*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
が、のんたんの誕生日(笑)
3年か…まだ3年!?
ちなみに、3年前の今日は、ドルミス(多分プチだったかと)があったのを覚えてます。
イベントから帰って来て、再配達して、お迎え。
憧れだった子だけに、うちに来てくれた時は嬉しかったなぁ…。

まさか、こんな黒いお子になるとは思いもしなかったけどw

もっと、ぶりっぶりの女の子にしたかったのよ~。
でも白色のドレスが似合わず、頭を傾げるばかりで、
そして自己主張が日ごとに強くなっていって、今に至ります。


20101111.jpg
そんな誕生日の人。
お迎え当日のイベントで、このオッドアイ買いました。
コレだ!と直感でした。
直感は正しかった!でも、何か間違ってたような気もする!(←え?)
でも、のんたんは、コレが可愛いのよね~♪

20101111-(7).jpg
のんたんは誰かと絡ませたほうが楽しいので、ななたん召喚。
ななたん…また誕生日忘れてた…まだ来て2年ちょいだというのに。
ななたんのアイは、なかなか手に入るまで時間がかかったな…。
最初に着けてたのも好きだったんだけど、のんたんと同じディーラーさんのにしたかったから。。。

畳みます
続きを読む
20100103-(34).jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。

何日経っとんじゃーい!

大晦日には何かアップできるかと思っていたんですが、
なーも出来ませんでしたorz
んで、実家に帰省して、昨日大阪に戻ってきました。
そして今日から私にとっては仕事初め。
実家ではかなりゆっくりしてましたが、まだかなりの疲れが残ってるようで、
なかなか本調子になりません。

でも、いちおー新年の挨拶はあったほうがいいのかなぁと思い、
先日福山すみかで撮ったのんたんをば貼っておきます。
文字入れ苦手…。
セーラー服に、番傘というかなりミスマッチな取り合わせですが、
のんたんがめずらしく大人しげに写っていたので採用。

ちなみに、今回実家にお供させたのは、理緒、結っ子、のんたん…と隠し子(爆)
結っ子…連れ帰ったはいいんですが、写真が一枚も無いとかいう(苦笑)
でもね、きょとんとした顔で座ってる結っ子を見ては可愛いなぁと癒されてましたよ~。
早く萌たんが帰ってこないかなぁと思ってはいるんですが、
まだやりたいネタが出来てないので…てか!絶対やらねば!!


通常の更新は今度の木曜日になります~。
そこで、やりたいネタをやって、次に年始の福山すみかの写真のっけて…と予定立ててますが、
予定は未定なので、期待なさらずに~。


今年もこんなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!
最近写真を撮れていないので、ストックが無くなりました…(ぇ)
最近イベントに出かけたりしてるからなぁ~。
今日もちょっと出てたんですよぅ。
む~。どうしよっかな。雨が降っても撮れないしなぁ~><
ま、なんとかなる…かな?

ミノルさんとこで、トミ子とオリーブがテーマスペシャルって形でお目見えですね♪
トミ子可愛いよ、トミ子。
トミー好きさん、じゃんじゃんお迎えしたって!ねぇ!!(ウザイよ)
うち?うちはね~いいんだよ、もう。
写真のトミ子ちゃん、うちの智ちゃんに雰囲気が似てるし、ノーマル肌のトミ子も既にうちに居るし。
余計な我侭を言えば、トミ子ちゃんの着てる服のスカート丈、膝丈が好みかも。
あれじゃ少し短くて幼いよ~。オリーブの方はあれで文句なし!

レイラ&ミノルちゃんも可愛いね。
レイラちゃんのあのほよ~んとした雰囲気好き。
うちの鈴夢たんも可愛がってあげなきゃだよー;;

ストック切れたんで、無理にさっき撮りました。
たいした写真は無いですけどね。
ちょみっとしかないけど、どうぞ~。

20091119-(11).jpg
ななたんのおめめを変えましたー!(どーん!)
以前よりも、表情はっきりです。ブルーの方は文句なしなんですが、薄グリーンの方が違和感。。。
色が薄いからだと思うけど。

20091119-(9).jpg
でもね、写真に撮るといい感じ。以前より少し腹黒さがプラスされた感じです。
まぁ…のんたんと同じ、ゆきですから。

20091119-(15).jpg
たまには寄り添ってよ君ら、ってことで。
こうやって見るとやっぱりななたんは男の子かな、と。
え?見えないって??

ちなみに…このグラスアイ、高かったー(滅)
でも、すんごい綺麗なんですよ。えぇ。

続きは楓たん。
続きを読む
今度の神戸のイベントは見送ろうかと思います。
いやーこの前のどるみすで予算以上に散財したので…。
今日は休みだったんですけど、会社の健康診断に行ったので、
休みらしい休みっちゅーのが取れて無いし、
今度の日曜日は家でごろーんごろーんしてようと思います。
暑いしさ…。

今日はのんたんの写真をちょっとだけ。
明日もアップします。別の子。ただし、時限装置(?)で。。。

20090702-(92).jpg
にゃんこ!!
これ、この前のイベントでお買い上げしたものです。
…なんか、のんたん白飛び気味だなぁ。
しっぽにリボンが付いてます♪

20090702-(82).jpg
結愛「にゃん♪」
たまには黒くないのんたんもいいもんだなぁ…(∑)
こういう服はやっぱりちびっ子に着せると可愛いですね*^^*

20090702-(85).jpg
結愛「のんたん、にゃんこになったでし!かわいいでしか?」
くりくりおめめににゃんこ耳…この服、きっとのんたんにしか似合わないと思います。
…ななたんはちょっと違う感じがするし。

20090702-(94).jpg
結愛「にゃ?だれでしか??」

明日に続きます。

今日は結愛の誕生日です~。
まだ家に来て1年しか経ってないのか…変な感じ。

結愛…幼天使ゆきは憧れの子だったんです。
深愛をフルチョしたときのメイク指定が「ゆきちゃんみたいなナチュラルメイク」だったんですが、
その頃はそんなにお迎えしたいとまではいってなかったんですが、
やっぱりどこかで憧れがあったんじゃないかと思います。

で、身近にお迎えされたお友達がいて、それからいいなぁいいなぁ…と(苦笑)
でもその頃はオクでもすごい金額だったので半ば諦めていたんですが、
去年秋の完全受注で迷わず踊ってしまったのでした☆

のんたんの未公開写真があったので…それをアップします。(所謂お蔵入り)
6月に撮ったヤツです。
P1070904.jpg
なかなかアップする機会が無くて。日の目を見てよかった^^
すわりっ子もかわいいけど、足を前に投げ出してちょこんと座るのも可愛いです。

P1070912.jpg
この時はのんたんしか出せなかったんで、彼女のライブオンステージでした☆(何じゃそりゃ)

P1070896.jpg
すごい素敵空間だったんですが、ガラス窓の向こうは一般道路なのです…w

P1070890.jpg
一人でにやにやしながら撮ったので、きっと外を歩いてる人から見れば、私はすごい怪しい人
だったんじゃないかと…。

P1070906.jpg
結愛「ここは、はらじゅくのてんしのすみかでしよ!」
6月に東京へ行った時に原宿すみかへ寄ってきました。
この時、手元にはのんたんと、せーちゃんとみんちゃん、あと、お迎えしたばかりのヒロがいました。
韓国っ子は出せないのよねー…。

P1070876.jpg
夕方だったので、若干夕日が差し込んでました。
この後大阪への岐路についたのです。確か夕方6時くらいの新幹線に乗ったなぁ…。
新幹線はガラガラで、ヒロを出そうと思えば出せたんですが、流石に…ね。
いい思い出だ。

P1070884.jpg
ドレスを着るとちゃんと女の子に見えるけど、最近ののんたんはどうにもやんちゃ過ぎる…。
やんちゃっ子でも、可愛いんだけどね。

のんたん、お誕生日おめでとう!君がうちに来て、我が家は物凄く賑やかになったよ!
これからも、元気っ子担当でお願いします☆

畳まずに一気に書いちゃった;
続きを読む
先月中頃、新人さんをお迎えしました。
ちょこっとこの前も写真を載せてましたけど、
やっとこ気に入ったグラスアイが手に入ったので、正式お披露目しま~す。

P1100239.jpg
幼天使ゆきの真緒(なお)です。
我が家で初めての里子っ子です。
のんたんよりも、全体的にメイクが濃くて睫毛も長く、どう見ても女の子顔なんですが…
男の子です。あ、いや、男の子扱いです、といった方がいいのかな?

P1100244.jpg
のんたんがオッドアイなので、ななたんもオッドアイがいいんだぁー!
とかいう欲望のために、なかなかアイが定まらず…。
あいどーるで好みのものが見つかって嬉しい^^
右がエメラルドグリーンっぽい色で、左が紫です。
青が良かったのだけど…紫でよかったかも。
のんたんも片目が紫だからね。

P1100247.jpg
気泡が多いんですが、気泡は気にしない性質なのです。
(瞳孔ズレとかの方が気になります…。)
瞳孔の大きさも好みで、お色も綺麗で、買ってよかったわ~^^
ちなみに、14ミリです。ゆきに14ミリは小さいかなと思ったけれど、
男の子なら、これくらいが丁度いいと思います!
ちょっとだけキリっとしてるっしょ?

P1100264.jpg
真緒「よろしくでしゅ!」

続きはのんたんとの絡み…
続きを読む
