気なんて、顔を見たときからすっ飛びましたとさ。
(デフォのウィッグが好みじゃないだけだったみたいです…)

名前の由来
冬の妖精ということなので、冬にちなんだ名前を…と。
冬=雪=汚れのないもの、という連想から清明「清く明らかなこと」という単語を見つけまして。
(本当は4月頃のことを言うみたいですが…)
で、清になりました。
あだ名は「せーちゃん」。清って呼ぶことは少ないです。
DSC03189.jpg

名前:明(みん)
タイプ:Xmas Exclusive PF Betty
アイ:EGグラスアイコバルト8ミリ
誕生日:2005年12月14日

性格やら設定やら
清の双子の妹。いつもにこにこ。甘え上手。
挑発的な表情をすることアリ。
そして深愛と同じく、自分が可愛いとよーく分かっている。
でも基本的には素直な子。
清ととっても仲良し。
エルフ耳&色白でとっても可愛い子ですv

お迎え話
BFさんのサイトで一目惚れ。結っ子に良く似ててツボでした。
(時は結っ子の到着を待ってるときでした…)
絶対結っ子と並べるんだ…!と意気込み駄目もとで応募。そして当選。
関税も免れ無事に我が家にたどり着いた子。
箱一つに清と一緒に寄り添うようにして収まってました。

名前の由来
清と同じく。「明」いう漢字の読みに悩みました。そのまま「めい」でも良かったんですが、BFさんに既に「ミニメイ」が居たので却下。
その結果「みん」になりました。
響きも好きだったので。
P1010644.jpg
名前:月(るな)
タイプ:MINORU WORLD PF Roa(basic)
アイ:EGグラスアイグレー8ミリ
誕生日:2007年2月22日

性格やら設定やら
貴理の下の妹。
いつもにこにこ元気な子。
やっぱり貴理のことが心配な小さいけれどもしっかり者。
(貴理の彼女である)真のことが大好き。
明とも仲良し。清とは…微妙?

お迎え話
貴理にしっかり者の妹が欲しくてこっそりお迎え。
本当はBFサランちゃんを…と思っていたけれど、キャパが無いため断念。
かわりにサランちゃんにそっくりのロアちゃんをお迎え。
このときドールが1ダース超えてて、流石に後ろめたくて当ブログでは
約半年隠し子状態でした;(ごめんよ;)mixiではちょこっと出てたけど…。
鈴夢が来たことによって、もーいいや♪と思い隠し子脱出です♪

名前の由来
PFの清と明が雪なら、絵になるような名前がいいな~なんて。
月が出ていて雪が降るってこと、有り得ないんですけど…。
でも結局は当て字っぽくなりました…。
20110429-(95).jpg
名前:光(こう)「あだ名:こうちゃん」
タイプ:Blue Fairy PF Choco(Special)(MINORUさんよりお迎え)
アイ:ディーラー様製グレー系8ミリ
誕生日:2010年2月18日

性格やら設定やら
衛の弟。貴理と真の未来から来た子ども。
おとなしそうだが、実は結構男前な性格で、楓を妹のように可愛がっている。
腹黒い部分もあり、時々ちびっ子とは思えないほどの毒を吐くことも…。


お迎え話
いきなりお迎え熱が上がり、お迎え。
以前からチョコ可愛いなーお迎えしたいなーと思ってはいたのですが、
(以前の限定白チョコにかなり惹かれてた)なかなか踏ん切りがつかず。
踏ん切りついた後は、ごろごろと転げ落ち…。
可愛らしいお顔の子を望んでいたんですが、かなり男前な子がきてびっくり。
しかも笑ってなくて腹黒そう…。
かなり戸惑いましたけど、これも個性だ、と受け止めました(笑)
そのうち自分でリメイクするかもですが、勿体無くて未だ消せません。


名前の由来
PFは自然シリーズで名づけているので、ふっと思いついたのがコレ。
太陽じゃあねえ…と思って。
安直っちゃあ安直なんだけどさ…でもいいのさ!(笑)
ごめんよ、適当な名づけで…。でもインスピレーションで付けてるからいいよね?
20110429-(112).jpg
名前:楓(ふう)「あだ名:ふぅ、ふぅたん」
タイプ:Blue Fairy PF Noma(Basic)(MINORUさんよりお迎え)
アイ:ディーラー様製紫系8ミリ
誕生日:2008年11月18日

性格やら設定やら
ツンツンしてると思いきや、実はかなりの大物で、マイペース。
むつみさん宅の竜虎くん(SDC竜)を「パパ」と信じて疑わないらしい。
未来から来た颯と萌の娘…


お迎え話
発売の日に一目惚れしましたw
まさにオリーブのちびっ子バージョンって感じで、でもちまっとしててツリ目でにゃんこっぽくて
身悶えするほどの可愛さで…でも結っ子と一緒に可愛がりたいからノーマルスキン!
ノーマルならいつでもいけるよねーって、長い目で見てたんですが…
円高の波に乗ってしまいました。。。
今お迎えせずして、いつする、と。
結っ子の妹なんだろうな~と思っていたら、いつの間にか後から来た
萌と颯くんの娘設定に落ち着いてしまいました。
けどな…竜虎くんがパパっていう設定も捨てがたい…。

名前の由来
水(みな)と風(ふう)と萌(もえ)迷って迷って。でもミナって顔じゃねぇよなーって。。。
モエも何か違うよなぁーって…。
「風」じゃちょいと味気ないし…と思っていたら「楓」でもふうって読めることが発覚。
ちょうど紅葉の季節だったのでちょうど良かったです。
ちなみに、結っ子が名づけ親です。
実は実家のにゃんこの名前が「フー」なんですけど、ここから付けたらしい…(笑)
理由は「猫っぽいから」だそうです(ぇ)
