*Rain drop*

SDと韓国の球体関節人形について親バカな話をつらつらと綴っています。

無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100411-(18)-2.jpg
名前:理緒(りお)「あだ名:特になし」
タイプ:ボークス社ピュアスキンSDフルチョイス32番分割ボディ
アイ:造詣村グラスアイ赤22ミリ
誕生日:2005年7月10日(SDに素体変更2007年5月7日)

性格やら設定やら
我が家の長女。けれど、本人はその自覚が無いみたい。いつもほや~ん、ぽやや~んとしている天然娘。
頭の中は幼いけれど時々、ぐっと大人っぽい顔をすることもあり。
弟の心が大好き。
歳は14歳くらい。

お迎え話
まだ全然知識が無かった頃にお迎え。無謀にもオビツボディにDDヘッドをあてがってしまった、かなり不憫な子。メイクのメの字もほとんど分からないままにメイクしました(写真は2回目のメイクです)
不憫だけど一番愛着があり、
私を人形道に引きずりこんだ子でもあります。

2007年5月7日にめでたくSDになりました。
ボークスニュースで23号でミルフィーユドレスのモデルをしていた新ヘッドの32番ちゃんに一目惚れ。理緒の元の造詣DDヘッドに似てることもあって即決意し、フルチョ開始になってから一週間後に天使の里へ行きました。
メイク指定は写真を持っていって「こんな感じで!」とお願いしたらほんとにそっくりでやってきてくれました。(ちょっと眉が凛々しいんですけど…でも隠れるし…)
以前よりもお姉ちゃん度があがって、しっかりしたように見え速攻で皆と馴染んでくれましたv
何気に初SDだったりしますw


名前の由来
「りお」という響きが好きで。漢字は適当につけましたが、「緒」の字に「命」という意味があるのを知り、この後にお迎えした子につける名前の方向性が決まりました。

スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
20100328-(155).jpg
名前:涙唯(るい)
タイプ:ボークス社ピュアスキンSD里ワンオフ32番少年(K.mayuraさんメイク)
アイ:造詣村グラスアイ藍鼠20ミリ
誕生日:2007年10月28日

性格やら設定やら
我が家の長男。弟に甘い理緒とシスコンな心に色々思うことはあるけれど、本人もかなりのシスコン。
結のことをとても可愛がっている。 しかし結には少し煙たがられている。
歳の割りに落ち着いている心とは対照的でとってもやんちゃ坊主。
そして、キャスケット命(笑)

お迎え話
8月24日お披露目の里ワンオフだった彼に最終日の9月30日に応募したところ、見事当選してしまいました。全く予定していなかったお迎えになりました。
もう男の子はとある子を除いてお迎えしないと決めていたのに、男の子だった彼に何故か応募。
これってやっぱり運命なのかな…と思いました。
自信に満ち溢れた不敵な笑みが凛々しくて可愛くて、あっという間に魅了されてしまいましたよー。
ところで展示の時に手に持ってたイチゴは一体どこへ行ってしまったんだろう…?
(このカッコでイチゴを持ってるのもちょっとおかしな気もしますけど…けど、乙女な感じで…v)

名前の由来
双子の妹の理緒がオリジナルキャラから名前を貰っていたため、双子の兄のオリジナルキャラからまんま貰いました。
漢字は、「涙」は決まってましたが、理緒を同じ二文字にしたくて友達の助言で「唯」とくっつけてめでたく決まりました。とっても気に入っていますv
実は結っ子の名前に「唯」を使おうとも思っていたので…特に♪
ありがとう、友よ!!

20110621-(3).jpg
名前:蓮(れん)
タイプ:ボークス社ピュアスキンSD13少年久城一弥
アイ:月の箱庭様 二藍18ミリ
誕生日:2011年6月5日

性格やら設定やら
凛桜、貴理、鈴夢、柚桜、月の兄。理緒たちとはいとこ同士。
ほんわかおっとりで天然なお兄さん。兄弟大好き。
凛桜に時々邪険に扱われたり毒を吐かれたりするけれど、本人はまったく自覚無し。
逆に褒め言葉と受け取ってしまうことも…?

お迎え話
ボークスニュースで見て一目惚れ。しかし東京までは行けない…!てことで、諦めようとしたけど、
前日まで悩んでお友達にお願いしたけれど撃沈。
その後、アフターでむつみさんに参戦していただき、やっとこ捕獲できた子。
しかし…店頭で居残りが居たと知り、ええぇぇぇ…となりました。
けど、苦労して連れて帰ってきてもらった彼は、とっても私好みの可愛い男前だったので、
この子がいい!って顔を見た当日にテンション上がりまくりでした。
展示されてた子よりも、うちの子が可愛い!と親バカ炸裂してた…よ。
しかし…13少年はでかくて重い。足も長い。これも個性だけど!

名前の由来
最初、デフォの名前をそのまま生かそうか?と思ってて、和哉、という名前も用意してました。
でもやっぱり、うちの子になるのなら、別に名前をつけてあげたいなーと思い、
女の子でも男の子でもいける、「ら」行の名前を探してたらコレに出くわし。
どこにでもいそうな名前だったんですが、それでも顔に似合う名前なら、いっか、ってことで、
最終的に蓮になりました。
「和」の字も捨てがたかったんだけど、他の子用にとっておいてます。

ちなみに、お迎え当時はつい「くじょーくん」と呼んでしまってたり…。
最近は無いですがwこんなの心勇以来だわw(心勇もその昔、りょーくんて言ってた/汗)
20110429-(91).jpg
名前:凛桜(りら)
タイプ:ボークス社ピュアスキン13SD少女フルチョイス37番L胸ロング腕・足、祈り手 (普段は別の手パーツに変更)
アイ:グラスアイN2様 パウダーパープル19ミリ(デフォは造詣村グラスアイ水紺22ミリ)
誕生日:2008年6月26日

性格やら設定やら
貴理、鈴夢、柚桜、月の姉。理緒とはいとこ同士になります。
スタイルも良くて綺麗なお姉さん。しかし中身はこどもで、貴理や涙唯をからかって面白がっている。
悪女風な性格だが、妹の面倒はちゃんと見るらしい。
「うふふ」が口癖。

お迎え話
某ニュースのモデルさんをしている37番ちゃんを見て「MSD4番に似てる!」と思い、
実際に里に見に行ったのが運の尽き。
里へ行くと、写真に載ってた彼女がモデルさんとして居まして…実物も可愛くて…。
でも大きい子はもう…と思っていたけれど、結局名前が降りてきてしまい、せっかくなので
お迎えを決意。
深愛とそっくりで!と写真まで持って行きオーダーしてきました。
実際は結愛に似てる感じになりました。

名前の由来
「凛」の文字を使いたかったのと、ちょっと華やかな名前にしたかったので(聞くにも見るにも)
無いネタを絞りに絞りました。
が…普通に降りてきたという事実w
桜の季節に全く関係無いですが…。
20101128-(68).jpg
名前:知歩(ちほ)「あだ名:ちい」
タイプ:ボークス社ピュアスキンホワイトSDフルチョイス32番すわりっ子ボディ
アイ:造詣村グラスアイ20ミリ金茶A(未来ちゃんデフォ。デフォは22ミリでした)
誕生日:2010年11月7日(フルチョ日9月23日)

性格やら設定やら
未来、歩斗の姉。例に漏れずお世話ロボットです。
理緒を元にして作られた、家事全般をこなすメイドさん的存在。
ぽややんとしてそうだが、芯はしっかりしてるようです。でも基本天然。(理緒ベースだし…)
それでも未来と歩斗には慕われてるようです。

お迎え話
5月に秋までに誰もお迎えしなかったら、フルチョしたるー!金貯めるー!と意気込んで、
色んな誘惑に耐えてフルチョしました。
…フルチョ後に柚桜(このみ)が来たことは大誤算ですが…(遠い目)
どうしても、ちょ○っツのちぃが忘れられなくて。
でも、キャラドールは我が家の法則に反するので諦めてましたが、
「ちぃっぽいうちの子を作ればいいんじゃん!」という結論に達しまして。
でも、SDのフルチョってそこそこ覚悟がいるので、前述のお迎え貯金に徹した、と。
(徹してない、徹してないよ…!!)
大きい子はこの子で最後と決めてます。元々大きい子はよっぽど好みでないと増えないですし…。
キャパもないし。野望も叶ったし。だから可愛くて仕方ない…!
ちなみに、理緒とは対照で、薄い色のウィッグしか似合わないとか…。
理緒は濃いのじゃないと無理なの…眉が濃いからw
理緒とは似たようなメイクですが、纏う雰囲気が全く違います。

名前の由来
どーしても、「ちい」ってあだ名で呼びたくて(病気だよ…)
色々考えまくりました。歩斗の姉でもあるので、歩の字を貰いました。
さて、頭に付ける字は何がいいだろうと悩みまくりました…結果すごい普通な感じに…。
読めない名前ばっかりもどうかな…と思ったし。
咲歩でもよかったかしらん?(この字だとちほって読めないよね…)
20110227-(51).jpg
名前:心(しん)
タイプ:Blue Fairy社 Tiny Fairy Tommy
アイ:月の箱庭様製 緑 16ミリ
誕生日:2005年10月23日

性格やら設定やら
我が家の次男。しっかり者で、気配り上手。物腰も柔らかく、優しい。
しかし、いとこの貴理にはちょっと厳しい…(真が絡んでるので)ちょっとシスコンの気がある。
いつもニコニコしているけど、時にいたずらっぽかったり、セクシーな表情を見せることも。
真っ黒お目々に写るけど、いつもカメラの前ではいい顔してくれます。
理緒が大好きらしく、彼女の前だけではものすごく甘えた顔をする。

最近強度のシスコンと化してます…が、それもまた良し(2011年4月追記)

お迎え話
初めてファーストバージョンで見たとき「儚そうな女の子だなぁ…」と信じて疑いませんでした(笑)が、セカンドバージョンを見たら、「ちょっと男前な女の子だなぁ~」と思って、全身を見たときズボンを穿いてたのを見た時の衝撃といったらなかったです(汗)ちょうど理緒の妹が欲しかったので、姉を守る、女顔の弟でもいいかな~とか思って、再入荷を待ち、ポチりました。「うちに男の子はいらんのじゃ~!」と思っていた私を一瞬にして崩した子。もう可愛くて可愛くてしょうがありません。

名前の由来
当初「純(じゅん)」にしようかと思ってましたが、何となくしっくりこなくて。その後「しん」という名前に決めたけれど、「真」の漢字は嫌だなぁ~と思っていたところ、「心」という漢字が降りてきました。
まさに私のココロでもあります。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。