*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
きょ…今日は寒かったですねぇ。
歩けば暖かくなるわー!と意気込んで家を出ましたが、寒かった…。
あれですね。風が強いから余計寒いんですね。

インフルエンザ流行ってるそうで。
勤め先の別の営業所の人がインフルで寝込んだという話は聞いていたんですが、
この前本社に来てた別営業所の人が(先に書いた人とは別の人)インフルだったとか。
金曜日に来てたらしく、私は休みだったので、セーフ!
誰にもうつってないことを祈る…。
今の私にはインフルウイルスをはねのけられる自信が無いから…。
そしてこともあろうか、職場のしゃちょーが、
「予防接種義務付けるか!?」
ってのたまいました。
おい!アレルギーある人間はどうすんだよ?と突っ込みたくなりました。
ハイ。その昔アレルギー持ってた人です。小児科の先生に止められてました☆
そのせいで、今も怖くて受けれません。ヒィー。

長話しちまった…orz
カテゴリは鈴夢たんなんだけど、後半は蛍との会話とゆず乱入です。
会話も長そうだ…。

20110128-(1).jpg
鈴夢たんのウィッグを変更~。
金髪ウェーブも可愛いんだけど、私的にはやっぱり茶髪ストレートなんだよねぇ…。
ちなみに、この前まで蛍がかぶってたのんです。

20110128-(4).jpg
正直、蛍のスペアだから、他の子にまわすのは考えてなかったんだけどね。
それにツインテじゃヘッドドレスとか帽子かぶれないからね、蛍が。
けど、蛍はショートも似合うから、いっかーって。
ツインテの部分取れてショートになるからね。そしてドレスの類はあんまり着ないし。

20110128-(9).jpg
皆が平等に可愛くなるのが一番いいよね。
鈴夢たん可愛いわぁ~vv
ふわふわも捨てがたいんだけどね…。


畳みます。以下会話
続きを読む
…何日経っとんじゃい!

ご無沙汰してます。氷山です。ちゃんと生きてます。
去年末、年内最後の更新をしようと思っていた日にすっとばしてしまってから、
ずーっと更新する暇と気力がありませんでした。
先月25日以降から、家に帰るのは夜中。そんな日が続いてヘロヘロだったんです…。

ま、去年のことをぼやいていてもしょうがないので、気を取り直して。
今年も親バカ全開でマイペースに更新して行こうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!

で、年始ネタをしようかとも思ったんですが(実家に帰省したので、何枚か写真があるのです)
その前に去年末にしようと思ってたのんから先にアップします。

20081218-(48).jpg
先月のドルミスで鈴夢たんに買ってあげたお洋服です~v
すんごい可愛いの~vv
憧れのディーラーさんのんです。ほんまに買えて良かった^^

20081218-(44).jpg
鈴夢たんはほんまに清楚な雰囲気の子です。
真も清楚な子だけど、真よりはしっかり者ですw

20081218-(73).jpg
おめめに光が入ってないのだけど、お気に入りな一枚。
髪の毛の感じがなんか好き。
我が家唯一のオープンマウスっ子です。

20081218-(47).jpg
一枚目の写真とどこが違うの!?って突っ込まれそうですが…あれよりは寄って撮った写真です。
私にとってはちょいと高価だったんですが、鈴夢たんは服難民なので、
これくらいええわ!買っちゃる!!ってな勢いでゲットしました。
後悔してないです。すごく素敵で可愛いんですもん。
てか…貧乏な私が悪いんだよ…。(←ちょっと語弊があるかな…貧乏じゃないけど、自爆してるっていうか…)


続きに小話


続きを読む
今度の日曜日のDoll's Myth Petitに一般参加します~。
35センチ以下の子のイベント…せっかくなので鈴夢たんを連れ出します!
あとは…月と倖くらいかな?出来れば純も…と思っていますが、どうしようかなぁ。

P1020965.jpg
こーんなカッコで連れて行きます。
せっかくのお出かけなのに服が無かったので、急遽自作…。
あ、ケープは27センチドルフィーのですよ。ちょっと丈が短いけれど、十分可愛いと思います。
鈴夢たんは細身だもんね~。
ちなみに頭のんはこの前のイベントの戦利品です。MSD用だけど使える~♪
ってか…鈴夢たん、とってもぷりちーよっ!!うへうへうへ…(キモイ)
どうやら溜まった疲れがどっと出たらしく、無気力状態です。
胃が荒れてるみたいで、口のとこに出来物が…ひぃぃぃっ!!
写真が少なくて申し訳ないです…。編集する気力が…ばたり。

P1010856.jpg
この前、大阪の某で買ってきた委託販売服です。
倖に…と思っていたのに、はて?何故か鈴夢が着ています。
…こんな服も似合うのねっ!と一人感動してました。
今はこの服、優が着てます。優もハンパ無く可愛いです。けどまだ写真に撮ってない…orz

P1010860.jpg
幼っ子用なので、丈は短いんですよ。
でも、ドロワーズ付いてるし見えても平気v
あぁ…鈴夢たんにもそのうち服を縫ってあげなくちゃね。膝丈のスカートなんて絶対に似合うと思う。
リケ用の服だと、どんなに頑張っても膝上丈だからねぇ…。
鈴夢たんは服難民…私がもっとしっかり養ってあげないとね。

P1010873.jpg
煽りで撮るのが一番可愛いですっ!
ほわわんっとしてて、すごく柔らかい雰囲気が好きv
奥目なので、薄い色のグラスアイでも陰が出来るので、写りは怖くなくていい感じ^^
でも、そのうち、アイホールの裏を削って、アイの収まりをもう少し良くしてあげたいな…。
右目がね…左目以上に収まりが悪いのです。

P1010874.jpg
煽りで撮らないと、こんな顔します。
これはこれで可愛いんですけど、何か企んでるみたいだよねぇ…。
鈴夢たんは、角度が変わると劇的に表情を変化させる子です。
まぁ…企みっ子(何ソレ)でもいいんですけどね。
貴理と真をどーやってくっつけようかと画策してくれそうで。
それはそれで面白いと思うなぁ~。(何をのん気な…)
黒とピンクの取り合わせって、可愛いと思います。しかも和柄なのに金髪…。
うちには初めてのタイプですよ、鈴夢たんは。
もう増やさんぞおぉぉ!!と豪語してたのに、あっさりお迎えしちゃいました。
だって…限定発売の時にカワイイ☆って思っちゃったんだもん。
でも、美白はうちに馴染まないから、諦めたんですっ!!

P1010117.jpg
MINORU WORLDさんの、レイラちゃんですv
スペシャルで頼めばよかったものを、ベーシック(ブロッサム)+靴+ウィッグで、我が家にやってきました。(一緒にMSDの靴も買いましたけどね)
何でこんなチョイスになったのか、謎ですよ。多分、デフォはすぐ着せなくなるから必要ないからだと思うけど…。(心と結っ子がいい例)
その証拠に、もうすでにアイがデフォじゃない…。

P1010121.jpg
何が似合うかとっかえひっかえしたけど、家にあるもので一番似合うのが、優のブルーアイだという事実…。
この写真はグリーングレイの16ミリですが。
煽りで撮るとカワイイわぁ~vv
でもね、俯瞰で撮るとものすごく腹黒い顔するのです…orz

P1010124.jpg
リケの優と並べてみる。(優は雪肌です)
うちではかなりの色白さんです。
SDのピュアスキンと濃さは同じくらいだけど、色が全然違います。
SDよりも少しピンクっぽいのかな?TFと比べると全然色白さんなのです。
それにしても…足長い!!足、組んでます(笑)
こうやって見ると、ちょっと背伸びしてる小学生ですな。

P1010128.jpg
手の形。リケっ子よりも指が長いっ!よって大きく見えますよ。
ちなみに、体格はかなり華奢です。
着てる服…実は倖のために私が縫ったものなんですが、上の服のウエスト辺りがぎりっぎりなんですけど、この子は余裕で着ちゃってますよ。
スカートは倖には少し長めだったんですが、膝上ですよ。
これは、服を選べば幼&リケサイズでもいけるっちゅーことですよ!
靴はもちろん無理ですけど…(遠い目)

名前は鈴夢(れむ)です。
貴理くんの妹!
この前、深愛と心が話してた内容…この子のことだったんですよ。

続きます
続きを読む
