*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
写真のストックが出来ずに、だただた疲労な毎日を過ごしてました。
お久しぶりです、氷山です。

いや…いくら次の日が休みだからと言って、
夜中に帰ってきて、寝て起きたらもう昼前なワケですよ。
そして体もだるくて、やる気が起きないわけですよ。
つーことで今まで放置でした…ぐふ。


そんでもって、やっと今日写真撮れた…。
たいしてたくさんは撮れてないんだけどね。


そして今日の子は、これまた久しぶりです。
いつ振りかしらん。。。

20110918-(76).jpg
ご無沙汰倫たん。
ちゃんと居ますよー!
我が家一のツンデレさんw

20110918-(71).jpg
倫たん、以前のウィッグに戻したいような気もするんだけど、
やっぱりウェービーなのも似合ってるから、このままでいっかな?
誰かを待ってるかのような佇まい。。
続きを読む
リケさんで出る限定っ子の中に、Cutieがっ!
可愛いよ~。
でも、あのボデーがちょっとね…。
あ、うちにはもう蛍がいるんで、完全スルーです。

今度のどるぱの限定子をお迎えしたいんだけど…。
無理だろうなぁ…。
そもそも行けないし。
アフターで…なんとかならないかしら?



今日は倖です。
倖可愛いよ倖。
20110227-(169).jpg
ドールハートさんの服です。
どうしても欲しくて買っちゃいました。
3月30日は倖の誕生日だったんですけど、
その頃には撮ってたんですけど、思いっきりすっ飛ばしちまったな。

20110227-(173).jpg
倖「このお帽子かぶれないの・・・
大きいのに、かぶれないなんて…。
いや、かぶれるけど、髪の毛ぺったんこになっちゃうという。

20110227-(176).jpg
こんなリュックというか、鞄というか、オプションが付いてます。
うさぎさん可愛いね^^
そしてこの角度、可愛いなぁ~。

畳みます
続きを読む
もう、今更?な感じですがね…。

この前のアフター二日目、行ってきて、残った服を掻っ攫ってきました。
リケっ子が着られるかな…とちょいと心配してたんですが。
まー着られんでも、のんたんとなっちゃんが着てくれるでしょーってワケで買いました。
サンダルがお目当てだったなんて言えない…

んー…日常関連で喋ることないんで、さくさく行っちまいます。
だってさ、仕事仕事な毎日なんだもの。家と職場が5分の距離なんだもの。
何も無いよー…。

今日はそんなあふたー戦利品な倖と純のペアです。

20100826-(1).jpg
双子でお揃いで着せると何でこんなに可愛いのか…。
優しい色使いで二人にピッタリです^^

20100826-(6).jpg
いつも倖に寄りかかって寝る純。
まぁ、倖が寄りかかってる方が違和感あるだろうしね。

20100826-(10).jpg
眠りっ子は「目に光が入らねぇぇぇ!!」とかいう悩みが無いので、
わりと楽に撮れます。私だけかもしらんけど。

畳みます
続きを読む
「ようせい」って打ったら「要請」って出たんですけど…。
こんな単語このPCではあんま使わんのに…何故?(知らん)


またまた体調不良が続いてますー。
先月30日と今月6日、16日、と体力が回復してないうちの超残業が続いていまして、
またまたグロッキー中です。。。
※超残業=私の中では深夜まで残業のことを言います。午前様なことが多いです。
ちなみに、朝8時出勤な身ですよ。超残業な日は16時間、17時間勤務になりますよ。
悲惨やわぁ…orz

で、今日も昼までぐーすか。うん、まあまあ回復。良かったー。


今日は蛍です。う~ん…蛍の出番って何気に多いかも…。

20100701-(1).jpg
この前のどるみすでゲットしてきた服ですv
ピンクも買って、瑠璃ちゃんが着てます。一緒に撮れば良かったなぁ…と。

20100701-(6).jpg
仏頂面だけど、よく似合う^^
白肌なので、妖精っぽく見えて可愛い♪

20100701-(9).jpg
最近こういう風に撮るのが好きです。
光と影とでいい味出てる…と思いたい(爆)

20100701-(14).jpg
蛍「この髪型で無理矢理着けるから、ずれてしょうがないですっ!」
カチューシャ型なので…お団子が邪魔でちゃんと着けれないとか。
ストレートに変えても良かったんですが、めんどくsこれのが絶対可愛いのでこのままー。

畳みます。蛍ばっかりです。
続きを読む
時限装置でアップ~。
日曜日に双子姫のと、倖のんも撮ってましたんでっ。

里写真は…いつアップ出来るのだろうか…。
多分来週になると思います。続き物を持ってくるんじゃなかった…。

20100328-(96).jpg
どるぱで買った袴~。
幼SD用なんですが、ちゃんと着れました。
着物ばんざい。着物は少々体格が違っても着れるものですしねー。
この柄と色合いに一目惚れ。だけど、すぐには買わず…。
何度かぐるぐる回って、最後にまだ残ってたので掻っ攫い。
可愛い…。買ってよかった…。倖となっちゃんくらいにしか似合わないかもねー。

20100328-(102).jpg
さっちゃん、我が家で一番最初に来た30センチ級の子。
すんごい可愛くて、扱いやすくて。でも、純が来たのが同年10月で、半年以上もこのサイズは一人だったのよ?
その頃の私は結構我慢出来て…いや、違うサイズの子が来てるから我慢は出来てないか(爆)

20100328-(104).jpg
もじもじ…。

畳みます
続きを読む
カテゴリは蛍なんだけど、ちまっとぼやきます。

最近、休みの日に雨ばーっかりで、我が子の写真撮れんです><
今日も雨だもんねぃ。
そんでもって、私にとっては異例の、
5週連続で毎週日曜日どこかへ出かけてたので、疲れがどどーっと。
しかも昨日は超残業でした。
…寝たのが朝4時で、気がつけば昼1時とか。
11時に一度目が覚めたんだけど…二度目しちまったい!
睡眠時間的には普通なんだけど。(いやそれでも長いって)


BFさんで新サイズきましたねぇー!
あのサイズがBFさんから発売されないのかなぁとずーっと密かに切望してました。
わーいわーい。
今後メンツ増える予定あるかしらん?
Hana可愛いね!ちびサランちゃんみたいで。
Benjaminも可愛いー><ちびエミリーみたいで。あ、男の子だけどね。
あの優等生っぽい顔が好きさ…。実はエミリー男子も結構好きなので、あれはヤヴァイ!
特価なので…いこうかどうしようか迷ってます(駄目人間)
今後、トミーみたいな子がくるのであれば、我慢するところですがね。。。
それにしても、首穴とかヘッドとかの構造が今までの子とは違って進化してますな~。
やってくれますな!やっぱりBFさん大好きだ!!

ぼやきだけだと寂しいので、さっきちまっと撮った蛍載せときます。
20100325-(8).jpg
えーと…ボディ変更後初かな?
写真に撮ると全然分かんないですね。良かった^^
ヘッドが黄色味なんですが、ボディがピンクっぽいとか。
言わなきゃわかんないですよねぇ?

20100325-(5).jpg
ボンネットにネコミミが付いてます。
ほんとはのんたんとななたんにお揃いで着せてたのに、いつの間にやら蛍が強奪…。
似合えばいいんだ!

20100325-(9).jpg
すごい仏頂面(滝汗)
でもこれが蛍の持ち味。

20100325-(14).jpg
リケDの3rdぼでーはやっぱりいいですねぃ。
肘と膝が二重関節なので、幅広いポージングが出来ます。
首がこれ以上、上を向かないので、俯き加減ですけど、これはこれで可愛い。


蛍には同色で2種類のウィッグをデフォとして用意してます。
ツーテールのとストレートのん。
だってさ、ツーテールだとヘッドドレスとかボンネットとか無理じゃん…。
同色なので、違和感無い無い。
あの髪の毛を下ろしたらこんな感じーみたいな。


そろそろ大量に我が子を撮りたいところ…。
先日のどるぱで買った戦利品もお披露目したいし。
未来ちゃんが超絶可愛いです>▽<
凛桜ちゃんがどこぞやの和風服な踊り子っぽいですっ。



その前に双子姫の誕生日祝いはどこへ…(遠い目)
22日が深優で26日が深愛。
深優…とっくに過ぎてるし…あばばば。
今度晴れたら深優と深愛と双子アリスで撮りたいですぅー><
