*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
時間の経つのは早いですね…。
今日こそ、小物縫うぞ!と思っていたのに、
結局何もせず、だーらだーらと過ごしてしまいました。
ちょろっと写真は撮ったけど…。
なんかね、最近色々出来なくなってきてます。
精神状態は悪くないんですけど…体調の方に出てきちゃってるのかなー。
やる気出ないんです。
やりたい事は山ほどあって、焦りはするんですが。。。

何か更新しようと思ったけれど、すでに遅い時間になってしまったので、2枚だけ。
20100610-(75).jpg
今現在の楓たん。
オビツの1/6ドールのウィッグです。えーっと大きい方だったかな…。
帽子無しだとちょっと難ありかなーと思うんですが、帽子とかヘッドドレスで隠しちゃえば
普通に使えます。てか、可愛いvv

20100610-(65).jpg
光くんと同じ色ですー。
こうやって見ると、ちび心とちび結に見えるような見えないような。
PFって、実はちょっと持て余すんですが、それでもやっぱり居ると可愛いなーなんて。
どうしてもTFや幼サイズの方ばかりかまってしまうんですけど…。
SFでオリーブ似とかトミー似とか出たら、喜んで踊るんでしょうけど、
出て欲しいような欲しくないような…。


今度の日曜日のどるみす、一般参加しま~す。
お供は衛くんです。
一人参戦なので、どなたか構ってください~。
何もなければ、バビッと家に帰るだけなんで…すみかは寄るかもだけど。。。
今日もまた、一日が寝て終わりました…orz
そろそろ縫い物したいなーとか思っていて、手始めに小物を縫おうと思ってて、
型紙作った…までは良かったんですが、その後、しんどさが襲ってきたので、ごろりと寝転んだら、
そのまま寝てしまいました…。
あぁ~!勿体ねえぇぇぇ!!!
まぁ…型紙は出来たから、夜にちまちま縫い進めればいいんだとは思うけどね。


題名が何を意味するか…。
えぇっと…2月にお迎えした子がいましてね。
メイクが…ちょいと想像してたのと違っていまして。
しかも気に入ったグラスアイがなっかなか見つからなくて。
手放すかどうかまで悩んでいたんですが、
でも、いつかはお迎えしたいと思ってた子なので…。
メイクはそのうちなんとかしようかなーと。セルフメイクにするのはちょっと難しいかもだけど。


20100603-(23).jpg
えーと…分かりますかね?PFのChocoたんです。
何故か微笑んでないとか…(汗)
もっと可愛くにっこり微笑んだ女の子顔負けな子が来て欲しかったんですが、
実は腹黒いという設定も付けたかったので、そっち方面の子が来てしまった感じです…。
結果オーライ?

20100610-(46).jpg
可愛いですけどね!!

20100610-(50).jpg
この角度から見たら、少し微笑んでるかもー?な感じです。
もう少し口角上げたい…でも、怖くてオーバーメイク出来ないとか…。
だってさ、メイク自体は綺麗ですもん。下睫毛も綺麗だしね。(公式の子と比べて)

名前は光(こう)です。設定は…


畳みます
続きを読む
昨日、大掃除をしようと思ったら雨で。
でも、写真も撮りにくいよな…ということで、何事にも腰が重くorz
なので、ちまちまっと撮ってみたり。
ちびちび達…群れるとやっぱり可愛いなーと。
白チョコとか出たら、飛びつきそうだー。


画質良くない&フラッシュで白飛びな拙い写真ですが、どうぞー。
20091122-(4).jpg
我が家のちびちび達。

20091122-(5).jpg
清くんと明ちゃんの双子さんと

20091122-(7).jpg
楓と月たん。

畳みます
続きを読む
明後日はいよいよですねv
ちょいと遠いけれど一般で参戦します♪
お供は深愛と未来です。やっぱり遠方に大きい子を連れ出すのはしんどいからなぁ…。

今週ちょいと不規則だったので、昨日更新出来ませんでしたよ…。
今日も少しだけです。

20090315-(7).jpg
ふぅたん。
先日のイベントで、8ミリのグラスアイを買ったんですが、びっくり目になっちゃって…。
虹彩のサイズがちょいと小さいのかな…。
で、なんとかいい感じに撮れないものかと、ころんとうつぶせにして転がしてみました。
そしたらいい感じに影が出来て、いい感じです^^

20090315-(5).jpg
なんかいじけてる子みたいですねぇ…。
そこがまた可愛いんだ!!

続きに小話あり
続きを読む
ドルミス行って来ましたー!
なんかね、もんのすごい買った。
8人分買った(∑)
でも予算内…えへ。
ちびっこのお洋服は大きい子のに比べると、値段がお手ごろに思えるので
手が届きやすいです^^←完全に麻痺してると思うけど
でも…それでもちびっこ全員分は無いんだぜ?
とりあえず、男の子用と、普段あんまり買ってあげてない子優先で漁ってきました。
またそのうち戦利品の写真アップします~。

ところで今日は
清と明の誕生日なのですっ!
丸3年…実は古株さんなのですよ。
ちなみに、結っ子の到着前にお迎え決定した子ですよ(∑)
くじ運の無い私の元に、よく舞い降りてきてくれたなぁ…(しみじみ)

P1100949.jpg
…せーちゃん、いつも同じ服でごめんね><。
PFの男の子服ってみんなどこで手に入れてるんだろう…。
ちなみに、みんちゃんには、今日買いました。服。

P1100950.jpg
せーちゃんはよく女の子に間違われるの。
確かに可愛いけど、男の子だよ?まぁ…長髪だからしょうがないのかな。。。
でも、みんちゃんよりはちゃんと眉が凛々しいよ!

P1100954.jpg
ピンで。同じような角度だけどさ…。
せーちゃんは、穏やかで優しそうな子だと思う。
心とはまた違った感じで、みんちゃんのこと大事にしてるみたい。
同じ日に我が家に来た、正真正銘の双子だもんねぇ。

P1100958.jpg
一方…みんちゃんはどうかなぁ?
せーちゃんほどじゃないんだろうけど、それでもやっぱりせーちゃんと一緒にいるみんちゃんは
いつもにこにこ。
きっと隣にいるのが当たり前だと思ってるんじゃないかなぁ?

P1100961.jpg
二人とも、だいぶ黄色くなりました(苦笑)
こうやって写真に撮るとわかんないけどね。
でも、可愛さは全然変わらず。
あんまりかまってあげれてないけど、お顔を見るだけでほっとするのよ?
いつまでも仲良く二人でうちに居てね。

畳みます(オマケ?)
続きを読む
里レポの途中ですがーーーー…(こんなんばっかり;)
今日はせーちゃんとみんちゃんのお誕生日だったりします。
みんちゃんに一目惚れして応募し、当選してうちに来たせーちゃんを見て堕ち…
あの日からもう2年も経つんだなぁ…。
確かあの時1ドル120円とかで、かなりキツかった覚えが…はわわ;

蛍光灯下で撮ったので、暗いですが…どうぞ~
P1030827.jpg
この前のドルミスでの戦利品着せてます~。
大好きなディーラーさん、今回はお休みかな…と思って行ったら、なんと!
嬉しくって買っちゃいました…どっちもスカートなのにね(笑)

P1030834.jpg
ぎゃふーっ!可愛えぇぇ…>▽<
明ちゃんの笑顔は姫の笑顔と同じような雰囲気があるんですが、明ちゃんの方が邪気が無くてとってもキュートv
…姫の笑顔も好きなんだよ?その辺誤解しないように。

P1030837.jpg
せーちゃん男の子なのに、女の子によく間違われます。
だってねぇ…こんなに可愛いんだもんねぇ…(親バカ)
でも、ちっちゃくて可愛いけど、時には男らしい表情もするんだよ?
…スカートはいてちゃ、説得力無いですけど。あぁ、何気に初女装ね、せーちゃん…。

P1030843.jpg
明ちゃんのんは赤いドレスで、せーちゃんのは緑色のドレスなんです…がっ!緑って綺麗に映らないのねぇ。
クリスマスカラーで、今の季節&クリスマス妖精のこの子達にはぴったりv
BFさん、既存のヘッドの限定子もいいけど、この子達みたく、限定ヘッドとかもっと出したらいいのに…(贅沢?)

続きます
続きを読む
